« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月25日 (土)

ロクハン C57 19 入手

ロクハン T027-1が2/24問屋到着と発表があったので、2/25店舗を覗いたところ、C57を販売していたので買ってきました。

C57_1a_2

↑パッケージと取説とアーノルドカプラー

C57_1b

C57_1c

で結構高いので、月1台のペースで販売していただければ助かります。

が、T027-2/T027-3は元々同月販売が予定されていたのが怖いです。

C57の発売で、蒸気機関車は4種類になりました!

天賞堂D51、天賞堂C62、ロクハンC11。

追伸、ネットでは煙突の形がおかしいとか批評だけしてるサイトがありました。
Nゲージになると、形状が気に入らなかったので改造しましたというサイトもあって、
ZゲージとNゲージのファンの意識レベルの差を痛感しました。

自分は模型ファンで、鉄道ファンではないので、どこがおかしいのか?ということは気になりません。

余談、Zゲージの元祖メルクリンの車両は、めちゃ高い(たけぇ~~)ので手が出ません。

2017年2月23日 (木)

電波教師26巻、4月18日頃発売決定!完結!!

、電波教師26巻、4月18日頃発売決定!完結!!

でページ数は192ページなので、あと5回以内の連載、3月29日発売予定の24号までに完結です!!

電波教師連載打ち切り後は、毎週ブログでしてきた少年サンデー感想を気が向いたときだけにし、

出来れば毎週1回以上は、アニメとかZゲージあたりの思いついたことで続けて行きたいと思います。

以上。

2017年2月22日 (水)

少年サンデー2017年13号 感想

電波教師、0号(ノーリ)が大陸弾道弾をメガフロートに向けて発射し、メガフロートは消滅する。
次号に続く。
大変だ!!!
実際は大陸弾道弾を発射した瞬間、敵国から報復の大陸弾道弾が発射されて、世界が壊滅する。
今回のストーリーは都合良すぎの展開だと思った。
『電波教師 242限目:消滅』
純一郎達が死ぬも生きるも作者次第で、次号につづく!

で、あと5回の連載、3月29日発売予定の24号で完結か??

舞妓さんちのまかないさん』
なぜ、面白いのかわからない。

RYOKO
1巻の日別売り上げランキングは、好調のようだ。

だがしかし
駄菓子屋にあるおもちゃの話だった。

『魔王城でお休み
今回も姫に翻弄される悪魔達だった。

出張掲載は、桜葉先輩の初恋チェックメイト~魔王さん手番です~。
桜葉先輩の初恋1巻は、1週目週間売り上げランキング500にランクインした。

2017年2月18日 (土)

KinutaHandicraft、2月期定期更新しました

KinutaHandicraft更新しました。

http://kinuta73.a.la9.jp/

電波教師25巻情報とかRYOKO1巻とかアニメ「けものフレンズ」の情報とか追加したみました。

ところで、最新のHTML5 &CSS3系の本を読んだら、パソコン用のHTMlもスマホに対応すべきだと書いてました。
が、KinutaHandicraft系は携帯がHTML対応する前から[HTMLしてるので、今後作成するHTMLファイルがスマホ対応になる可能性はありますが、全ファイルをスマホ対応にするのにファイル数が多すぎて難しいです。
誰か無償で、スマホ対応にしれくれるのなら話は別です。

2017年2月15日 (水)

少年サンデー2017年12号 感想

サンデーうぇぶり2月新刊(2/10発売)の少年サンデー系の作品が出張掲載
ところで「しおみちゃん」って、サンデーS増刊掲載なのに・・・・・。
EとTとか3巻まで書いてた「チェックメイト!~魔王~~1巻」は気になるのでぜひ買いたい。
自分は、「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」から目が離せない。

だがしかし
ヨウさんも復帰して、解雇が近いんじゃないかと思うハジメさんだった。
結局、ココノツのネームを添削する必要係、つまりココノツのマンガ編集者として落ち着いたyようだ(?)。

電波教師 241限目:敗北の快感
純一郎の策略に落ちた0号(ノーリ)。純一郎の精神体が元の体にもどるのを阻止するため、EDEN計画の全てのデータが入ったダーバーを破壊する0号!
だか、クーロン体が体をはりまさに犠牲になり、純一郎の精神体を元の体に帰す!!
全てを失った0号は「全てを破壊してやる」と狂気に満ちあふれた。続く!!!!!

電波教師25巻、2/17発売、アニメイト/ゲーマーズ・とらのあな/Comic ZINで購入特典あり!

古見さん』『舞妓さんちのまかないさん』『魔王城でお休み
面白いと思うんだ。何でか説明が難しい。

余談、小学館から発売されてる「レインマン」の3巻が3/30発売になってた。

2017年2月 8日 (水)

少年サンデー2017年11号 感想

電波教師 240限目:人質』
18ページ掲載。
0号(ノーリ)は純一郎の体乗っ取りに失敗!
純一郎の精神は、純一郎の肉体に無事生還できるのか?
つづく。
最終章なので後7回の連載で終了か???

って、ミーシカ編は、コミックス複数巻にまたがった展開になったので、コミックスでもう一度ストーリーを押さえたい。
25巻は2/17頃発売、購入特典は、いつんも通り、イラストカードで、アニメイト/とらのあな/ゲーマーズ/Comic ZINでつきます。

『だがしかし』
おかしカンパニーキャラクターネタ。
「ベイちゃん」「ビーちゃん」が本当に引退。
新キャラクター「ホシオくん」就任だって。
(情報遅し)

『古見さんは、コミュ症です。』
新キャラ「尾根峰さんは、おねんさん。」!

『魔王城でお休み』
2巻が売り上げランキングに計上されたら、1巻もランキングに計上されるようになった。

サンデーとは全然関係ありませんが、
このところ「アニメ”けものフレンズ”」が気になって、登場フレンズや
エース付録ポスターのフレンズをHTML化し始めてしまった。
画像は違いが目立たないように160px x 247pxで作成中。

2017年2月 3日 (金)

一太郎2017セット来た!

一太郎017セット来た。
Itit2017

セットなので、「一太郎2017」「ATOK2017」「花子2017」「JUST PDF」電子メールソフト「Shuriken」なんかがパッケージになってるのでバージョンアップしました。

ATOKに慣れてると「IME」のおかしな変換が目立って仕方ないです。

2017年2月 1日 (水)

少年サンデー2017年 10号 感想

電波教師 239限目:O号の目的』
S組jはラシア連邦軍艦を撃退した。
純一郎は、ラシア連邦内のアカデミーに精神をクーロンと同調させて侵入し、破壊工作をおこなったが・・・。
0号は凡人になるため、精神が抜け殻になった純一郎の肉体を乗っ取りにかかる。
続く。
って、ハラハラの展開がつづく!!
けど、雑誌掲載順序から見ると人気がないようだ。
まぁ、あと8話で26巻が10話収録になる。

『舞妓さんちのまかないさん』
淡々としている。が興味を引かれる作品。

だめてらすさま。』
だめアマテラス節、炸裂って感じ。

『古見さんは、コミュ症です。』
古見さんがプリクラを初めて撮る話。
参加者、古見さん、通訳の只野くん、引率する長名、古見さんのファン(?)山井さん、
だった。

魔王城でお休み』
「,摩耗症でお休み」って変換されてしまった。
姫、温泉を掘ることにした。
悪魔協会の地下あたりが温泉に最適だと工事をする姫。
隠し部屋を壊されてくない悪魔修道士(?)が止めに入ると、悪魔修道士は衝撃を受け、ぶっ倒れる!!
なぜ、ぶっ倒れるかは、本編を見てね。
j被害が甚大な悪魔達は、姫を解放した方がいいのではないか????

だがしかし
ほたるさんとハジメさんの対決見られず。残念。

2月17日頃、RYOKO1巻 / 電波教師25巻が発売予定。
3月17日頃、だがしかし7巻、古見さんはコミュ症です3巻、だめてらす1巻 と
絶チル47巻(通常版のみ)が発売予定。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »