« HTMLの表は表計算ソフトで作ってます | トップページ | Zゲージの今後(2016.11.28現在) »

2016年11月22日 (火)

少年サンデー2016. 52号 感想

電波教師 231限目:次は外さない』
18ページ掲載。

ラシア連邦軍がミシーカを含むS組のいるAI人工島「こよみん」に攻めてくる。
連邦にミサイルを撃ち込む工作をしたのは、自分の世界を実現したいアシモフ所長らしい。
九重は、「かわいそうなのは、ラシア連邦だ」って言っちゃうし、どういうこと?

ラシア連邦の強襲揚陸艦が「こよみん」に近づいてくる。
そんなとき、純一郎が「次は外さない」と脅しをかけると強襲揚陸艦は去って行く。

できすぎ、世の中そんなに甘くないので裏のからくりがありそうだ。
次号、11月30日なのに、1号につづくって。

だがしかし
豆くん,金貸し屋ごっこでシカダ駄菓子店を訪れ、留守番のハジメさんと出くわし、恥ずかしい思いをする。
引っ込みのつかない豆くん、演技をつづけ、借金のカタに「ハイエイトチョコ」を強奪し去って行った?
ちょっとストーリーが違っちゃいましたので、サンデー52号で正解を確認してください。

古見さんは、コミュ症です。」「魔王城でお休み」
おもしろい。
両作品とも、今週もつまり11/4-11/20集計コミックスランキング500にランクインです。

チル』
賢木、黒い幽霊の精神汚染用の血清の開発に成功!
超能力マンガなのか医学マンガなのか??
で、黒い幽霊に汚染された、不二子さんが、迫り来危険を感じたらしい。
2号につづく。
”「絶対可憐チルドレン」は隔週連載です”って開き直った方がいいと思う。

SSC11月発売のコミックの初動(11/14~11/20集計)のコミックランキング500が発表されました。
30位以上は、推定部数が分かりません。よってオリコン50の発表(毎週木曜日)待ちです。

マギ31巻、オリコン50入選確実、部数は発表待ち。
MAJOR 2nd 7巻、オリコン50入選確実、部数は発表待ち。
BE BLUES! ~青になれ~ 25巻、オリコン50入選確実、部数は発表待ち。

以下、コミックスランキング500、51位~
電波教師 24巻、推定12,612部。
天使とアクト!! 8巻、推定6,621部。
暁の暴君 5巻(完結)、圏外(推定2,000部未満)
ふれるときこえる 4巻(完結)、圏外(推定2,000部未満)

※POSデータでの集計だそうです。

オリコン発表後週末には、データをサンデー系コミックスランキングに反映します。

« HTMLの表は表計算ソフトで作ってます | トップページ | Zゲージの今後(2016.11.28現在) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/64528432

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016. 52号 感想:

« HTMLの表は表計算ソフトで作ってます | トップページ | Zゲージの今後(2016.11.28現在) »