« 謹んで新年のご挨拶を申し上げます | トップページ | 小学館ビル付近、2016/1/10頃など »

2016年1月 6日 (水)

少年サンデー2016.6/7合併号 感想

電波教師 188限目:MD教師、爆誕!』
20ページ掲載。
マキナが純一郎を突き飛ばして、純一郎が頭を打って、古居先生みたくまじめな教師になってしまう話。
まじめなった純一郎を見て生徒達に嫌われ、綾子には「ヘドが出そう」なんて言われてしまう。
今回は閑話休題って感じで、次号(8号)から「鍋墨綾子、普通の人化計画(?)」が始動!!!
瓜実と純一郎の激闘!!どちらが死兆星を見るのか!!!(違うか)

※電波教師20巻げ、2月18日頃は発売です。

だがしかし 第79かし:マーブル』
アニメ放送を絡めたネタで、8ページ。表現できない面白さでした。
昨年の年末のコミケでは、企業ブース4ヶ所位、小学館/TBS/ポニキャン/その他で、「だがしかしグッズ」を無料/有料で配布してました。
2月7日27時30分からTBS系でアニメ放送開始。
1月18日には「だがしかし ファンブック」が発売。
WHF'16Winterでも「だがしかし」グッズが販売予定だそうです。

絶対可憐チルドレン 430th sense. 影が行く(1)』
「絶チル」コンテンツは途中から参加したのと,消化不良が続き、他の熱烈なファンサイトが複数あるので、中途半端なコンテンツは廃止して、このブログが残りました。

さて、予知のハズレが多くなり対策が必要になってきた。そこで、精神感応で予知に影響を与えているかを調査することに。
だが、誰が悪意ある者に影響を受けているかわからない!!
悪意ある第三者の影響があるかどうかを見極めるのにパンドラが候補に上がる!
何でバベルとパンドラが仲がいいのだ?
バベル職員の中にはパンドラを目の敵にしている者がいいてもいいのではと思うことがある。
ところで、劇中「寝台特急 北斗星」が「寝台特急 死兆星」になっていて、面白いような、それはないでしょ、って感じです。
次号(8号)につづく。
先生のツイートを見てたら、鉄道模型(Nゲージ)だ、プラモデルだ、ネコだ、って感じで、本業そっちのけで、次号休載の不安がよぎりましたが、「次号に続く」になって良かったです。
※実質1週間の休みが入るので、不安が残る結果に!

※1月18日、絶チル44巻通常版/缶バッチ5個付き版が発売です。
※缶バッチは、45巻で残り5コが付いてくるそうです。

« 謹んで新年のご挨拶を申し上げます | トップページ | 小学館ビル付近、2016/1/10頃など »

コメント

あけよめ

>電波教師

綾子ちゃん あの回以来 素が出まくってキャラが
崩壊してるし 

マキナさんがラブコメに読者は棒ですけどね

電波教師20巻は目玉の話があんま無いから
おまけに期待ですね 

電波教師20巻も今まで通り、4種類の購入特典を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/63014830

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016.6/7合併号 感想:

« 謹んで新年のご挨拶を申し上げます | トップページ | 小学館ビル付近、2016/1/10頃など »