2017年11月26日 (日)

KinutaHandicraft 月間定期更新しました

ツイートやブログに比べて、HTMLコンテンツは、まとまりがあるので過去どんな記事があったのか見やすいと思います。
さて、KinutaHandicraft 11月分の月間定期更新しました。

更新内容は、サンデー系作品が中心でスクラップブック系では、
「だがしかし」、「古見さんは、コミュ症です。」、「妖怪ギガ」、「セイギタイ」、「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」、や連載終了作品で、
コミックスリスト系では、「魔王城でおやすみ」、「舞妓さんちのまかないさん」、「天野めぐみはすきだらけ!」、や連載終了作品です。

スクラップブック系は、文字の作品情報や雑誌カラー-ページ画像など、作品のスクラップブックになっています。
コミックスリスト系では文字だけのコンテンツです。

レンタルサーバの容量とコンテンツ数の関係で、全てをスクラップブック化出来ませんでした。

KinutaHandicraft を見る

他のコンテンツもあります。
こちらは、不定期更新コンテンツです。
世界の貨幣コレクション
ベースは「アシェットの貨幣コレクション」です。
各国で暦年があるのでその西暦対応表、外国の紙幣では年月があるので、各国の「月名」の一覧表、一部分のコンテンツ内では、翻訳も試みています。

日本の貨幣コレクション
こちらも「アシェット 日本の貨幣コレクション」をベースにしています。
一部分をUNICODEの日本語と英語の併記を試みるコンテンツです。

けものフレンズ一覧
日々、変化や追加されるフレンズの一覧画像掲載を目指しています。
アプリ時代の約既存約350フレンズですら完成しない中、新デザインや新発見(?)フレンズが発表されリストは『近日公開』が目立ちます。

Robi2製作記
そのものずばりです。

サンダーバード2号 & 救助メカ作製記(?)
今回、「サンダーバード2号 & 救助メカ」が完結し、製作記も終了したので、コンテンツは更新停止、来年6月に廃止予定になります。

Z GAUGEで遊ぶ
元々「昭和にっぽん鉄道ジオラマ」作製記で始まりましたが、現在は「Zゲージ」車両リストとして機能しています。
「Zゲージ車両」の新情報をゲットしたら更新しています。

その他、完結したコンテンツがあります。

KinutaHandicraft を見る

2017年10月29日 (日)

KinutaHandicraftコンテンツ10月分更新しました

今回は月間定期更新です。
だいたいが少年サンデー系作品で10月27日までの情報を追加しました。

スクラップブック(画像ありコンテンツ)では、
「だがしかし」
「古見さんは、コミュ症です。」
→浦上先生(ワンダーミュージアム/リオンさん迷惑です)の連載中の「セイギタイ」
→クリスタル洋介先生(ひめはじけ/M・ゲームなど)の「お酒は夫婦になってから」「おとこのこ妻」
「妖怪ギガ- yokai 戯画 -」、連載順とコミックス収録順序が違う。
「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」
の連載情報/コミックス情報を更新し、

バラエティー系(基本的に文字だけ)では、
「舞妓さんちのまかないさん」
「魔王城でおやすみ」
「天野めぐみはスキだらけ!」
の連載情報/コミックス情報を更新しました。

また項目単位で不定期更新としては、
「日本の貨幣コレクション」最新号(Vol.8貿易銀レプリカ)雑誌もくじとレプリカの寸法と重さをコンテンツなどにしてます。
「世界の貨幣コレクション」、世界各国の暦年と西暦の対応表。なんて書いてあるのか分かった外国語は翻訳したり、各国の何月っていうのを一覧表にしたり、標準世界貨幣カタログとの対応なんかもコンテンツにしてます。
最新号は初登場の「マダガスカル」の紙幣で、サインの違いで細分類されています。
「Z Gaugeで遊ぶ」
元「昭和にっぽん鉄道ジオラマ」製作記でしたが、Zゲージ車両のメーカーなどの情報まとめてコンテンツにしています。
「Zショーティー」車両は予約したので入手後コンテンツに反映したいと思っています。
→「サンダーバード2号 & 救助メカ」 製作記、あとマガジン4号で完結のようです。

その他、いくつかのコンテンツ(完結を含む)も公開しています。

KinutaHandicraftを見る

2017年9月24日 (日)

KinutaHandicraft 9月分コンテンツを更新しました

KinutaHandicraft 9月分コンテンツを更新しました。
内容
・「リオンさん、迷惑です」などの作者の浦上慎也さんが新作をサンデーSで連載しているので、追跡し、コンテンツ化しました。
・「妖怪ギガ」などの作者、佐藤さつきさんのコーナーをコンテンツかしました。
・少年サンデーやネット情報の前回からの差分/9月発売コミックス情報を追加。
→古見さんは、コミュ症です。/だがしかし/舞妓さんちのまかなないさん/魔王城でお休み/天野めぐみは、スキだらけ!/ぼっち博士とロボット少女/お酒は夫婦になってから/おとこおのこ妻。
・いつもバラバラの時期にアップしたいたコンテンツ
→けものフレンズ-フレンズ一覧/世界の貨幣lコレクション/Zゲージ遊ぶ(含 昭和にっぽん鉄道ジオラマ)/Robi2/日本の貨幣コレクション

と今回の更新は盛りだくさんです。

KinutaHandicraftコンテンツを見る

2017年8月27日 (日)

