2012年11月20日 (火)

BRS「ねんどろいど”デットマスターTVアニメ版”」予約開始!

ブラック★ロックシューターの『TVアニメ版「デットマスター」』がねんどろいどで登場です!

GSCオンラインでも予約開始で、2013年4月発売予定。定価4,500円。

オリジナル『ねんどろいど「デッドマスター」』にあったCHAN×CO顔は付属しません。

詳細はこちら↓
GSC「デッドマスター」情報へ

KinutaHandicraft=ブラック★ロックシューターコンテンツへ

2012年7月30日 (月)

ブラック★ロックシューター、今後の ねんどろいど など

WF(7/29)でブラック★ロックシューターの”ねんどろいど”の全貌があきらかに?

で、7/29の会場販売&Webサイト申込み受付(11月下旬発送)の「インセイン・ブラッック★シューター」の発売があって、う

2013年1月~3月あたりで、”デッドマスター TVアニメーションver.”が発売されそう(原型見本展示)で、

2013年後半から2014年春あたりで、”ねんどろいど「チャリオット」”が発売されそう(発売は決定済み)。

ねんどろいどでは、すでに

ブラック★ロックシューター、
デッドマスター、
ブラックゴールドソー、
ストレングス、
ぷちっと★ロックシューター、

が発売されてます。

”ブラック★ロックシューター TVアニメーションver.”は8月下旬発売予定です。

あと、マト、ヨミのねんどろいどぷちは発売済みなので、ねんどろいど化されるといいかも。

または、”ねんぷち”9種類+αにするとか?

↓B★RSメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

2012年6月21日 (木)

B★RSのねんどろいど と TV版DVD BOX のこと

ねんどろど関係

TVアニメに登場した、Insane Block Rock Shooter(インセイン ブラック★ロックシューター)の”ねんどろいど”が、7/29開催予定ワンダーフェスティバル2012夏(WF2012夏)のGSC関係ブースで発売されることが発表されました。

会場で購入出来ない方は、GSCのオンライン直販で7/29頃から予約出来、2012年12月におくられて来るようです。

で、8月には、ねんどろいど”BRS TVアニメ ver.”が発売予定です。

BRS関係では1/8スケール、figma、ねんどろど、ねんどろいどぷちのそれぞで、発売されていて、

ねんどろいどでは、ブラック★ロックシューター、デッドマスター、ブラックゴールドソー、ストレングスが発売されてます。

TVアニメーション版 DVD BOX

いよいよ発売です。

構成は、
・Max Factory figma SP-041 ”インセン ブラック★ロックシューター”
・限定版スペシャルブックレート。
・DVD 1 1話、2話収録。
・DVD 2 3話、4話収録。
・DVD 3 5話、6話収録。
・DVD 4 7話、8話収録、
→→→メイキング映像、BRS制作舞台裏・Making of 3DCG-Animation-
→→→PV&SPOT、PV Long ver.・PV Short ver.・TV spot type A & type B
→→→ノンテロップOP&ED、#1アーバン・OP A・ED・OP B・#6ED・#7ED・#8アーバン
・CD BGM 25曲

※本編では、#1~#3では”BRS suppercell feat.初音ミク.”の歌で”あとどれだけ”で始まっていましたが、

#4、#6では、”ブラックロックシューター 何処へ行ったの? 聞こえますか?”で始まってたのですが、全てのノンテロップでは、#1~3の歌になっました。

で、
OP曲「ブラック★ロックシューター」は、”supercell”というタイトルのCDに入ってます。

ED曲「僕らのあしあと」は、TVサイズ・完全版を含め”僕らのあしあと × 告白”のCDに入ってます。

挿入歌「僕らのあしあと ピアノver.」は、TVサイズ・完全版を含め、着歌等のネットでのダウンロード購入しか見あたりません。

2012年4月27日 (金)

ねんどろいど”Black Rock Shooter TV Animation ver.”発表!

ブラック★ロックシューターの発売されいる”ねんどろいど”のおさらい。

Nendoroid "Black Rock Shooter"
Nendoroid "Dead Master"
Nendoroid "Black Gold saw"
Nendoroid "Strength"
Nendoroid "Puchitto Rock Shooter Cheerful Ver"

Nendoroid prtite "Black Rock Shooter & Dead Master"(Blu-ray&DVD set)
Nendoroid prtite "mato & yomi set"

が発売済みで、TV Animation のメディア版に

figma "Insane Black Rock Shooter"(凶暴になったB★RS)

が付属することが発表されています。

そして、

Nendoroid "Black Rock Shooter TV Animation ver."

が2012年8月に発売されることがグッドスマイルカンパニーより発表されました。

スケールフィギュア派だと、figma、Max factory 1/8 scaleになるんでしょうか?

まぁ、B★RSの全高約100mmで2頭身半の”ねんどろいど”シリーズはTVアニメーションのこともあり、"Chariot"などの”ねんどろいど”化が期待大です。

※"Nendoroid prtite"とは、”ねんどろいど ぷち”のことです。

※”ねんどろいど”は、Clarisの歌う「アナタにFIT」がイメージソングになってます。

2012年3月23日 (金)

アニメ「B★RS」8話、アニメ「Another」11話 見た

以下、ネタバレあり!

TVアニメ"BLACK★ROCK SHOOTER"第8話(最終回)見た

アーバン、Aパート、Bパート、エンディング、オープニングの流れ。

なんか、スゲー精神世界の話になってたので、一般向けでなくなってるかも。

で、なんで”INSANE BLACK★ROCK SHOOTER”のフィギュアがメディア同梱などで発売されつかと思ってたら、8話でB★RS VS IB★RS として登場した。

で、"B★RS The Animation"(メディア配布約50分版)だと、警察に捜査されるのが、小鳥遊マトで、助けに行くのが黒衣マトだったけど、

TVアニメでは、警察に捜査されるのが、黒衣マトで助けのに行くのが、ユウ(神足ユウ)/ストレングス。

で、エンディング曲”僕らのあしあと TVサイズ”が流れて

Blu-rayなどのメディア版を購入して、復習だ!

figmaなんかで”狂気の黒い★岩射手”(INSANE  BLACK★ROCK SHOOTER)なんかもMaxFactory(?、系列がグッドスマイルカンパニー(GSC))から発売されるので、

1/8スケールフィギュア、ノンスケールx/yスケール風フィギュアことfigma、ねんどろいど、ねんどろいどぷち

って色々出てます。

自分としては、”チャリオット”、”狂気のB★RS”がねんどろいどになって、ねんどろいどぷち”TV  B★RSシリーズ”になるとうれしいです。

BRSのブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」11話 見た
記事は削除しました。

2012年3月16日 (金)

アニメ「B★RS」7話、アニメ「Another」10話 見た

以下、ネタばれ注意です。

TVアニメ「 ブラック★ロックシューター」7話見た。

なんか警察に捜索されるのが、50分版アニメーションでは、”小鳥遊ヨミ”だってのに、

TVアニメでは、”黒衣マト”になってる。

より、哲学的な内容になっていて、”B★RS”教物語って感じ。

オープニングはより短いバージョンでした。

エンディングは、僕らのあしあと。

”僕らのあしあと”のCD版とダウンロード・ピアノ版は歌い方を変えていますが、どちらも心のど真ん中を貫通していっちゃいました。

”B★RS”のブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」10話見た。
記事は削除しました。

2012年3月 9日 (金)

アニメ「B★RS」6話、アニメ「Another」9話 見た

以下、ネタばれになってますのでご注意ください。

アニメ「B★RS」6話見た。

オープニング、4話とおなじで、”歌詞”増えたよバージョン。

なんか、”BRS Orginal Animation”を”BRS Innocent Soul”により混ぜ込んだ内容に思えた。

エンディング、アニメはなかったけど”僕らのあしあと TVサイズバージョン”だった。

で、黒衣マト=ブラック★ロックシューター、小鳥遊ヨミ=デッドマスター、納野サヤ=ブラックゴールドソー、神足=ユウ=ストレングス、出灰カガリ=チャリオット、小幡アラタ

で11人! 11人?

『ねんどろいどぷち』の仕様にぴったりだ!

『ねんどろいどぷち BRSシリーズ』、『にいてんご BRSシリーズ』、発売されるとうれしい。

ブラック★ロックシューター(「supersell feat.初音ミク」アルバムに収録発売中)や僕らのあしあと(CD発売された)の
BRSのブログ記事メニューなどはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」9話見た。
記事は削除しました。

2012年3月 6日 (火)

B★RSエンディング曲「僕らのあしあと」CD&DVD入手!

「僕らのあしあと」の入ってるCDが分からなかったので、両方購入しちゃいました↓
Bocd

で左が、「僕らのあしあと X 告白」、右が「告白 X 僕らのあしあと」。

「僕らのあしあと X 告白」の初回限定版の内容

歌詞カード、「ギルティクラウン」イベントなど応募券、カードゲームのカード。

CD内容、僕らのあしあと・告白・カレ・僕らのあしあとTVver.・僕らのあしあとInst.・カレInst.・僕らのあしあとTVver.Inst。

DVD内容、僕らのあしあとMusic Video、BRSスポットTypeA、BRSスポットTypeB、BRSトレーラー、BRSエンディング・ノンクレジットムービー。

いつも、mora利用してるんですが、moraで”僕らのあしあと、ピアノVer”でフルサイズとTVサイズが公開されています。

そして聞いてみると、エンディング版とピアノ版では、koedaちゃんの歌い方が違っているので、別々に収録したんだなって分かりました。

BRSのブログ記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

2012年3月 3日 (土)

アニメ「B★RS」5話、アニメ「Another」8話 見た

アニメ”BRS”5話見た。

カウンセラーの先生がなんか悪役!

OP曲「ブラック★ロックシューター」は、supersell、初音ミクCDで収録され、発売済み!

ED曲「僕らのあしあと」のCDはもうすぐ発売だ!

BRSのブログ記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ「Another」8話見た。
記事は削除しました。

2012年2月24日 (金)

TVアニメ『B★RS』4話、アニメ『Another』7話、見た

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』4話見た。

オープニング、B★RSの歌詞に『ブラック~聞こえますか?』が加わった。

内容は、『B★RS アニメーション』(約50分配布版)とマンガ『B★RS イノセントソウル』を混ぜ合わせた感じになってた。

エンディング、『僕らのあしあと』のピアノVer.がmoraでダウンロードできました。

B★RS(BRS)の記事メニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/brs.htm

アニメ『Another』7話見た。
記事は削除しました。