« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月25日 (水)

少年サンデー2016.26号 感想

少年サンデー2016.26号の感想

電波教師 206限目 : IQ500の願い事』
18ページ掲載。
あと1話掲載で単行本23巻に突入!
アンケートに答え続けたり、いつもより単行本1冊多く買う【お金ないからこの辺が精一杯】とかむなしい抵抗を続けてきましたが、掲載が雑誌終わり付近に固定されてしまった!
心は折れました。

で、今回は七夕ネタ。武田が大量の竹を持ってきたので、純一郎が巨大ロボを作ろうと言いだして、生徒が作り始め、不安定だったので、ミーシカが安定させる工作を行って、
竹フレームにロボットにみんなの短冊をつるした。
短冊を見たミーシカはみんなの心の温かさを知った。
夜、自宅の天気予報では台風が近づいてると放送している。
そして雨風は強くなってくる、家にミーシカがいない!ミーシカはどこに行ったのか???
次号(27号)につづく。

何を言ってるんだ?という方は、サンデー26号をご覧ください。

だがしかし
破竹の勢いの「だがしかし」、5巻通常版/限定版ともオリコン50に入りそう!!!!
すごいぞ!「だがしかし」
「ねんどろいど 枝垂ほたる」はまだ発売にならないのか?
「ねんどろいど さや師」もあると売れしいゾ(ここは誤字ではなく、意識してこうした)。

『鬼ヲ巡リテ幾星霜』新連載
絵柄は好きではありませが、汚くはない。全体として「つかみはOK」!

『魔王城でおやすみ』
今回も姫に翻弄される魔物達でした。

古見さんは、コミュ症です。』
このまま面白さが続くことを願ってます。

『絶対可憐チルドレン』
最近は、過去どこかで見たことのあるストーリー展開だと思うことがよくあります。

2016年5月23日 (月)

KinutaHandicrarft、5月更新しました

一応、5/22にKinutaHandicrarftを更新しました。

主に、「お酒は夫婦になってから 第3集」、「電波教師21巻」、「だがしかし5巻通常版/限定版」の情報を加えて更新しました。

URL↓
http://kinutahandicraft.com/

niftyが一方的にホームページサービスを今まで通りの機能を維持するためには、有料化になるので、ホームページ維持に年間10,000年くらいの費用発生です!

ブログもそのうち有料化なのででしょうか?まぁブログは、無料サービスを押さえてあるのでNo Problemです。

あと、niftyが回線を電話会社に移せってことだったので、そのようにして、電話会社のサービスをフル活用し始めたら、
niftyに回線戻せって言い出すし、色々聞くと支払い先が増えるだけ面倒くさくなるようだった。
一貫性ある商売をして欲しいです。

2016年5月18日 (水)

少年サンデー2016.25号 感想

25号は、「だがしかし」祭りって感じ。
「特製図書カード」は、抽選で無料プレゼントなので、応募条件で年齢も明記!
「特製ブロマイドホルダー」は受注生産(有料)なので、年齢は書かなくていい!

だがしかし
「手羽」が駄菓子かご飯のおかずかで物語が展開。今回はおもしろみがあった。
だがしかし5巻通常版/ブロマイド付き限定版、発売開始!

電波教師 205限目:笑顔コミュニケーション
サンデー409ページから18ページ掲載
ミシーカは笑わないので、皆で笑わそうと躍起になるストーリー。
アーニャによると、ミシーカの普通の顔は実は、「,満面の笑み」だとのこと。
ミシーカの普通の顔は、猟奇的真顔(マーダーフェイス)でみんなビックリ。
どんな顔か直接見てみたい!!
!次号(26号)につづく。

残り2話程度で23巻に突入です。

で、21巻が蛇発売になりました。
「柊戦隊 イチョンジャー」ってのが出てきた。
メンバーは、叶美奈子、式島切子、白河ミナミ、無響零子と植草極と思われます。
5人目、植草であってるかな?疑問が残ります。
なぜ出てくるのかとは、21巻で確認してください。

古見さんは、コミュ症です。』
47ページで6話展開。
たまに出る、ブルブル(?)表情が面白かったので、つかみはOK!

