« だがしかしファンブック1巻/アキラ7巻/絶チル44巻 発売です | トップページ | アニメ電波教師Blu-ray/DVD6巻 の発売です »

2016年1月20日 (水)

少年サンデー2016. 8号 感想

電波教師 189限目:勝利ルートへの道』
18ページ。
「わたしの家族」の作文の発表日。鍋墨綾子は皆が感動する作文の読み上げを行ったが、原稿用紙には何も書いてなかった。この辺が綾子の特異性というか異常さがわかる。

話変わって、ネイチャーアースの活動に参加する純一郎達。今日は植物園の清掃活動を行う。
作業している中に四つん這いの車いすに乗っていたシゲ君(152限目)だった。
回りの信者達は、異常な熱気を帯びた応援でシゲ君を立たせようとしてる。
異常な応援で立ち上がるシゲ君。なんか変な世界へ入ってしまった後悔を感じる。

純一郎は珍しい植物を見られて、大はしゃぎ。そのうち謎の扉を見つける。
次号(9号)につづく。

なんか、鍋墨瓜実と鑑純一郎の対決が終わったら「電波教師 完結」になりそう。
なんか風当たりが強くなっているように感じるから。

で、電波教師アニメBlu-ray/DVDのサイトが1/13かr第6巻の発売予告を公開してた。
収録話:第16時限目成仏したいの!」、第17時限目「初登校で大騒ぎ」/第18時限目「ゲーマーのプライド」。
特典CDは、なんと「オリジナルドラマ 兄弟戦隊ファミッリンジャー」だって!!!
1/127発売!!

では、「兄弟戦隊ファミリンジャー」のおさらい
Kyodi815

原作=59限目、アニメで実体化、アニメは19時限目、OPなどあり。
OP:家族の絆だ、ファミリンジャー、歌:松田利冴(小宮滝役)/詩:前川淳/曲:高田龍一(MONACA)
5人の異母兄弟が行方不明の父の変身アイテムで地球侵略を狙うメネシスと戦う物語。

Ksfsoyj
↑父ちゃん:波美利大二。5人がみんな「かーちゃん」が違ったらそれはそれですごいゾ!

Famiri_2
↑各ファミリン
ブラック:波美利玄(男)/ブルー:波美利蒼(女)/レッド:波美利紅(男)/ビンク:波美利桃(女)/グリーン:波美利森(男)

Akutou
↑ネメシスと部下(マスクは2種類あるようだ)

となってました。
「兄弟戦隊ファミrンジャー」、そのうち、土日の朝6:00~8:00の時間帯で実写版として放送されるかもしれません(笑)。

だがしかし 第80かし:コラボ(1)』
カラー1P計9ページ。
ベビースターとブタメンのコラボで雑誌表紙、ホビー楽園、カラー扉絵とサンデーをジャック!
「ほたるさんと遊ぼう!」が発売されて、「さや師と遊ぼう!」も気になる今日この頃。
アニメ版「だがしかし」は、原作の内容を削ったり、加えたりのストーリー展開になっていた。
マンガでイメージしてたキャラクタの声とアニメの声にギャップがあるので、アニメの見始めは違和感があります。

去年の年末のコミケ以降、だがしかしグッズが相次いで発売されたり発売予定になっています。

『絶対可憐チルドレン 431st sense. 影が行く(2)』
バベルが兵部京介召還。
兵部にスパイを見つけ出させることにした。
兵部コンピュータととして伊八号を使う。伊八号って死んで無かったってことだ。
で兵部はスパイの目星が付いたらしく、5人の中にいるっていった。
鉄道模型にはまってる先生の趣味もろだし!

世界観は巨大なんだけど、登場人物関係が井戸端会議的でなんか小さい。

次号(9号)につづく。スターウォーズのプラモ話でるか?

« だがしかしファンブック1巻/アキラ7巻/絶チル44巻 発売です | トップページ | アニメ電波教師Blu-ray/DVD6巻 の発売です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/63094209

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016. 8号 感想:

« だがしかしファンブック1巻/アキラ7巻/絶チル44巻 発売です | トップページ | アニメ電波教師Blu-ray/DVD6巻 の発売です »