« 2017年3月 | トップページ

2017年4月29日 (土)

時期によりフレンズの形態が違う(けものフレンズ)まとめ

けものフレンズのフレンズ達の形態は、アプリ時に確認さた約360フレンズ、アニメ放送時確認された80フレンズ、少年エース2017年3月号特大ポスターで確認された約166フレンズ、そして、現在順次発売されている「BDオフィシャルガイド各巻」で確認できます。

大体の動物では確認時期が違っても同じ形態のフレンズになりますが、一部の動物では、確認時期によって異なる形態のフレンズになるようです。

形態の違いは、そのときのサンドスターの影響力の大小が関係しているのでしょうか?

形態の違いの例:ニホンアナグマ
左:アプリ版で確認された、右:BD付オフィシャルガイド2巻で確認された↓
H237

けものフレンズ一覧画像を順次追加中のコンテンツを公開しています↓
コンテンツを表示する

2017年4月22日 (土)

KinutaHandicraft、4月定期更新しました!など

HP、KinutaHandicraft、4月分定期更新です。
http://kinuta73.a.la9.jp/ind2.htm

内容
☆スクラップブック
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/004/sb_menu.htm
→少年サンデー2017年18号~21号情報追加 = 電波教師 / だがしかし / 古見さんはコミュ症です。
→電波教師26巻情報追加。購入特典だった「電波教師外伝」はモザイクを順次取り外し中!!
→勝手にクリスタル、「お酒は夫婦になってから」「おとこのこ 妻」、前回からの差分で更新。

☆コミックスリスト
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/109/topmenu.htm
→少年サンデー2017年18号~21号情報追加など  = 魔王城でお休み / RYOKO / 天野めぐみはスキだらけ! / 舞妓さんちのまかないさん
→新刊コミックス目次情報追加 = レインマン4 / 魔王城でお休み / 天野めぐみはスキだらけ! / 舞妓さんちのまかないさん

☆サンダーバード
http://kinuta73.a.la9.jp/tbard/index.htm
サンダーバード2号 & 救助メカ Vol.64製作記追加。

4月23日更新予定
☆Zゲージで遊ぶ
http://kinuta73.a.la9.jp/sntd/index.htm
昭和にっぽん鉄道ジオラマ Vol.82~Vol.83製作記追加。
☆けものフレンズ
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/200/kemono.htm
360フレンズ一覧、フレンズ画像追加。

※ここにない項目は、不定期に更新しています。

以上となり、よろしくお願いします。

2017年4月15日 (土)

けものフレンズ-360超フレンズ一覧作成に挑戦(なのか?)

けものフレンズ、166フレンズ一覧の基本部分が完成したので、ゲーム版から最近のネット発表で確認できたフレンズ360超、約380フレンズ(重複なし、攻殻コラボ/ケロロ軍曹コラボ含む)の画像入り一覧表を作ってます。

週平均10フレンズ追加がいいところなので、完成まで順調にいって14週くらいかかりそうです。

http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/200/kemono.htm

↑BDガイドブックやコミックスやムック情報もあります。

画像見本↓(怪獣/標準サイズ160 X 247ピクセル、背景抜きPNG)

Bdfl001b

怪獣は、「シン・ゴジラ」らしい。

最初、メチャ厳しい著作権だったからビビッてたけど、いつの間にか、著作権が緩和されたみたいだけど、プロジェクトの方が金をつぎ込んで弁護士とか専門家を雇って、とんでもない理由付けをされるかもしれず、まさに「多勢に無勢」で個人では太刀打ち出来ないのは確かだ。

2017年4月14日 (金)

対応の違い デアゴ VS アシェット

デアゴスティーニとアシェットコレクションジャパンの対応の違い

定期購読送付品
デアゴ = 送ってくるものが分かっている。
アシェット = 何を送ってくるかわからない!

定期購読送付
デアゴ = 2週ごと日曜日に送ってくる。
アシェット = 1ヶ月ごとに水曜日以後に送ってくる。

定期購読全般
デアゴ = 欠品での納品遅れはない。
アシェット = 欠品で何ヶ月も待たされる。アマゾンとかで買った方がすぐ手に入る。
また、納品がないのに、振り込み用紙が送られてきて、納品がないのに支払いの催促をしつこく連絡してくる!!

問い合わせ
デアゴ = 調べて連絡するとあったら、本当に調べて連絡してきた!
→アシェットから連絡があったことがないから、ビックリそして感激した!!!!!
アシェット = 調べて連絡すると何回かあったが、調べての連絡があったことがない。

挨拶状
デアゴ = 新年の社長挨拶があったりする。
アシェット = 支払い関係の連絡しか見たことがない。

というわけで、デアゴスティーニは誠実な企業だと思うが、

アシェットコレクションジャパンは消費者をなめきっている!
フランス系の企業だからってフランスの風習をもって日本で商売しないでほしい。
アシェットもイーグルモスみたく日本から撤収したら?

今後は、宅配の問題もあるので、ネット注文コンビニ受け取りを中心にして、宅配での直送になる定期購読は出来るだけ利用しないことにします。

2017年4月13日 (木)

「プラッツ キハ40 旧国鉄色」、2017年7月発売

「プラッツ キハ40 旧国鉄色」、2017年7月発売とプラッツサイトにありました。

Z4003m_01

動力車(Z40-03M)、定価税込11,880円。
動力なし(Z40-30T)定価税込み92,880円。えっ?!!!!
記述間違いで、9,288円のようです。

今までと同じで
ヘッドライト/テールライト点灯、ON/OFF切り替えOK。
室内灯なし。オプションなし。
アーノルドカプラー付属。
行き先などのシール付属。
1両走行時の最小半径R120。
2両連結走行時(プラッツ製品で構成)最小半径R145。

となってます。
ちなみに今までの付属は、
首都圏色(オレンジ単色:Z40-01M/Z040-01T)が
アーノルドカプラーと行き先などのシール。

東海色(白系クリームとオレンジ系/茶系の帯:Z40-02M/Z40-20T)が
アーノルドカプラーと行き先などのシールと無線アンテナ。

でした。

プラッツurl↓
http://www.platz-hobby.com/categories/3_134_227.html

プラッツ直営通販で予約すると特典があるようです(期間限定)。
http://www.hobby-shop.jp/index.php?sl=JP

↑静岡ホビーショーの画像をクリックする(5/14まで)。
↑鉄道模型 > Zゲージ > 車両 で進む(普段)。

今度の発売で、2013年にプラッツが発表した全種類が揃います。

7月以降、プラッツの0系新幹線なんか復活して欲しいです。

2017年4月12日 (水)

週刊少年サンデー(20号)、長期連載人排除加速

週刊少年サンデー(20号)、長期連載作品排除加速?

サンデー20号で「ハヤテのごとく」完結。

サンデー20号まででも、長期連載が終了してるし、

「絶対可憐チルドレン」、最終章突入のため長期休載。

「マギ」も一時「最終章突入」と大々的に告知してたし、

「アラタカンガタリ」は、作者がフラワーで連載してるかから、実質打ち切りだし、

なんか「RYOKO」も連載も中止だし!

「なんか、ちがくネー」と思った。

2017年4月 4日 (火)

ロクハンC57門デフ 入手しました

ロクハンサイトで3月28日問屋着とあった、T027-2、C57 111号機(門鉄デフ)を入手しました。

ネットで店舗在庫を確認して買ってきました。

パッケージ↓
C572a_2

取説、アーノルドカプーが付いてます。

↓ダミーカプラー(工場出荷状態)からアーノルドカプラーに交換(1)
C572b

↓ダミーカプラー(工場出荷状態)からアーノルドカプラーに交換(2)
C572c

という感じです。

まーこれは、3月決済ってことで、同時j発売の「T027-3 お召し仕様」を4月決済にしました。5月に発売予定の「T027-4 スノー^プル(?)付き」を5月決済にする予定なので、他に欲しいものは、6月以降の予算計画に計上です。

Nのショーティーでもいいかなって思うようになってきた自分もいます。

2017年4月 3日 (月)

けものフレンズ

けものフレンズ、
アニメ1話から何でだろーってことがあって12話まで見てしまった。
それぞれのフレンズのデザインは新旧とかあったりするが、ニックネームなどは,アプリ(ゲーム)版を引き継いでいる。

そこで、とりあえず、少年エース3月号付録のプレンズポスターを166フレンズ一覧というコンテンツにまとめつつあります。

また、アプリ版からのほぼ全部のフレンズを360フレンズ一覧としてコンテンツを作り始めました。

まとめてるときが楽しい今日この頃。

ちなみにコンテンツURLは、
http://kinuta73.a.la9.jp/newoth/200/kemono.htm

ところで、12話最後に、かばんが「サーバルちゃん、みんな」と言っていた。

かばんを追いかけてきたのはどのフレンズ?

次回作のオープニングを考えると、サーバル/アライグマ/フェネックス。
コラボだと、ぺぱぷも?ぺぱぷがサーバル達と一緒だと、マネージャーのマーゲイも一緒?

多すぎるから、かばん/サーバル/アライグマ/フェネックスが一緒に旅するのだろうか?

ところで、かばんの正体はどうも、,[ミライの髪の毛]みたいだけど、セルリアンに食べられて、かばんは変化がなかった(手先が白くなる変化があった)ので、「髪の毛」も違うのかも知れない。

と疑問はつきません。

« 2017年3月 | トップページ