『魔王城でおやすみ』
姫がダンジョン(?)のアイテム壊してる!!
これではいつまで経っても「姫の救出」が出来ない!
話が見えない人はサンデー誌を見てください。

サンデー非科学研究所
ネタが、漫画道とかぶった!
今回は面白くなかった。

2016年5月15日 (日)

秋葉から四谷を歩く-その5

半蔵門1、49分22秒後↓
160515t

半蔵門2↓
160515u_2

麹町4交差点、54分57秒後↓
160515v

文芸春秋、58分24秒後↓
160515w

上智大学付近↓
160515x

四谷駅↓
160515y

四谷駅ゴール、1時間9分38秒後↓
160515z

秋葉から四谷を歩く、完結

秋葉から四谷を歩く-その4

専修大学前交差点、30分29秒後↓
160515n_2

九段下付近、旧称「軍人会館」↓
160515o

九段下、34分29秒後↓
160515p

九段坂↓
160515q

九段上1(九段坂上)、35分13秒後↓
160515s

九段上2↓
160515r

つづく。

小学館付近-秋葉から四谷を歩く-その3

2016.5.15、小学館付近1↓
160515j

小学館付近2、24分29秒後↓
160515k

小学館付近3↓
160515l

小学館付近4↓
160515m

神保町2、27分53秒後。

つづく。

小学館ビル付近、2014.04.23頃↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/20140423-341d.html

秋葉から四谷を歩く-その2

本郷通りで「祭り」に遭遇、11分47秒後↓
160515f

小川町付近(駿河台下寄)、15分23秒後↓
160515g

駿河台下、17分31秒後↓
160516h

神保町1、27分53秒後↓
160515i
↑マンガマニアでこの書店知らなかったら詐欺だわ~!

つづく。

秋葉から四谷を歩く-その1

秋葉スタート、0分0秒↓
160515a_2

秋葉2↓
160515b

秋葉、万世橋あたり交差点、3分52秒後↓
160515c

元交通博物館、6分25秒後↓
160515d

淡路町交差点、10分後↓
160515e

つづく。

2016年5月11日 (水)

少年サンデー2016.24号 感想

コラボ企画らしくて、妖怪ウォッチ × 名探偵コナン で
「コニャン」参上だって。

電波教師 204時限目:超指示待ち人間』
18ページ掲載。
理科実験の片付けを指示する純一郎。
非常識さを発揮して、片付ける=爆破すると理解しミーシカ、理科室を爆破する。
皆無事で警察とかの事件にならなかったのが、実に不思議だ。

で、色々あって、ミーシカの監視役アンニャ・ヤーコヴ・ラヴナ・ブルシェンコlことアーニャ登場。
アーニャ、お色気振りまき過ぎ!マキナは嫉妬して怒り狂ってる!!

結局、アーニャ、保健の先生として居座ることに・・・前途多難て感じ。
詳しくは、サンデー本誌やコミックスで確認。

「電波教師」雑誌の最後の方の掲載が続いたのと、コミックスが2ヶ月連続発売だったので、不安感1000%とでしたが、雑誌の真ん中あたりの掲載になって一安心しました。
次号(25号)につづく。

単行本21巻は5/18頃発売、購入特典はいつも通りの各店舗イラストカード。
21巻の表紙が忍者姿で、九御路が猿飛肉丸そっくりなので、単行本表紙や各イラストカードが「さすがの猿飛」になってしまった!!!!

単行本22巻は、教団乗っ取り編完結(?)、新章突入で6/17頃(192ページ)発売。

だがしかし ニッキ水」
面白さがわからなかった。

「あおざくら~」
まじめな男ばかりで、面白いとはいえない。

「絶チル 443rd sense」
面白さがわからなくなった今日この頃。雑誌掲載もほぼ一番後ろだし。
次々号(26号)につづく。

魔王城でおやすみ
新連載。つかみはOK。次号に期待します。

「サンデー非科学研究所」
今後、また「食べ物」中心?
だと、あきた、「最近つまらなくなってきた」に選択させないでほしい。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »