« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月25日 (木)

引用すら著作権料を徴収する音楽業界

歌詞の引用で音楽著作権料の支払いがあったらしいです。

引用だよ!引用!
これっって、音楽の口(くち)コミ宣伝を否定する行為だと考えます。

今後音楽関係のブログなどSNS記事は公開出来ないみたいです。

何でこんなに音楽業界は引用すら許さない不寛容なのでしょうか?

口(くち)コミがいかにすごいかは、著作権に寛容だった「けものフレンズ」の大ヒットとその派生コラボが全てを語っていると思います。

2017年5月24日 (水)

少年サンデー2017年26号 感想

気が向いたので、少年サンデー26号の感想。

『キング☆オブ☆アイドル』
遙名まほろ、男とばれる。なんとか女として収拾。
でも男丸出し。
ルームメート瀬川瀬奈は貞操の危機だ!!

『隕石少女 メテオガール』
少女ロボットが隕石のように降ってくる日常。
自宅避雷針に引っかかった隕石少女を撤去した主人公。
撤去した隕石少女が主人公を襲って来た。
読み切りのときと同じように、ホラーになってる!!

『魔王城でお休み』
魔物と姫の勘違い合戦。
なぜか話がかみ合っている。

『古見さんは、コミュ症です。』
妄想です2。って、いつも18ページ掲載なのに今回は8ページしか載ってない!!

『舞妓さんちのまかないさん』
ほのぼのマンガ。
コミックス1巻は、ランキング500に1週目2週目5週目でランクイン。

『だがしかし』
なんか面白さが減速して来た気がする。

『だめてらすさま。』
来週号28話で完結!
単行本のデータは1巻が1週目推定3,840部、2巻が1週目推定3,540部だった。

『おとこのこ妻』
なんで1ページフルカラー広告が載っているのか?
「お酒は夫婦になってから」がクリスタル洋介先生作品dではメチャ売れてるし、アニメ化にもなったから、お裾分けを狙っているのか?

2017年5月20日 (土)

けものフレンズ、フレンズの形態変化について

アニメ公式サイト「けもプレ図鑑」で変化した

(サイトオープン:2016.7.13.)
アメリカンビーバー/エゾヒグマ/カムチャッカオオヒグマ/
ゴールデンタビータイガー/マルタタイガー/
コディアックヒグマ/シヴァテリウム/ショウジョウトキ。

ツイート、セキショクヤケイ。

少年エース2017年3月号付録ポスター
コモドドラゴン、オオミチバシリ(G・ロードランナー)/コヨーテ/
ヒトコブラクダ。

BD付きオフィシャルガイドVol.1(2017.3.25発売)
フタコブラクダ/クレイビーシシマウマ/クロテン。

BD付きオフィシャルガイトVol.2(2017.4.26発売)
ジャングルキャット/ジョフロイネコ/ニホンアナグマ/
ハクビシン/ホワイトライオン/ホンドテン/ミーアキャット

ネット情報による
キタクツネ上着着ている=尾先くろ、
キタキツネ上着脱いだ=尾先しろ。
ハイイロギツネ/オオミミギツネ/オグロスナギツネ/
カリフォルニアアシカ。
※カリフォルニアアシカは「艦これ 霧島」と混同しているようだ。

カオスTCGカード(22017.4.14発売)では、
かばん/.カコ博士/菜々/ミライが登場し、
かばん/菜々/ミライは形態変化していた。

ほとんどのフレンズ画像をコンテンツにしようと随時画像追加中!
サイト表示 (360フレンズ一覧)

2017年5月13日 (土)

Zゲージ色々

Zゲージ色々

1.天賞堂D51は直販では売ってない。
9,950円だったものがアマゾンで2万円台で出品されていた。
2.クラウンモデルや天賞堂は在庫限り。
3.東京マイルは、市中流通品限り。
4.プラッツは、「キハ40旧国鉄色」以後は在庫限りに移行か?
5.新作を発表し続けているのは、ロクハンのみ。

と先細りを感じるZゲージ。
でも貨車なんか、500円玉に乗る大きさ!!この小ささが快感!

