« 2017年6月 | トップページ

2017年7月19日 (水)

少年サンデー2017年34号 感想

少年サンデー2017年34号の感想のつもりです。

『古見さんは、コミュ症です。』
カラー1Pで「雪だるまです。」と「雪合戦です、」の2話掲載。
面白かった。コミックス週間ランキング500に1巻~4巻がノミネート中。
5巻の結果は来週発表。
「デジコン」から2作目で「メガヒット的」ですごい!

『シノビノ』を読んでいたら、「ビッグコミック」系雑誌を読んいると勘違いしてしまった。

『舞妓さんちのまかないさん』
ほのぼの展開で、舞妓さん達も仕事開始。

ルーキー読切『背伸びのアリサちゃん』
サンデーSの「ぼくたち付き合ってます」的なほのぼの系。今後の掲載に期待します。

ルーキー読切『150gの彼女』
服脱ぐと「お相撲さん」みたいな体型になる彼女。
着ぶくれする彼女の方がいいかも。
今後の掲載に期待します。

ルーキー読切『亜美ちゃんは笑わない』
劇画調漫画に思えた。
今後の掲載に期待します。

『魔王城でお休み』
スヤリス姫が魔物の幼児達をターゲットにした悪さをするかとドキドキだったが、手なずけただけで終わって良かった。

『隕石少女 メテオ・ガール』
謎が増え続けているので、そろそろ一つぐらい謎が解けてもいいと思った。

『妖怪ギガ』
今号も「つづく」だったと一安心。

ところで、『絶チル』は8月に復活するのか?
次々に「長期連載が打ち切り」になってるからなぁ。

2017年7月12日 (水)

少年サンデー2017年33号感想

大柿ロクロウ作『シノビノ』
主人公は高齢で設定が限られた時期になっているので、短期連載予定なのかと思った。

『魔王城でおやすみ』
姫、魔物の手なずけ方を覚える!

『古見さんは、コミュ症です。』
今回も古見さんも魅力にメロメロのクラスメートだった。
コミックは1巻~4巻、週間ランキング500にランキング中!

『隕石少女』
う~~ん、なぞが解けず、次号が気になる。

全然違うけど
『けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編その2』が8/26頃発売のようです。

2017年7月 8日 (土)

新フレンズ登場 - みさき公園

みさき公園で新フレンズが登場したようです(第一報7月5日で確認)。

スマトラトラとホオジロカンムリヅル↓
Jkopo

で、フレンズ総数は、395になりました。
ただし、ヒト(かばん/ミライ/カコなど)やセルリアンはのぞき、また形態変化のフレンズは重複なしでネット発表も含む(例:シン・ゴジラ)でカウントした結果です。

スマトラトラとホオジロカンムリヅルの確認は、「みさき公園」に出向いて行ってください。

※画像作成で時間がかかってしまった。

2017年7月 2日 (日)

最近のけものフレンズ

けものフレンズ沖縄限定グッズ販売。

新フレンズとしては、リュウキュウケン/ダイトウオオコウモリ/サーバル・レフティー/サーバル・ライトが見受けられた。

7/1の夜には、amazonを始めオークションsナイトで沖縄限定グッズ販売が始まってた。

ところで、体の一部がピューマの陰になっていた「HIME」全身画像が出来ました。
Zhime

BD付ガイドブック4巻までをまとめた地図は次の通りです。
K170331

« 2017年6月 | トップページ