« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月27日 (水)

少年サンデー2016.9号 感想

電波教師 190限目:ブライトスクール』
18ページ掲載。
植物園の隠し扉が開き、入っていた純一郎達。そこは使われていない倉庫のようだった。
タイミング良く,倉庫にやってきた瓜実。
タイミングよく、入り口のドアで怪我をする綾子。倉庫のことはあやふやになる。

とすると、純一郎に接近する信者。実はネイチャーアースの実情を調べに来ていたフリーライター寺門だった。
って、レベル3に上がって、「ブライト スクール」に参加した情報を教えると行って去って行った。
「ブライト スクール」から帰ってきた寺門、別人のようになっていた。
明るい学校じゃなく、洗脳学級みたい。一体ネイチャーアースとは?寺門は元に戻るのか?次号(10号)につづく。

だがしかし 第81かし:コラボ(2)』8ページ
いつもと違う雰囲気、いつもと違い台詞多すぎ!
アニメの方ですが、次回放送の原作はコミックス3巻の内容です。
コミックス2巻はちょっと触れただけで、もう3巻です。
だかしかしコミックス1巻~4巻、ほたるさんと遊ぼう!とも売上げ絶好調です。

『絶対可憐チルドレン 432nd sense.影がゆく(3)』
センタカラー、計19ページ。
黒い幽霊の手先を探すため、兵部の力に頼ってみた。
で、皆本がギリアムの遠隔操作を受けているようだ。
次号(10号)につづく。
って、兵部は皆本が嫌いだから、わざと皆本がギリアムの遠隔操作を受けているような結果を作り出したとも考えられます。とにかく次号を見ればわかるはず!

読み切り『クメショート』
いいんでないですか。

次号からの新連載の力の入れ方のすごいこと思った。

アニメ電波教師Blu-ray/DVD6巻 の発売です

アニメ電波教師Blu-ray/DVD6巻が発売されました。

外観↓
Dndvd6a

特典CD & メディアディスク↓
Dndvd6b

同梱物
ブックレット、使用上の注意、ディスクの取り出し方、アニプレックスオンライン販売のお知らせ↓
Dndvd6c

ブックレットで、東先生描きおろし4コマまんがや設定資料、そして、「兄弟戦隊ファミrンジャー」のより詳しい情報が入ってました。

メディアディスク内容
16時限目 成仏したいの
17時限目 初登校で大騒ぎ
18時限目 ゲーマーのプライド
Chapter
→16時限目 Avant-Opening、A part、B part、Ending、Trailer
→17時限目 Avant-Opening、A part、B part、Ending、Trailer
→18時限目 Avant-Opening、A part、B part、Ending、Trailer

特典CD
ドラマ「兄弟戦隊ファミリンジャー」
ブックレットの解説を読んでからCDを聞かないと誰が誰だかわかなくなります。
怪人が巨大化して、ファミリンジャーも合体してファミリンジャーロボになって戦う。
ファミリンジャー概要を表示

決めぜりふは「家族会議で何でも解決!兄弟戦隊ファミリンジャー」。

OP:家族の絆だ、ファミリンジャー、歌:たぶん鑑純一郎(神谷浩史)/詩:前川淳/曲:高田龍一(MONACA)
出演(アニメ電波教師の配役名、括弧内は声優名):
鑑純一郎、七海征十郎、叶美奈子、千波花音、荒木光太郎、
柊暦、鑑純音、
(石原朋典)、(馬場圭介)、式島切子、(松原大典)、桃園マキナ、(吉本真梨)、(伊達忠智)。
ED、電波教師の次回予告のBGM使用。

とリあえず、CDを聞いてみてください。

なんか、今回のOPで神谷さんが歌っていたようなので、松田姉妹の歌声なんかが今後のCDに収録されるのか不安になってきました。

2016年1月20日 (水)

少年サンデー2016. 8号 感想

電波教師 189限目:勝利ルートへの道』
18ページ。
「わたしの家族」の作文の発表日。鍋墨綾子は皆が感動する作文の読み上げを行ったが、原稿用紙には何も書いてなかった。この辺が綾子の特異性というか異常さがわかる。

話変わって、ネイチャーアースの活動に参加する純一郎達。今日は植物園の清掃活動を行う。
作業している中に四つん這いの車いすに乗っていたシゲ君(152限目)だった。
回りの信者達は、異常な熱気を帯びた応援でシゲ君を立たせようとしてる。
異常な応援で立ち上がるシゲ君。なんか変な世界へ入ってしまった後悔を感じる。

純一郎は珍しい植物を見られて、大はしゃぎ。そのうち謎の扉を見つける。
次号(9号)につづく。

なんか、鍋墨瓜実と鑑純一郎の対決が終わったら「電波教師 完結」になりそう。
なんか風当たりが強くなっているように感じるから。

で、電波教師アニメBlu-ray/DVDのサイトが1/13かr第6巻の発売予告を公開してた。
収録話:第16時限目成仏したいの!」、第17時限目「初登校で大騒ぎ」/第18時限目「ゲーマーのプライド」。
特典CDは、なんと「オリジナルドラマ 兄弟戦隊ファミッリンジャー」だって!!!
1/127発売!!

では、「兄弟戦隊ファミリンジャー」のおさらい
Kyodi815

原作=59限目、アニメで実体化、アニメは19時限目、OPなどあり。
OP:家族の絆だ、ファミリンジャー、歌:松田利冴(小宮滝役)/詩:前川淳/曲:高田龍一(MONACA)
5人の異母兄弟が行方不明の父の変身アイテムで地球侵略を狙うメネシスと戦う物語。

Ksfsoyj
↑父ちゃん:波美利大二。5人がみんな「かーちゃん」が違ったらそれはそれですごいゾ!

Famiri_2
↑各ファミリン
ブラック:波美利玄(男)/ブルー:波美利蒼(女)/レッド:波美利紅(男)/ビンク:波美利桃(女)/グリーン:波美利森(男)

Akutou
↑ネメシスと部下(マスクは2種類あるようだ)

となってました。
「兄弟戦隊ファミrンジャー」、そのうち、土日の朝6:00~8:00の時間帯で実写版として放送されるかもしれません(笑)。

だがしかし 第80かし:コラボ(1)』
カラー1P計9ページ。
ベビースターとブタメンのコラボで雑誌表紙、ホビー楽園、カラー扉絵とサンデーをジャック!
「ほたるさんと遊ぼう!」が発売されて、「さや師と遊ぼう!」も気になる今日この頃。
アニメ版「だがしかし」は、原作の内容を削ったり、加えたりのストーリー展開になっていた。
マンガでイメージしてたキャラクタの声とアニメの声にギャップがあるので、アニメの見始めは違和感があります。

去年の年末のコミケ以降、だがしかしグッズが相次いで発売されたり発売予定になっています。

『絶対可憐チルドレン 431st sense. 影が行く(2)』
バベルが兵部京介召還。
兵部にスパイを見つけ出させることにした。
兵部コンピュータととして伊八号を使う。伊八号って死んで無かったってことだ。
で兵部はスパイの目星が付いたらしく、5人の中にいるっていった。
鉄道模型にはまってる先生の趣味もろだし!

世界観は巨大なんだけど、登場人物関係が井戸端会議的でなんか小さい。

次号(9号)につづく。スターウォーズのプラモ話でるか?

2016年1月18日 (月)

だがしかしファンブック1巻/アキラ7巻/絶チル44巻 発売です

だがしかし 公式ファンブック「ほたるさんと遊ぼう」』
112ページ、787円+税。
副題が「ほたるさんに学べ」ってことで「枝垂ほたる」さん一色のキャラクター本になっました。
カラーページがいつ掲載されたかは、
→こちらのサイトで確認だ!!

※コンテンツへの「ファンブック」情報掲載は、1/23-1/24を予定しています。

で、公式ファンフックが売れれば、第二弾「さや師と遊ぼう」が発売されるそうです。
だがしかしのコミックスの最新巻で比較ではサンデー連載中作品の人気5位までに入っていたので、たぶん「公式ファンブック2巻」の発売されると思います。

ヘブンズランナー アキラ 7巻』
208ページ、429円+税。
最終話、ツイートの予告通り、コミックス収録で加筆修正が確認できました。
他の巻でも連載ページとコミックス収録ページに違いがあるところがありましたが、完結したので、蒸し返してもしょうがないので、やめます。
→今までのアキラをまとめてみたコンテンツ表示

