« アニメ電波教師Blu-ray/DVD4巻の発売です | トップページ | Kinutahandicraft、11月分を更新しました »

2015年11月25日 (水)

少年サンデー2015.52号 感想

電波教師 183限目 信じることはできる』
詐欺師=新紅人為を捕まえた純一郎、アニメの話を信じ切っているのか、人為を警察には突き出さず、アニメ制作を促し、逃亡を手助けする。
さすがに応えた人為、純一郎に5億円を返しで、警察に自首した。
さらに、馬鹿な行動を取る純一郎だった(この辺は本誌で確認)。
次号(1号)につづく。
今回も18ページ連載なので、「いつでも打ち切りにしてやるゾ」と市原独裁編集長の意志を感じた。
電波教師19巻、初動週間ランキング500で45位なので、オリコン週間ランキング50には入ってきそう。このように客観的には「人気がある」と評価出来るので打ち切りはないと思う?が・・・・・

だがしかし
本誌にちらっとあったのは、アニメは2016年1月7日からの放送らしいです。

アンペア 第25話。何故そこまで』
優汰の動きや忍耐力は、人造人間並み。
次号(1号)につづく。
2巻、帯なしで発売だし、初動週間コミックスランキング500でも圏外なので、あと2話で完結と思われます。

初恋ゾンビがH系で、暴君/ニッペンがスポ根で
2016.1号からの連載予定
読み切り2本が新人。
H系ではノゾ×キミ(パンチラ)の本名ワコウ、パンチラの「天野めぐみはスキだらけ!」の
で二人とも連載してたので、ベテラン
久米田康二、西森博之、藤田和日郎、ベテランの連載。
ベテランの連載ばっかで、新人の連載がない!!!

アンケートでは、特に面白い作品と面白い作品で5作品を選ぶことになっているが、凄い勢いで打ち切りが続いたのもあって、面白いのは4作品(52号)になった。

« アニメ電波教師Blu-ray/DVD4巻の発売です | トップページ | Kinutahandicraft、11月分を更新しました »

コメント

今回の話は 得したのてマキナさんだけだよね

いやいや 読者メータでも人気だし 打ち切りは
ないだろう。

さて サンデーはホント 暗黒時代になってきたな。

ゲッサンでやってる ア○マスを限定でやるしか

オリコン週間コミックス50、電波教師42位27,427部、きついな。来週の合計40,000部ないと人気が下がってきたって思っちゃうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62748153

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.52号 感想:

« アニメ電波教師Blu-ray/DVD4巻の発売です | トップページ | Kinutahandicraft、11月分を更新しました »