« ホームページ移転のお知らせ | トップページ | 電波教師20巻 とアンペア3巻(完結)が発売されました。 »

2016年2月17日 (水)

少年サンデー2016.12号 感想

少年サンデー2016.12号の感想のつもりです。
って、近所の書店3店と近所のコンビニ4店では、「少年サンデーの取り扱い」がないので、いつも、駅売店で買ってましたが、今回はいつも売店に「少年サンデー」がなく、別の店舗で買いました。
で、新編集長になってから、「少年サンデー完売」ってのがありましたが、”あれは一体何だったんだろう?”と思いました

電波教師 193限目:本物の守護者(ガーディアン)』
18ページ掲載。ネイチャーアース(NE)の教祖、鍋墨瓜実が野望を実現すべく、団員に命令を下す。
団員達は町民(一般人)を拉致しては洗脳する。
警察やマスコミ関係者の多くもNEに洗脳され、NEを肯定する世論が定着する。
そんな中、BON(ボーンスオラクルネオ)のメンバーで、柊学園の生徒もNEに洗脳される。
NEの洗脳が柊学園にも達した、柊暦に状況報告が入る。
と暦は、「私が本気(オブションの力で・・・、それは戦争になります)」って。

NEも怖いけど、柊暦も怖いゾ。

そんな中、純一郎は、内部情報を調べ上げ、NEメンバーの居場所のアプリを作りBONメンバーに配信した。
NEメンバーことネイチャーガーディアンとBONメンバーの鬼ごっこの始まりだ!

純一郎は「NE乗っ取り作戦・・・最終段階」って言ってる。13号につづく。

2/18は電波教師20巻の発売で、いつも通りの購入特典が、アニメイト/とらのあな/ゲーマーズ/Comic ZINであります。
ゲーマーズはいつも通り特製ブックカバー、他はイラストカード。
どこかで、8P冊子「電波教師外伝」が復活するといいんだけど。

だがしかし
今回はベーゴマ。ひもをまかないで、機械でコマを回すおもちゃがまさにベーゴマ・エボリューションだと思ってた。
去年の12月のコミケ当たりから、「だがしかし」グッズが各社から発売になっています。
そして、3月/4月j発売予定でグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいどぷらす」として缶バッチ、アクリルキーホルダー、ラバーストラップ、クリアファイル、巾着袋が予約受付中です。
→GSCサイトへhttp://www.goodsmile.info/

自分の本命は、「ねんどろいど 枝垂ほたる」です。

『絶チル』休載。
で先生のツイート、Nゲージ鉄道模型が続いてるんだけど、マンガの進捗状況が大丈夫か心配になってます。

『キャラクタイムズ ゴールデン』
キャラクタイムズ、5巻以後8巻まで、コミックス売上げ週間ランキング500で圏外が続いていて、「ゴールデン1巻」も圏外だった。

« ホームページ移転のお知らせ | トップページ | 電波教師20巻 とアンペア3巻(完結)が発売されました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/63225725

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016.12号 感想:

« ホームページ移転のお知らせ | トップページ | 電波教師20巻 とアンペア3巻(完結)が発売されました。 »