2013年7月29日 (月)

にいてんご「とある科学の超電磁砲S」発売決定(報告遅い(?))

Webサイト↓
http://www.toys-works.com/

を見ていたら、『にいてんご「とある科学の超電磁砲S」』が2013.9月末あたりで発売らしいです。

メンバーは、御坂美琴、メイド御坂美琴、白井黒子-2種類、初春飾利,-2種類、佐天涙子-2種類、木山春生、シークレット

になってます。

アイテムのメンバー、布束砥信、食蜂操折、御坂妹の誰かが入ってくれば、「超電磁砲S」になりますが、それ以外だと、「とある科学の超電磁砲」になっちゃいます。

まぁ、今まで発売された、にいてんこ、プライズ「ねんどろいどぷち」の「禁書目録」系、「超電磁砲」系で主要メンバーは揃います。

カテゴリー、”とある魔術/とある科学”or”フィギュア情報”にまとめてあります。

2013年7月11日 (木)

ねんどろいど「御坂美琴」(とある科学の超電磁砲より)発表!

GSCさん↓
http://www.goodsmile.info/

から、ねんどろいど「御坂美琴」(とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲より)が

発表されました↓
1363a357692fdeea4d8f0486d1a31f5b

みょうにかわいくなってて、かっこよさは感じません。

妹達は、にいてんご「とある魔術の禁書目録BOX」で5人揃うし、

白井黒子、初春飾利、佐天涙子、春上衿衣、固法美偉、上条当麻、木山春美、テレスティーナ・ライフライン・木原、アニューゼ、一方通行、打ち止め、結標淡希、ミサカ妹、インデックス、風斬氷華

が”ねんどろいどぷち”(プライズ)で揃いました。

にいてんご”の「ある魔術の禁書目録BOX」では、上条当麻、インデックス、インデックス(シークレット)、御坂美琴、白井黒子、月詠小萌、神裂火織、御坂妹5体

が揃いました。

ねんどどいどぷち と にいてんご はサイズが同じくらいなので、混ぜて遊べました。

2013年6月30日 (日)

アニメ「とある科学の超電磁砲S」の感想

アニメ「とある科学の超電磁砲S」ですが、

Sは第2の意味のSecondかと思ってましたが、TV放送では、Sistersだっとようです。

ところで、アクセラレータの超能力レベルアップのための妹達の話は、

とある魔術の禁書目録、ノベル でやって、

とある魔術の禁書目録、アニメ でやって、

とある魔術の禁書目録、マンガ でやって、

とある科学の超電磁砲、マンガ でやって、

今回のアニメ化なので、あきあきしてしまいました。

後半のどこかで、オリジナルストーリーの放送を希望します。

なんか、「とある」系も末期症状に陥っていると再認識してしまった!

※新約とある魔術は、文庫本が分厚いだけで内容がなくて、作者と編集者のオナニーになっているし、
※アニメ「とある科学の超電磁法S」では、”とある系のポイント”である時系列をねじ曲げたりで、

ハルヒと同じく、角川が絡む作品は読者・視聴者を馬鹿にした作品に移行していくことがわかります。

以後、とある系のブログはよほど気が向いたときだけに書き込みます。

2013年6月 1日 (土)

とある科学の超電磁砲S-#08見た

『とある科学の超電磁砲S #08 Item(アイテム)』、見た!!

で、

全体としては、御坂美琴が、御坂妹を殺す実験を阻止するために、各実験施設の関連データなどを破壊して回っていたが、御坂美琴の行動を阻止するために、学園の闇(?)組織アイテムが動き出し、アイテムメンバー=フレンダ vs 御坂美琴!

微力ながら、布束砥信も独自に御坂妹関連のデータ破壊に動き出す!!!!!!

って感じです。

でそれぞれは、

アーバン
コミックス5巻P68、P66~P68、P82で展開!

OP
いつも通り

Aパート
コミックス5巻P69~P81、P93、P82~P90

Bパート
コミックス5巻P93~P115、P137~P139、P115~P129

ED
いつの通り

次回予告、#09 能力追跡(AIMストーカー)

御坂美琴、
アイテム(リーター=麦野沈利、フレンダ=セイヴェルン(粛正後だいぶ経過してフルネーム分かる))、絹旗最愛、滝壺理后(超能力をMaxにするためヤクを常用。いつもラリッてる))
布束砥信
などが登場!!

アニメはコミックスとはビミョ~にセリフが違ってました!

※コミックス5巻
正式には、『とある魔術の禁書目録外伝「とある科学の超電磁砲」』05。
角川パブリッシング/アスキーメディアワークス。
P37~第25話8月16日
P69~第26話8月19日(1)
P93~第27話8月19日(2)
P123~第28話8月19日(3)

となってます。

Blu-ray(DVD)は全巻購入予約出来ます!

2013年5月 4日 (土)

『とある科学の超電磁砲S』#4見た

『とある科学の超電磁砲 #4 妹達(シスターズ)』見た。

内容としては、8月11日、御坂美琴のクーロン計画が実は中止になっていなかった。

3ヶ月前からクーロンは作られていた!

それは、なぜ? で次回に続く。

アーバン
コミックス4巻第20話P86~P87。

OP

Aパート
第20話P78~
でP84~P85あたりで、TV版で初春飾利、佐天涙子、春上衿衣が登場して、美琴、黒子で買い物などをするシーンが入った。
コミックスP88~P90が展開。

Bパート
コミックス21話P103~P112、20話、P91~P92、
21話、P112~P121、20話P93~P98、
21話P122~P125、と展開し

ED
草壁優美、甘味栄華、が女研究者らしい(どっちがどっち?)。
女の子が硲舎佳茄。

Cパート
コミックス20話、P99~P102が展開。

次回、「#5 絶対能力 進化計画(レベル6 シフト計画)」に続く!

2013年4月27日 (土)

「とある科学の超電磁砲S」、#3見た。

『とある科学の超電磁砲S 「#3 超電磁砲量産計画(レディオノイズ けいかく)」』見た。

アーバン、OP、Aパート、Bパート、ED、次回予告の構成。

で、コミックス「とある科学の超電磁砲」4巻、第19話、8月10日の内容に新たにエピソードを使え加えた形になっていて、

樋口製薬・第七研究センターに侵入した御坂美琴は、研究所の機密情報から”御坂美琴のクーロンを使った超能力計画が企画されたが、計算の結果期待はずれだったので、中止になった”ことを知って、安心した。

が、樋口製薬・第七研究センターの機密情報を消去するために、御坂妹が現れた!

次回、「#4 妹達(シスターズ)」につづく。

Bパート、御坂美琴が侵入する、樋口製薬・第七研究センターの警備員室のTVにインデックス担当でおなじみの井口裕香さんがカナミンで登場!

次回予告を見ると、コミックス4巻の21話の内容に思え、20話を飛ばしたのかと思った。

また、「包帯を巻いたクマ」がよく登場しますが、ノベル「とある魔術の禁書目録」3巻で重要なポジションにいます。

ストーリー全体は、コミックス4巻の18話~コミックス第7巻の39話まで。

1回分のTV放送とコミックス1話が対応関係になっているので、このままだと2クール、ミサカ妹をめぐるストーリーで「とある科学の超電磁砲S」が完結してしまう。

今回のストーリーは、ノベル「とある魔術の禁書目録」3巻を御坂美琴側から描いたものになっています。

学園都市超能力1位にいる、一方通行(アクセラレーター)の超能力アップのために御坂美琴クーロン(御坂妹)2万体の殺害が必要な実験が行われていて、

その恐ろしい実験を阻止するため、御坂美琴が単身、色々工作するが、麦野沈利率いるアイテムとの激闘などもあり、恐ろし実験は止まらない!

そんな時、御坂美琴をたずね、女子寮の御坂美琴の部屋に来た上条当麻は、偶然にも”包帯を巻いたクマ”から御坂美琴の悩み行動していることを知る。

上条当麻にこれ以上関わらせないために、御坂美琴VS.上条当麻の激しい戦いを経て、

(この辺からは、アニメやノベルを見て下さい)

上条は「最弱が最強」を倒せば、御坂妹を殺害する恐ろしい計画は、中止になるだろうと考え、

一方通行VS.上条当麻の激闘が始まる!!この辺は、「とある魔術の禁書目録」系のアニメ・ノベルなどを見て欲しいです。

という流れです。

2013年4月20日 (土)

「とある科学の超電磁S」、#02見た。

『とある科学の超電磁砲 #02 寿命中断(クリティカル)』、見た。

で、

固法美偉や寮監の登場、春上衿衣の名前のコールがなければ、コミックス4巻第18話8/10①、そのものだった!!

