« 少年サンデー2016.2号 感想 | トップページ | だがしかし4巻など入手しました! »

2015年12月16日 (水)

少年サンデー2016.3号 感想

電波教師 186限目:闘う理由』
水泳で競争することにした純一郎、泳げないので沈む、・・・・なんと言えばいいのだろう?
日没まで繰り返し勝負するが、純一郎沈みぱなし。勝負に勝つまでは何日でも続けるらしい。
回りからは、じゅんいちろうがヤケクソになってるとしか見えないゾ。
そのことを知った古居、水泳指導員海野などに、純一郎をおとしめる策略を提案して、認められる。
それは、「スキューバーダイビング」だった。
古居の純一郎への伝言「ダイビングは数学だ!」、伝言を理解する鑑純一郎だった。
「ダイビングは数学だ!」、どういうこと????
次号(4/5合併号)につづく。

だがしかし
おもしろかた、
コミックス売上げから見るとサンデー連載ベスト5作品の1つ!
人気作品でもあり、グッズやアニメは他のサイトにお任せします。

12月18日発売の4巻通常版 & 4巻メンコ付き特別版が発売です。
4巻限定の購入特典は無くて、「とらのあな」が「だがしかしアニメ化フェアー」として、復刻イラストカードだそうです。
4巻と同じ日に発売のガガガ文庫版「だがしかし ~もうひとつの夏休み~」に購入特典に持って行かれて、
アニメイト=クリアしおり、とらのあな=ブロマイド(イラストカード)、ゲーマーズ=イラストカード
となってます。

絶対可憐チルドレン 429th sense. デート・オア・ダイ(5)』
色々あって、薫と皆本が一緒に歩くようになったら、ヒュプノが暴走して、薫の理想(?)のパンツ一丁のマッチョな皆本になっていた。
その様子に感化された、松風はパンドラのフィットネス施設で筋トレを開始した。
一体何の調査だったのだろうか????
また休載で次々号(6号)につづく。

『天野めぐみはスキだらけ!』
抜け作、天野がいいです。

『心魂の灯籠』
いまいち。

« 少年サンデー2016.2号 感想 | トップページ | だがしかし4巻など入手しました! »

コメント

マキナさん ヒロイン化加速してる

古居先生はこの前の息子のお礼で助けたのかな


>『天野めぐみはスキだらけ!』

マガ○ンで書けよ  


「競女」、「初恋ゾンビ」とかもあるので、「天野」があってもいいのでは?
ちなみに「競女」、「初恋ゾンビ」「ケンイチ」はロコツ(ストレート)なので苦手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62879862

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2016.3号 感想:

« 少年サンデー2016.2号 感想 | トップページ | だがしかし4巻など入手しました! »