KinutaHandicraft 8月分定期更新をしました

KinutaHandicraft 8月分定期更新をしました。

・適当講座の「グラフィックソフトについて」「ネットワーク管理考」を廃止。

・少年サンデー誌の情報の追加
→古見さんは、コミュ症です。/だがしかし/魔王城でおやすみ/舞妓さんちのまかないさん/天野めぐみはスキだらけ

・サンデーうぇぶり公開情報の追加
→初恋防衛軍(完結)/ぼっち博士の絶望的ユートピア/おとこのこ妻(勝手にクリスタル内)

・やわらかスピリッツ公開情報の追加
→お酒は大人になってから(勝手にクリスタル内)

・けものフレンズ(一覧)
→「360フレンズ一覧」に少数ですがフレンズ画像を追加しました。

・Z GAUGEで遊ぶ
→昭和にっぽん鉄道ジオラマ製作記、今回でやっとマガジン99号内容の作業が完了!今後マガジン100号の内容の作業に移ります。
→「ロクハン Z ショーティー」コンテンツページを用意し公開。

・Robi2製作記更新。

・アシェット・コレクション・ジャパンの発表に合わせ(?)
「日本の貨幣コレクション」コンテンツを用意して公開。

以上が今回の更新内容です。

URL KinutaHandicraftコンテンツを表示する。

2017年6月25日 (日)

KinutaHandicraft 6月分定期更新しました

KinutaHandicraft 6月分定期更新しました。

スクラップブックで、「古見さんは、lコミュ症です。4巻」情報を追加したのをはじめ、

スクラップブック新規コンテンツして、「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」や「アンペア」の原作者堀先生の「初恋防衛軍」を追加。
だがしかし、クリスタル洋介先生作品、魔王城でお休み、天野めぐみはスキだらけ!、舞妓さんちのまかないさんの前回からの差分情報を追加しました。

今回は随時更新の「サンダーバード2号 & 救助メカ製作記も同時更新しました。

URL↓
http://kinuta73.a.la9.jp/

2017年4月22日 (土)

KinutaHandicraft、4月定期更新しました!など

HP、KinutaHandicraft、4月分定期更新です。
http://kinuta73.a.la9.jp/ind2.htm

内容
☆スクラップブック
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/004/sb_menu.htm
→少年サンデー2017年18号~21号情報追加 = 電波教師 / だがしかし / 古見さんはコミュ症です。
→電波教師26巻情報追加。購入特典だった「電波教師外伝」はモザイクを順次取り外し中!!
→勝手にクリスタル、「お酒は夫婦になってから」「おとこのこ 妻」、前回からの差分で更新。

☆コミックスリスト
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/109/topmenu.htm
→少年サンデー2017年18号~21号情報追加など  = 魔王城でお休み / RYOKO / 天野めぐみはスキだらけ! / 舞妓さんちのまかないさん
→新刊コミックス目次情報追加 = レインマン4 / 魔王城でお休み / 天野めぐみはスキだらけ! / 舞妓さんちのまかないさん

☆サンダーバード
http://kinuta73.a.la9.jp/tbard/index.htm
サンダーバード2号 & 救助メカ Vol.64製作記追加。

4月23日更新予定
☆Zゲージで遊ぶ
http://kinuta73.a.la9.jp/sntd/index.htm
昭和にっぽん鉄道ジオラマ Vol.82~Vol.83製作記追加。
☆けものフレンズ
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/200/kemono.htm
360フレンズ一覧、フレンズ画像追加。

※ここにない項目は、不定期に更新しています。

以上となり、よろしくお願いします。

2017年3月26日 (日)

KinutaHandicraft(ホームページ)更新しました

ホームページ、KinutaHandicraft、更新しました。
更新内容
→トップページ/もくじ/このサイトなどをHTML4.01記述からHTML5+CSS3,1記述に変更しました。
→スクラップブック/知ってるよコミックスリストサンデー系作品の前回からの差分情報を更新。
※取り扱い作品、電波教師/だがしかし/古見さんは、コミュ症です。/お酒は夫婦になってからなど(クリスタル洋介作品)。
※取り扱い作品2、RYOKO/舞妓さんちのまかないさん/魔王城でお休み/だめてらすさま。/天野めぐみはスキだらけ。

となってます。

URL: http://kinuta73.a.la9.jp/

2017年2月18日 (土)

KinutaHandicraft、2月期定期更新しました

KinutaHandicraft更新しました。

http://kinuta73.a.la9.jp/

電波教師25巻情報とかRYOKO1巻とかアニメ「けものフレンズ」の情報とか追加したみました。

ところで、最新のHTML5 &CSS3系の本を読んだら、パソコン用のHTMlもスマホに対応すべきだと書いてました。
が、KinutaHandicraft系は携帯がHTML対応する前から[HTMLしてるので、今後作成するHTMLファイルがスマホ対応になる可能性はありますが、全ファイルをスマホ対応にするのにファイル数が多すぎて難しいです。
誰か無償で、スマホ対応にしれくれるのなら話は別です。

2016年12月24日 (土)

ホームページ「KinutaHandicraft」12月分月間更新しました

KinutaHandicraft、

古見さんはコミュ症です2巻、お酒は夫婦になってから5巻などの情報を盛り込んで更新しました。

KinutaHandicraft表示

2016年9月23日 (金)

「古見さんは、コミュ症です。」などスクラップブックしてみました。

「古見さんは、コミュ症です。1巻」週間コミックスランキング500入選を記念して(?)、
スクラップブック(簡易)コンテンツ展開してみました。
url↓
http://kinutahandicraft.com/newoth/012/odato1.htm

より以前の記事一覧