オープニンの登場人物などから、御坂妹をめぐる一方通行VS.上条当麻編(ノベル3巻)の超電磁砲バージョンのコミック4巻~7巻の展開になりそう。

で、Bパート最後で、布束砥信が”御坂美琴”に対して、「あなた、オリジナルね」って、キターってヤツで、次回、

「#03 超電磁砲 量産計画(レディオノイズ けいかく)」

につづく!!!!!!

今後の展開を知りたい方は、ノベル3巻読破後、コミックス4巻~7巻を読まれることをおすすめします。

自分の場合はこうです↓
Toarzn_3

※コミックス=電撃コミックス「とある科学の超電磁砲」。
※ノベル=電撃文庫「とある魔術の禁書目録」、「新約 とある魔術の禁書目録」。

2013年4月13日 (土)

「とある科学の超電磁砲S」#01見た

『とある科学の超電磁砲S #01 超電磁砲(レールガン)』見た!

で、アーバン、Aパート、Bパート、ED、次回予の構成。

※OPなし。但し、OPをEDにしたらしい。

で、また、夏休み中の設定らしい。春上衿衣が退院しているので、8/10以降らしい。

で、まだ、枝先絆里は入院中!

で、御坂美琴、白井黒子、初春飾利、佐天涙子、婚后光子、湾内絹保、泡浮万彬、春上衿衣、枝先絆里、黄泉川愛穂、鉄装綴里、上条当麻が登場。

で、食蜂操祈が登場!で、食蜂操祈VS.御坂美琴はコミックスでは7巻の新学期あたりだったが、TV放送では、夏休みになった。

で、やっぱり世間では評判の悪い白井黒子だけど、TV放送を見る限りでは、美琴といいコンビネーションだと思った。

で、次回、”#02 寿命中断(クリティカル)”で固法美偉が登場して、プロローグが終わりで、

#01のエンディングで、布束砥信、麦野沈利、フレンダ、滝壺理后、絹旗最愛、一方通行が登場しているので、ノベル3巻の”御坂美琴”側から見た、コミック6巻~7巻をTV放送で展開していくと思われます。

※ノベル=電撃文庫「とある魔術の禁書目録」(強いて言えば、3巻、15巻)。
※コミックス=電撃コミックス「とある科学の超電磁砲」(強いて言えば、6~7巻)。

以上、#02に期待!

2013年1月11日 (金)

「新約 とある魔術の禁書目録 6」発売してた

「新約 とある魔術の禁書目録 6」が1/10に発売されました。

で、4巻なみに分厚いページ数になっています。

まだ読んでいないのですが、分厚いだけの作者と編集者の自己満足の内容になっていないことを願います。

なんぜ、作品の流れとして、原作→TV放送→映画化→終焉。

ってのが多いので、「新約」も4巻あたりから”末期症状”を表し始めたのかと思ってます。

し、原作者の力の入れ具合も”別のタイトル”に注がれているように思えてなりません。

2012年11月28日 (水)

『とある科学の超電磁砲』アニメ2期やっと公式広告開始!!

『とある科学の超電磁砲』コミックスが発売されて1ヶ月経ってやっと、公式ホームページでアニメ2期決定って表示された。

公式HP↓
http://www.project-railgun.net/index.html

タイトルは、最新アニメ情報↓
http://www.project-railgun.net/index.html

とかで、分かっているとおり、

『とある科学の超電磁砲S』

でも1期の後にOVA発売があったから、厳密にはアニメ化3期!

とある系大好きって言っていても、とある科学の1期OP・EDは知ってても、OVAのOP・EDを知らないヤツがいるんだなぁ~って思ってる。

とある魔術の禁書目録の劇場版も2月公開であるし、

『とある科学の超電磁砲S』は、2013年夏以後の放送かなぁ?

ノベル・マンガじゃ影の薄い”婚后”さんも「とある科学」のアニメだと、レギュラーだから今度も活躍することを期待します。

より以前の記事一覧