« 1/144サンダーバード1号完成模型、今秋発売! | トップページ | 「古見さんは、コミュ症です。」などスクラップブックしてみました。 »

2016年9月21日 (水)

少年サンデー2016.43号、感想

電波教師 222限目:精神奪還計画』
18ページ掲載。
天才の精神を集めるサーバのため、意識不明者が多発したらしい。
ミーシカが精神体としてサーバーと戦い、みんなの精神を取り戻しにいった。
が、サーバーを守る兵隊として、6-Sメンバー達が現れた!
どうするミーシカ?次号(43号)につづく。
なんか「ウロボロス」編ぽくなってきた。
あと6話で25巻突入です。

余談、コミックス23巻で東先生自身が「最終回」の文字を使用してるのが不気味だったりで、電波教師が打ち切りになりそうに思ってしまう。

『絶対可憐チルドレン 455th sense. アウトローズ(11)』
今回も過去編で、おっさん/昔は少年今はオッサン/昔は少女今はオバハン。
「今がねーちゃん」を出さんかい!(笑)
過去編で、オスプレーが出てきてて、いつの話?と思って、話から取り残されたようだ。

だがしかし
ほたるさん的変なコンビニのオッサン編がつづく。
こっちも男ばかりになった。
男が熱くって感じは、マガジンかジャンプのイメージが強い。

古見さんは、コミュ症です。』『魔王城でお休み。』
両作品ともに9/16に1巻が発売になり、9/20には重版決定になった。

9/12-9/18集計、週間ランキングコミックス500
7位MAJOR 2nd6巻オリコン50当確
61位トキワ来たれ、オリコン50入選/落選きわどい。
69位境界のRINNE32巻、オリコン50入選/落選きわどい。
73位電波教師23巻(推定14,420部)、2巻連続オリコン50落選とも思われる。
96位古見さんは、コミュ症です。1巻(推定10,350部)
113位魔王城でお休み。1巻(推定9,000部)
148位サイケまたしても6巻(推定7,250部)
331位競女!!!!!!12巻(推定3,170部)
340位あおざくら防衛大学校物語1巻(推定3,100部)
圏外、鬼ヲ辿リテ幾星霜1巻(推定2,200未満)

※「あおざくら」は前作品を参考にすると7巻あたりで完結になってしまう。
※「競女」は1巻から7巻あたりは推定1万部前後で推移してて、8巻以後は推定5,300部以下が続いているのに、TVアニメになった。大変、実に不思議だ。

« 1/144サンダーバード1号完成模型、今秋発売! | トップページ | 「古見さんは、コミュ症です。」などスクラップブックしてみました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/64235466

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016.43号、感想:

« 1/144サンダーバード1号完成模型、今秋発売! | トップページ | 「古見さんは、コミュ症です。」などスクラップブックしてみました。 »