« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月24日 (日)

KinutaHandicraft 9月分コンテンツを更新しました

KinutaHandicraft 9月分コンテンツを更新しました。
内容
・「リオンさん、迷惑です」などの作者の浦上慎也さんが新作をサンデーSで連載しているので、追跡し、コンテンツ化しました。
・「妖怪ギガ」などの作者、佐藤さつきさんのコーナーをコンテンツかしました。
・少年サンデーやネット情報の前回からの差分/9月発売コミックス情報を追加。
→古見さんは、コミュ症です。/だがしかし/舞妓さんちのまかなないさん/魔王城でお休み/天野めぐみは、スキだらけ!/ぼっち博士とロボット少女/お酒は夫婦になってから/おとこおのこ妻。
・いつもバラバラの時期にアップしたいたコンテンツ
→けものフレンズ-フレンズ一覧/世界の貨幣lコレクション/Zゲージ遊ぶ(含 昭和にっぽん鉄道ジオラマ)/Robi2/日本の貨幣コレクション

と今回の更新は盛りだくさんです。

KinutaHandicraftコンテンツを見る

2017年9月20日 (水)

少年サンデー2017年43号 感想

「ムシブギョー」も完結。お疲れ様でした。

「キング★オブ★アイドル」人気があるようです。
先生に素性がバレた時点でストーリーが破綻してるとおもうのですが・・・。

『古見さんは、コミュ症です。』なんで面白いのか説明できない。

『魔王城でおやすみ』、姫料理を作る。茶碗蒸しがプリンになる。
姫は里帰りしたときに、にげれば良かったと思う。

『隕石少女』気になるが、謎ばかり。

『妖怪ギガ』なぜか気になる作品。

『サンデー非化学研究所』描いても描いてもコミックスにしてもらえない。
いいのだろうか?

SSC9月新刊の9月11日から9月17日の売り上げ順位(500位まで/紙ベース)が発表されました。
ランクイン作品
→舞妓さんちのまかないさん 3(B6判)。
→境界のRINNE 38。
→常住戦陣!!ムシブギョー 31。
→あおざくら 防衛大学校物語 5。
→キング☆オブ☆アイドル 1。
→保安官エヴァンスの嘘 1。
→汚物は消毒です 2(サンデーうぇぶり)。
→ハダカメラ 1(サンデーうぇぶり)。

ランキング落選作品(目安:1,800部未満)
→第九の波濤 2。
→第九の波濤 1。
→隕石少女 1。
→妖怪ギガ 1(B6判)。
→チェックメイト 3(サンデーうぇぶり)。
→ひとぶばな 2(サンデーうぇぶり)。
→天運のラブナロク 1(サンデーうぇぶり)。

となりました。
あくまでPOSデータで、電子版の集計は含まれていません。
オリコンが50位までしか発表しないので、50位以下を補完するためのデータとして活用してきました。

「妖怪ギガ」は連載順とコミックス収録順が違っています。
コンテンツにまとめた方が良さそうです。

2017年9月10日 (日)

完成記念動画「昭和にっぽん鉄道ジオラマ」

完成記念動画「昭和にっぽん鉄道ジオラマ」↓

※今後はキハ52ヘッドライト/テールライト/室内灯をつり付け、新幹線0系にヘッドライト/テールライト・室内灯/金属パンタグラフを取り付けて走らせた動画をアップしたいです。

2017年9月 7日 (木)

KinutaHandicraft URL、確認のお知らせ(速報)

KinutaHandicraft URL、確認のお知らせ

URL登録は、 http://kinuta73.a.la9.jp/ でお願いします。

http;//kinutahandicarft~は使えなくなります。

尚、郵送での通知もありますので、http://kinuta73.a.la9.jp/ だけしか使えなくなるのは、2019年初旬を予定しています。

2017年9月 6日 (水)

少年サンデー2017年42号など 感想

「サンデーうぇぶり」の広告を見たら、「セイギタイ」浦上慎也さんとあって、
これは、サンデーS増刊8月号から連載が始まっていた。
浦上先生のツイートが「リオンさん、迷惑です。」で止ままだったので、見落としてしまった。
コンテンツの閉鎖を考えていたが、「ワンダーランドミュージアム」「リオンさん、迷惑です。」につづく、コンテンツとして展開したい。

他はそれぞれに面白かった。

SSC9月の新刊は新連載の1巻が並ぶ。
人気にムラが出そう。
第九の波濤 1巻/2巻、天翔のクアドラブル 1巻、保安官エヴァンスの嘘 1巻、
隕石少女 1巻、妖怪ギガ 1巻(B6サイズ)。

SSC10月に「シノビノ 1巻」が出ます。
また、常住戦陣!!ムシブギョー32巻で完結になってました。

2017年9月 2日 (土)

ロクハン E6系「こまち」発売

ロクハンのコンテンツで E6系「こまち」発売とありました。

発売日を調べたら、某店舗で8月31日j発売開始になってました。

【T029-1 E6系新幹線 こまち 3両基本セット】15,800円+税。
【T029-2 E6系新幹線 こまち 4両増結セット】16,800円+税。

こまち基本セットには、
Treasureland TOHOKU JAPANというシールが付いてきます。
「秘宝の地、東北、日本」

このフレーズ、気に入りました。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »