« 2016.06.26頃、小学館ビル付近 | トップページ | 少年サンデー2016.31号、感想 »

2016年6月26日 (日)

デアゴ通販で「ロクハン 115系3両セット」入手

デアゴの通販にあった、「ロクハン 115系1000番代湘南色3両セット(ロクハン品番T011-7)」を入手しました。

値段は定価通りで、送料がありました。
まぁ送料あたりは交通費と考えればと思いました。

T160626a

取説を見ると、
1.信号炎管の取り付け方、
2.車種別シールの貼り付け方、
※1枚しかないので、進行方向だけでいいのでしょうか?
※実際の走っているのは見たことないから。
3.列車無線アンテナの取り付け方(上級者向け)
※ピンバイス直径1mmとゴム系接着剤。」

※他に「幌」がついてきたので、幌をつけてローカル線のイメージを増強したいです。

ゴム系接着剤は天賞堂の機関車の取説でナンバープレート取り付けに使った
「ボンドGクリア」を使う「予定です。
T160626b

115系のパーツ取り付けの苦戦苦闘(なのか?)は別途ブログで報告したいです。

115系は電車なので、昭和にっぽん鉄道ジオラマのローカル線も架線柱を立てて、「電化」を明示します。

※昭和にっぽん鉄道ジオラマで走らせたい車両をきっかけに鉄道模型に手を出したので、
鉄道や鉄道模型の知識はありません。
※鉄道や鉄道模型んも知識がない者がジオラマを作成しているうちに気がついたことをブログなどにまとめているだけです。

« 2016.06.26頃、小学館ビル付近 | トップページ | 少年サンデー2016.31号、感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/63832953

この記事へのトラックバック一覧です: デアゴ通販で「ロクハン 115系3両セット」入手 :

« 2016.06.26頃、小学館ビル付近 | トップページ | 少年サンデー2016.31号、感想 »