で、7月発売が発表されいる新幹線E6「こまち」
JR東日本圏外のヒトにはピンとこず、興味対象外らしい。
ので、色々欲しい車両の購入計画があるが、今後どこかで計画を立て購入を検討したい。

ロクハンE6データ
【T029-1 E6系新幹線 こまち 3両基本セット】¥15,800(税別)
編成: E611-5 + E628-5+ E621-5。
【T029-2 E6系新幹線 こまち 4両増結セット】¥16,800(税別)
編成:E625-5 + E625-105 + E627-5 + E629-5。
※先頭車は、連結器カバーの取り外しが可能。
※最小走行半径はR195(ロクハンしては以外)。
※ヘッドライト・テールライト常点灯(ON・OFFスイッチ付)。
※室内灯は別売。
※T029-1とG005-1にはTreasureland TOHOKU JAPANシール付属。

また、短いデッキガーター橋/単線トラスト橋の予約が開始されたようです。
※L55デッキガーター橋、1,1,80円+税。
R085(あづき色)/R086(緑)/R087(黒)/R088。

※L110単線トラスト橋、1,280円+税
R88(赤)/R89(緑)/R90(黒)。

となっています。

2017年5月11日 (木)

プラッツ「キハ40旧国鉄色」ホビコレ早期特典5月7日には終わった

プラッツ「キハ40旧国鉄色」、直販サイトのホビコレ早期特典5月7日には終わってました。

早期特典だとホビコレ特典シールがつきますし、
動力車9,504円、無動力車7,430円、別途送料800円
でした。

早期特典申し込み終了以後は、
動力車10,450円、無動力車8,170、別途送料800円
となっています。

アマゾンだと
動力車8,945円、無動力車7,008円で現在はアマゾン直送なので送料がなく安い!
家電量販店だと、ポイントも割引として計算するとアマゾンより安くなったりします。

早期購入特典シールは魅力的でした。

2017年5月10日 (水)

少年サンデー2017年24号 感想

久しぶりの少年サンデー感想です。

新連載『キング★オブ★アイドル』
お菓子屋の1話めと違って、つかみはOK。
アイドルを目指す娘が波乱を起こす予感!(すでに波乱はj始まっていた!!)って感じ。

『天翔のクアドラブル』
何か今号は興味を引かれた。単行本でおさらいしたくなった。

『舞妓さんちのまかないさん』
百はながデビューした。
いつまで、百はなは と キヨ は幼馴染みで居られるのだろうか?

『古見さんは、コミュ症です。』
今回は妄想編だった。うーーん、面白さもう一つ。

『だがしかし』
クリスマス!
サヤ師もコスプレしないとコスプレしたハジメさんにココノツを取られるゾ!

『魔王城でお休み』
姫の前にヘタレ勇者現る・・・?
姫の前にヘタレ勇者の指現れる!!長かったーーーーーー。
姫の安眠が脅かされるのではないのか????

『妖怪ギガ』
連載2回目でいきなり、雑誌最後の掲載!!!

他にサンデーうぇぶり作品なんかで、気に入ったのがあります。

2017年5月 8日 (月)

けものフレンズBD付きオフィシャルガイド3巻

けものフレンズBD付きオフィシャルガイド3巻、パッケージ画像が公開されました。

ケースのフレンズは26フレンズですぐに分かったのが22フレンズ、~だろうとか確定できなかったり分からないのが、3フレンズ。

残りは1フレンズは、尻尾の先が白いけど、上着を脱いだキタキツネ。

吉崎観音先生先生のツイート発表と一致しました。

キタキツネ上着を脱ぐと黒かった尻尾の先が白くなるんだと思った。

5月1日現在、かばんやセーバルを含めて重複なしで384フレンズくらい。
ほとんどのフレンズの画像一覧を作りたいとコンテンツ展開してるけど、完成まであと11週間くらいかかりそう。

全フレンズは360フレンズ一覧(作成中)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »