« アニメ電波教師Blu-ray/DVD8巻 の発売です! | トップページ | kinutahandicraft.com更新しました »

2016年3月23日 (水)

少年サンデー2016. 17号 感想

電波教師 198限目:ドラゴン退治』18ページ掲載。
鍋墨綾子が教団の儀式で毒を飲んで死んでしまった。
綾子の父こと教祖様の瓜実は、取り乱し、教団設立は、妻を取り戻すためだと、暴露する。
瓜実の言葉を聞いた団員は信じていたことが崩壊していく。
まさに、教団は連鎖的に放火していく。
かなりシリアスな展開。
で、教団の特別授業を始める、鑑純一郎。
と綾子が生き返り、信者達をぼろかすに言い出す。

で、綾子が死んだトリックととかは、次号(18号)につづく。
というか、このままだと、綾子と瓜実の関係が崩壊して、綾子施設行きになるなのでは、と今から心配してます。
そうか、綾子いざとなったら、銀杏学園の学生寮に入ればいいんだ。

追伸:電波教師21巻、5/18発売です!
内容:188限目~197限目を収録。
定価本体429円+税、新書判、200頁、ISBN9784091271396。

だがしかし 第89かし:野球盤ガム』
台風が来ていて、家の中のココノツとサヤ師。
暴風の中、シカダだがし店にやってくる、ほたる。
暴風雨が吹き荒れるので、わくわくで田んぼを見に行く、ヨウさん。
みんな、変だ。
で、ストーリー展開上、サシ師とほたるさんはココノツの家に泊まっていくしかない。
って、どう考えても、ほたるさんが騒いで、一夜が台無しになりそう。
次号(18号)につづく。

ところで、GSCの3月分「だがしかし」グッズもそろそろ発売だ。

SSC3月新刊週間コミックス売上げキング500(3/14-3/20集計)
7位MAJOR 2nd 4巻、オリコン50入選確実
62位BIRDMEN 7巻、オリコン入選なるか?
73位境界のRINNE 29巻、推定16,477
83位天野めぐみはスキだらけ! 1巻、推定14,467部
122位常住戦陣!!ムシブリョウ 23巻、推定8,990部
172位姉ログ 10巻、推定6,590部
372位初恋ゾンビ 1巻、推定3,330部
500位、推定2,750部
圏外、暁の暴君 1巻など、推定2,750未満

コミックスランキングまとめ表示する

『絶対可憐チルドレン 438th sense.バトル・オブ・人事(5)』
皆本達を宇宙ステーションに出向させた、蕾見不二子だったが、テレポートで薫達がステーションに行ってみたら、皆本達がいない!
で、皆本達の動向をスパイしていた、真木は、不二子に捕まっている。
不二子、真木を解放するらしいが、その前に洗脳などをするようだ。
蕾不二子は一体何を考えているのか?
次次?次号(18号)につづく。
いっそのこと、隔週掲載にすれば?

« アニメ電波教師Blu-ray/DVD8巻 の発売です! | トップページ | kinutahandicraft.com更新しました »

コメント

こんにちは

やっぱり 綾子の覚醒の方だったか 

まぁ 東先生が王道なんかする分けないけどね

>綾子施設行きになるなのでは

とうだろうね この辺は朧くんがどうにかするじゃないの あと入なくなった母親とかどうするのか気になるだよね


>電波教師21巻

うわ これ単子本の人泣くわ 綾子ちゃんが死んで終わるとか 


まぁ、綾子の境遇は物語次第。
21巻はSSCの普通の発行間隔になってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/63384662

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016. 17号 感想:

« アニメ電波教師Blu-ray/DVD8巻 の発売です! | トップページ | kinutahandicraft.com更新しました »