2014年4月 2日 (水)

グッドスマイルカンパニー エイプリールフール ねた 2014年版

キミは見たか?4月1日のGSCサイトを!(2014年版)

GSCさん去年に続き(去年↓)、4月1日
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/41-7077.html

エイプリールフールネタをやってました。
Good_ap

今回は、ブログで詳細を紹介していたので、コンテンツにまとめました。
コンテンツ表示

GSCさんのサイト表示↓
http://www.goodsmile.info/

2013年7月29日 (月)

にいてんご「とある科学の超電磁砲S」発売決定(報告遅い(?))

Webサイト↓
http://www.toys-works.com/

を見ていたら、『にいてんご「とある科学の超電磁砲S」』が2013.9月末あたりで発売らしいです。

メンバーは、御坂美琴、メイド御坂美琴、白井黒子-2種類、初春飾利,-2種類、佐天涙子-2種類、木山春生、シークレット

になってます。

アイテムのメンバー、布束砥信、食蜂操折、御坂妹の誰かが入ってくれば、「超電磁砲S」になりますが、それ以外だと、「とある科学の超電磁砲」になっちゃいます。

まぁ、今まで発売された、にいてんこ、プライズ「ねんどろいどぷち」の「禁書目録」系、「超電磁砲」系で主要メンバーは揃います。

カテゴリー、”とある魔術/とある科学”or”フィギュア情報”にまとめてあります。

2013年7月11日 (木)

ねんどろいど「御坂美琴」(とある科学の超電磁砲より)発表!

GSCさん↓
http://www.goodsmile.info/

から、ねんどろいど「御坂美琴」(とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲より)が

発表されました↓
1363a357692fdeea4d8f0486d1a31f5b

みょうにかわいくなってて、かっこよさは感じません。

妹達は、にいてんご「とある魔術の禁書目録BOX」で5人揃うし、

白井黒子、初春飾利、佐天涙子、春上衿衣、固法美偉、上条当麻、木山春美、テレスティーナ・ライフライン・木原、アニューゼ、一方通行、打ち止め、結標淡希、ミサカ妹、インデックス、風斬氷華

が”ねんどろいどぷち”(プライズ)で揃いました。

にいてんご”の「ある魔術の禁書目録BOX」では、上条当麻、インデックス、インデックス(シークレット)、御坂美琴、白井黒子、月詠小萌、神裂火織、御坂妹5体

が揃いました。

ねんどどいどぷち と にいてんご はサイズが同じくらいなので、混ぜて遊べました。

2013年7月 1日 (月)

絶チル・カラフルストラップ用のディスプレイケースが発表されました!

絶チルコミックス第28巻「兵部京介 カラフルストラップ付き」
ブログ記事

絶チルコミックス第29巻「明石薫 カラフルストラップ付き」
ブログ記事

では、ディスプレイカードにカラフルストラップ(以後、カラコレ)を引っかけるので、面積取り、また埃の心配もありました。

2013.8月にカラコレ専用のディスプレイケース「カラコレ CASE」が発売されることが発表されました。

で、7月発売の「兵部京介 アーカイブ」にも”カラコレ”がついてくるので、発売されるケースに入れて飾るのもいいと思いました↓
Item24951_1  
MOVICサイトへ

よく絶チルとハヤテのごとくはコラボしているので、ハヤテのカラコレもあります

※記事の画像の小さい方が「カラコレ」で多きほうは、「プライズのねんどろいどぷち」です。

2013年5月27日 (月)

化物語の『戦場ヶ原ひたぎ』が「ねんどろいど」で登場!

化物語公式HP、5/24発表!!

戦場ヶ原ひたぎが「ねんどろいど」で登場決定!!

って、”ねんどろいど”は「化物語PremiumアイテムBOX」の1構成要素だった。

完全予約制で、7/1締め切り。11/21、大体5,985円で発売!!

詳しくは、講談社BOXの該当ページをチェック↓
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishioproject/

で、「ねんどろいど」系では、「ねんどろいど」の半分の大きさの「ねんどろいどぷち」で、

戦場ヶ原ひたぎ、阿良々木暦、羽川翼、神原駿河、八九寺真宵、千石撫子、阿良々木火憐、阿良々木月日、忍野忍が発売済みです。

「物語シリーズ」のまだ、フィギュア化されてないキャラクターも”ねんぷち”になるってほしいと思っています。

2013年4月 2日 (火)

4/1『桜ミクダヨー』限定販売!あせった!!!

4/1グッドスマイルカンパニー(GSC)のHP見たら、いきなり、『桜ミクダー』をアキバのグッスマカフェで限定販売ってあって、焦った。

GSCのトップページは
Navigation_23228


Navigation_23229

だった。

詳細をよく見ると、製作とかが”ミクダヨー”ってなってて、定価が3939円つまり、ミクミク

広告が4/1だったので、エイプリールフールのジョークだと思った。

4/2には、”桜ミクダヨー”の広告は無くなっていた。

”桜ミクダヨー”、本当に発売があってもいいかも!!

2012年12月29日 (土)

12/29放送の『THE UNLIMITED 兵部京介』 のCM!!

まず、

12/29、AM3時あたりの「帰って来た『うーさーのその日暮らし』」放送枠で何回か「THE UNLIMITED」番組宣伝CM15秒版が放送されてました。

ちなみに、「うーさー」って、GSCが支援してるんで、「ねんどろいど」で「りん&メカうーさー(うーさー付)」が発売されるそうです。メカうーさーには”りん”が乗り込めるみたいです。
面白そうなので、予約です。

で、本題ですが、

劇場版『ハヤテのごとく HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 』のTV放送の最後に、

「THE UNLIMITED 兵部場介」 ×「ハヤテのごとく」コラボ番組宣伝CMがまた放送されました!!!

前回の記事はこちら↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/the-unlimitedcm.html

見られなかった方へ概要の紹介

まず、テレビ東京で公開されている「THE UNLIMITED」のCMのナレーションが綾崎ハヤテ、三千院ナギと加わっていき、三千院ナギと綾崎ハヤテが登場するCMになってます。
Hay_thlm2

2012年11月20日 (火)

BRS「ねんどろいど”デットマスターTVアニメ版”」予約開始!

ブラック★ロックシューターの『TVアニメ版「デットマスター」』がねんどろいどで登場です!

GSCオンラインでも予約開始で、2013年4月発売予定。定価4,500円。

オリジナル『ねんどろいど「デッドマスター」』にあったCHAN×CO顔は付属しません。

詳細はこちら↓
GSC「デッドマスター」情報へ

KinutaHandicraft=ブラック★ロックシューターコンテンツへ

2012年11月 5日 (月)

椎名先生のツイートで知った「ミクダヨー」ねんどろいど受付開始!

椎名先生のツイートで知った「ミクダヨー」って、実は、イベント用に作った”初音ミク”の着ぐるみで、

その異様さから、色々な展開があったようです。

なんか、人気が出たらしく、「ねんどろいど」として、GSCのオンラインショップて予約が開始されました。

が、ねんどろいどナンバーが不明(No.xxxになってた)なままの予約開始って、今までになかったと思います。

GSCのサイト↓
http://www.goodsmile.info/

いままでの流れ↓
Mikuda2

2012年11月 2日 (金)

ミクダヨー(椎名先生なのか)、ねんどろいどになる

前、椎名高志先生のツイートで、”ミクダヨー”の漫画(?)が載ってました↓
Mikudayo

でl、「ミクダヨー」 って、”初音ミク”の着ぐるみだそうで、

今度、ねんどろいどになるそうです↓(ミカタンブログ)
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20121102.html

架空の者が着ぐるみになって、今度はフィギュアになる。順番がヘンに思いました。

で、近日、フィギュア販売店だけでなく、楽天・アマゾンでも予約受付が始まると思います。

より以前の記事一覧