※コンテンツへの7巻情報掲載は、1/23-1/24を予定しています。

『絶対可憐チルドレン 44巻』
通常版192ページ、429円+税。
缶バッチ5コセット、925円+税。
缶バッチは、野上葵、三宮紫穂、賢木修二、蕾見不二子、兵部京介。
缶バッチ1コ当たりの直径は35mm位。
缶バッチのケースの裏には先生の漫画があります。
コミックスは192ページと言いながら、白紙ページが多いのがたまに傷です。

45巻が4月18日頃発売で、缶バッチ5コ付きが発売です。
明石薫、皆本光一、松風(まつかぜ・・なんだっけ)、真木司郎、アンディ・ヒノミヤの缶バッチです。
「絶チル」の詳細は熱烈なファンの方のサイトにお任せします。

2016年1月13日 (水)

お酒は夫婦になってから第2集発売です

一応、速報ってことで。

1/12、クリスタル洋介先生のヒット作、お酒は大人夫婦になってから第2集が発売になりました。
※「お酒は夫婦になってから」の公開サイトで「お酒は大人になってから」も公開されたました。

購入特典も拡大して、アニメイト、とらのなあ、ゲーマーズ、Comic ZIN、ミライヤ本荘店、各店舗共通になりました。

アニメイトはオリジナルと特典だけで、各店共通特典は無かったです。
とらのあな/Comic ZINは、両面を使ってオリジナル特典/共通特典にしてました。
ゲーマーズは、オリジナル特典/各店共通特典の2枚でした。

ミライヤ本荘店の場合通販での入手になりますが、ミライヤの通販は見つけられましたが、ミライヤ本荘店の通販は見つからないので入手はあきらめてます。

お酒は夫婦になってからなどまとめサイトの表示(1/23-1/25で最新情報に更新予定)

2016年1月11日 (月)

小学館ビル付近、2016/1/10頃など

小学館ビル付近、2016/1/10頃↓
20160110

小学館ビル付近、2015/12/26頃↓
20151226

小学館ビル付近、2015/12/5頃↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/20151205-c04b.html

2016年1月 6日 (水)

少年サンデー2016.6/7合併号 感想

電波教師 188限目:MD教師、爆誕!』
20ページ掲載。
マキナが純一郎を突き飛ばして、純一郎が頭を打って、古居先生みたくまじめな教師になってしまう話。
まじめなった純一郎を見て生徒達に嫌われ、綾子には「ヘドが出そう」なんて言われてしまう。
今回は閑話休題って感じで、次号(8号)から「鍋墨綾子、普通の人化計画(?)」が始動!!!
瓜実と純一郎の激闘!!どちらが死兆星を見るのか!!!(違うか)

※電波教師20巻げ、2月18日頃は発売です。

だがしかし 第79かし:マーブル』
アニメ放送を絡めたネタで、8ページ。表現できない面白さでした。
昨年の年末のコミケでは、企業ブース4ヶ所位、小学館/TBS/ポニキャン/その他で、「だがしかしグッズ」を無料/有料で配布してました。
2月7日27時30分からTBS系でアニメ放送開始。
1月18日には「だがしかし ファンブック」が発売。
WHF'16Winterでも「だがしかし」グッズが販売予定だそうです。

絶対可憐チルドレン 430th sense. 影が行く(1)』
「絶チル」コンテンツは途中から参加したのと,消化不良が続き、他の熱烈なファンサイトが複数あるので、中途半端なコンテンツは廃止して、このブログが残りました。

さて、予知のハズレが多くなり対策が必要になってきた。そこで、精神感応で予知に影響を与えているかを調査することに。
だが、誰が悪意ある者に影響を受けているかわからない!!
悪意ある第三者の影響があるかどうかを見極めるのにパンドラが候補に上がる!
何でバベルとパンドラが仲がいいのだ?
バベル職員の中にはパンドラを目の敵にしている者がいいてもいいのではと思うことがある。
ところで、劇中「寝台特急 北斗星」が「寝台特急 死兆星」になっていて、面白いような、それはないでしょ、って感じです。
次号(8号)につづく。
先生のツイートを見てたら、鉄道模型(Nゲージ)だ、プラモデルだ、ネコだ、って感じで、本業そっちのけで、次号休載の不安がよぎりましたが、「次号に続く」になって良かったです。
※実質1週間の休みが入るので、不安が残る結果に!

※1月18日、絶チル44巻通常版/缶バッチ5個付き版が発売です。
※缶バッチは、45巻で残り5コが付いてくるそうです。

2016年1月 1日 (金)

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
ブログ管理人。

2016a

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »