« 少年サンデー2016.44号、感想 | トップページ | 小学館ビル[今秋完成予定]、秋5週目 »

2016年9月29日 (木)

最近のZゲージへの思い

最近のZゲージへの思い。

「昭和にっぽん鐵道ジオラマ」は50号を過ぎても、里山に踏切設置したり、山設置したり、R195高架線がなかったり、、里山の木枠とベースの接着もないし。
R145仮設軌道では、楽しく遊べません。
ので、「昭和にっぽん鐵道ジオラマ」は作るだけ作ってみるになってきました。

R195ジオラマもどきがあるので、こっちで遊べればいいか?
そのうちR220-R195を電動両渡りでつなぐジオラマもどきを作りたいと思うようになってきました。
電動両渡りを使うので、R220/R195の複線のようで、実は単線って感じです。

次に、全日模型jホビーショーを見てきました。
プラッツは、すでに発売済みの「キハ50首都圏色M車/T車」11月発売予定の「キハ50東海色M車/T車」が展示されてました。

ロクハンは、C57門デフとか、「こまち」全体は単色、先頭車だけカラー塗装があり、
参考展示で「Zゲージショーティ」、103系の半分くらいの長さありました。
より小さい「ショーティ」が発売されれば、Tゲージ代わりになりそうです。

次に、ロクハンのキハ52、T009-1、2016/10月再販が決まったようです。
ロクハンキハ52は12016/10月、T車2種類を発売するようです。

ロクハンのガレージセットも2016/10月発売のようです。

アドバンスは、参考展示した「学校校舎」を2016.9月下旬、いきなり発売するようです。

クラウンモデル、プリモロコでは、
ホビーショーで人形5体セットはパッケージに入っていたので発売は近いと思われますが、
乗用車/商用車/バス/トラック(21ftコンテナ2台搭載)は、ディスプレー台の上で回ってました。

なお、発売情報は、ホビーサーチで見つけました。

« 少年サンデー2016.44号、感想 | トップページ | 小学館ビル[今秋完成予定]、秋5週目 »

コメント

186●●9のブログのR●●●さんへ
不適切なコメントだったので削除しました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 少年サンデー2016.44号、感想 | トップページ | 小学館ビル[今秋完成予定]、秋5週目 »