« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月24日 (水)

少年サンデー2016.13号 感想

アニメ電波教師Blu-ray & DVD7巻の広告あり。
だけど、アニプレックスサイトでは、2/24の23:25でも、6巻情報のまま。
アニプレックスは売る気あるのか?最終巻まで手を抜いたらだめだと思う。

電波教師 194限目:クソキャラだから』18ページ掲載
鍋墨綾子の生家でTVゲームで勝負する綾子と鑑純一郎。
綾子の性格がはっきわかり、純一郎の家に両親が居ない分けもわかる、ちょっとした衝撃を受けるストーリー展開。
そして後日、瓜実から、綾子を教祖にすることが発表される!
まぁ、綾子様教祖就任式では、目は必要ないから「視覚を失います」、って瓜実がいう。
やばい展開で次号(14号)に「大人気御礼」でつづく。
「NE乗っ取り編」って、そんなに人気あるの?

電波教師20巻は、週間コミックスランキング500(2/14-2/21集計)で31位なので、オリコン50(毎週木曜日発表、50位までの閲覧は有料)に入選すると思います。

だがしかし 第85かし:きえちゃう!!キャンディー』
斜め右下を行く面白さ!8ページ掲載。

『ニッペン! 1巻』
週間コミックスランキング500(2/14-2/21集計)で圏外。500位で約2,400部。

『絶対可憐チルドレン 435th sense.バトル・オブ・人事(2)』
久しぶりに現場出動して、超能力を発揮するバベルのメンバー達。
そんな中、蕾見不二子が目覚め、寝起きの悪さで寝室(?)を破壊!
異変に気づき、ビビリマクッて、無人ロボットで不二子の様子を撮影していると、
不二子さんは、実は、起きてるけど、おなか空いて動けないんだって。
次号につづく?

おっ!次号(14号)につづく。オスプレー好きな椎名先生でした。

※追伸
2/14-2/21集計で、オリコン50(毎週木曜日更新)結果発表
13位「ハヤテのごとく! 47巻 通常版」
16位「BE BLUE! ~青になれ~ 22巻」
27位「電波教師 20巻」
41位「マギ 28巻」
43位「アド アストラ ペル アスペラ 1巻」
49位「ハヤテのごとく! 47巻 限定版」

サンデー系コミックス各部数/順位を表示

アニメ電波教師Blu-ray/DVD7巻 の発売です

アニメ電波教師Blu-ray/DVD7巻 の発売です。

特典CDには、残りの劇中歌5曲が収録されましたが、それぞれ歌詞は1番だけでした。

外観↓
Dedvd7a
↑それぞれのキャラクターが「兄弟戦隊ファミrンジャー」の配役になりきっている表紙!
詳しくは、6巻特典CD:を参照!!!

ディスク、上:メディアディスク/下:特典CD↓
Dedvd7b

同梱物↓
Dedvd7c
↑左上:ブックレット、使用上の注意、
左下:ディスクの取り出し方、アニプレックスネット販売のお知らせ

ブックレットの内容は色々です!↓
Dedvd7d

メディアディスク内容
・19時限目「ストリートガール」
・20時限目「双子のアイドル」
・21時限目「ファミリンジャー見参!」

・Chapter
・・19時限目、Avant-OP、A part、B part、ED、Trailer。
・・20時限目、Avant-OP、A part、B part、ED、Trailer。
・・21時限目、Avant-OP、A part、B part、ED、Trailer。

特典CD内容
愛しのシャイボーイ(5th Queens)、歌=小宮流(声:松田颯水)、初出:19時限目
→詞:前川淳、作/編曲:高田龍一(MONACA)
家族の絆だ ファミリンジャー(兄弟戦隊ファミリンジャーOP)
オリジナルバージョン歌:松田利冴、初出:19時限目
オフ会バージョン歌:小宮流(声:松田颯水)、初出:20時限目
→詞:前川淳、作/編曲:高田龍一(MONACA)
メンタルビースト ロックンジャー!(獣音戦隊ロックンジェーOP)
→歌:櫛名田萌美(声:夏川椎名)、初出:20時限目
→詞:前川淳、作/編曲:永谷喬夫
ふたり(双月姫OP)、歌:小宮流(声:松田颯水)、初出:20時限目
→詞:前川淳、作/編曲:高田龍一(MONACA)

ってなってました。

2016年2月18日 (木)

電波教師20巻 とアンペア3巻(完結)が発売されました。

2/18電波教師20巻 とアンペア3巻(完結)が発売されました。

電波教師20巻』
予告では、200ページってなってましたが、実際は192ページでした。
内容は
178限目からの古井進(6-1)S組編入編(仮称)と
181限目からの純一郎がアニメ詐欺に遭う話と
184限目からの不良教師(純一郎達)再教育(仮称)編
が収録されていました。

おまけマンガは、次回予告で、
刀祢大和が率いるKECで「ドア理論」検証失敗で装置が暴走して、異次元が開き、
そこから得体の知れない怪獣が多数出現して、
衛宮まな(超弩級少女4946ヒロイン)、魔法少女マジカルかさねん、魔砲少女サンダース軍曹/ハートマン兵長などが最新兵器を携え、得たいの知れない怪獣達に立ち向かって行く!そうです。
真意は、コミックス20巻で確認だ!!

で、どきどき水着イラスト3名様プレゼントが復活!応募券は帯に付いてます。

で購入特典が
イラストカードがアニメイト、とらのあな、ゲーマーズ(バレンタインペーパー)、COMIC ZINです。
いつも通り、特製フックカバーがゲーマーズです。

気が向いたら、アニメ電波教師Bul-ray/DVDも買っていただけたらです。

アンペア 3巻』、完結巻も発売です。

「電波教師」や「アンペア」などのスクラップブック的コンテンツもあります。
コンテンツ表示
※電波教師20巻やアンペア3巻の内容の反映は、2/21頃を目安にしています。

2016年2月17日 (水)

少年サンデー2016.12号 感想

少年サンデー2016.12号の感想のつもりです。
って、近所の書店3店と近所のコンビニ4店では、「少年サンデーの取り扱い」がないので、いつも、駅売店で買ってましたが、今回はいつも売店に「少年サンデー」がなく、別の店舗で買いました。
で、新編集長になってから、「少年サンデー完売」ってのがありましたが、”あれは一体何だったんだろう?”と思いました

電波教師 193限目:本物の守護者(ガーディアン)』
18ページ掲載。ネイチャーアース(NE)の教祖、鍋墨瓜実が野望を実現すべく、団員に命令を下す。
団員達は町民(一般人)を拉致しては洗脳する。
警察やマスコミ関係者の多くもNEに洗脳され、NEを肯定する世論が定着する。
そんな中、BON(ボーンスオラクルネオ)のメンバーで、柊学園の生徒もNEに洗脳される。
NEの洗脳が柊学園にも達した、柊暦に状況報告が入る。
と暦は、「私が本気(オブションの力で・・・、それは戦争になります)」って。

NEも怖いけど、柊暦も怖いゾ。

そんな中、純一郎は、内部情報を調べ上げ、NEメンバーの居場所のアプリを作りBONメンバーに配信した。
NEメンバーことネイチャーガーディアンとBONメンバーの鬼ごっこの始まりだ!

純一郎は「NE乗っ取り作戦・・・最終段階」って言ってる。13号につづく。

2/18は電波教師20巻の発売で、いつも通りの購入特典が、アニメイト/とらのあな/ゲーマーズ/Comic ZINであります。
ゲーマーズはいつも通り特製ブックカバー、他はイラストカード。
どこかで、8P冊子「電波教師外伝」が復活するといいんだけど。

だがしかし
今回はベーゴマ。ひもをまかないで、機械でコマを回すおもちゃがまさにベーゴマ・エボリューションだと思ってた。
去年の12月のコミケ当たりから、「だがしかし」グッズが各社から発売になっています。
そして、3月/4月j発売予定でグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいどぷらす」として缶バッチ、アクリルキーホルダー、ラバーストラップ、クリアファイル、巾着袋が予約受付中です。
→GSCサイトへhttp://www.goodsmile.info/

自分の本命は、「ねんどろいど 枝垂ほたる」です。

『絶チル』休載。
で先生のツイート、Nゲージ鉄道模型が続いてるんだけど、マンガの進捗状況が大丈夫か心配になってます。

『キャラクタイムズ ゴールデン』
キャラクタイムズ、5巻以後8巻まで、コミックス売上げ週間ランキング500で圏外が続いていて、「ゴールデン1巻」も圏外だった。

2016年2月14日 (日)

ホームページ移転のお知らせ

@niftyから2月9日に@homepageサービスが9/29で終了との通知が入ったため、とりあえず、LaCoocanにホームページを移転しました。

今後、移転先のファイル間のリンクを修正していきます(ブログからのリンクを除く)。

移転前URL:http://homepage3.nifty.com/soshigya/

移転後URL:http://kinutahandicraft.com/ または、http://kinuta73.a.la9.jp/  です。

ブログは有料になりませんように、願うばかりです。

2016年2月11日 (木)

サンダーバードのHTMLコンテンツ化します

サンダーバードはHTML化します。

コンテンツ「サンダーバード」を表示する

2016年2月10日 (水)

少年サンデー2016.11号 感想

電波教師 192限目:NE(ネイチャー/アース)のはじまり』
20ページ掲載。
ネイチャー・アースの巫女、鍋墨綾子の生い立ちが語られた。
綾子は,九御路を豚と思っていた。
ブタは綾子を救えるのか?次号(12号)につづく。

で、電波教師20巻が2/18に発売で、いつも通り購入特典が、アニメイト/ゲーマーズ/とらのあな/Comic ZINであります。
ゲーマーズは特製ブックカバーとバランタインイラストカードだそうです。

だがしかし 第83かし:どんぐりガム』8ページ掲載。
なんともいえないおもしろさ。

『柊様は自分を探している』
第2話、第3話掲載。
空を飛んだり、ビルから落ちてくる子どもを受け取ったり、得体の知れない柊様でした。
要観察です。

『絶対可憐チルドレン 434th sense.バトル・オブ・人事!(1)』
ギリアムが、黒い幽霊首領を操り人形にしていた。
反乱を起こしたテオドールも鎮圧され、洗脳した再利用だれる。

今、巨悪、ギリアムが動き出すのか?次々号(13号)につづく。
って、ストーリーにおちゃらけがあるので、今回の展開が尻つぼみになりませんように、希望します。

2016年2月 3日 (水)

少年サンデー2016.10号 感想

電波教師 191限目:九御路の決意』
20ページ掲載。
ネイチャーアースの信者が言いなりになるのは、サボテンなどに含まれる幻覚物質によるものらしい。
だんだん生々しくなってきた。
鍋墨瓜実は、教団を怖そうといている一人、朧九御路の懐柔策として、将来、綾子と結婚させて、教団トップを継がせようとしたが、九御路、結婚を断った。
つづく(11号)で綾子の過去が明らかになるのか?
ところで、瓜実が団員のレベルを決定しているのであれば、鑑純一郎達を洗脳出来るレベルまでの昇格で止めて、それ以上にしなければいいのではないかと思う。

だがしかし 第82かし:シゲキックス』
珍しく、枝垂ほたるさんが欠席でストーリーが展開。
ほぼ、ココノツと豆の二人。ココノツが”ほたる”さん みたくなってました。
11号につづく。

ところで、「公式ファンブック 枝垂ほたるさんと遊ぼう」も順調に売れているようなので、「サヤ師と遊ぼう」の発売も期待”大”です。

『絶対可憐チルドレン 433rd sense.影が行く(4)』
敵は、松風浩一の放尿とともに逃げ去る!

おい!!
超~~~~~~下品!

次号(11号)、逃げた敵の影が蕾見不二子に忍び寄る! って。

『柊様は自分を探している』
新連載。
柊様のお顔が苦手です。物語はつかみ損ねました。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »