« KinutaHandicraft、10月分で更新しました | トップページ | 2015/11/08頃、小学館ビル付近 »

2015年11月 4日 (水)

少年サンデー2015.49号 感想

電波教師 180限目:魔法の紙』
古居進の6-Sへの編入試験。S組四天王(朧九御路・新宮寺真・武士桃田・塚本太郎)が幼稚園年長組を指導して、また古居進が年少組を指導して、幼稚園児を対決させる。
年少組を効率よく指導するために、いつの間にか気嫌いしている父と同じ教育方法を使っていた古居進。
勝負に勝って6-Sに編入できることになっった古居進だったが、編入を断り6-1に戻っていく。

四天王って本能で生きているから、教えるのへたくそ!

で、ストーリーの終わりのほうに、古居保先生が電話してて、「お前(天才)に会えて・・・」っていってるけど、鑑純一郎のことか????
保つの高校時代の”天才”はミュージシャンになるって学校をやめたことになってるし???
純一郎は大学まで出てるので、保つの電話した”天才”がすごーーーーーく気になります。

次号(50号)につづく。

アンペア 第22話。』
電気女-美月が登場して問題解決。アンペア2巻11月18日頃発売。
今週号で、アンペアが最後掲載になってたのが気になった。あと5回の連載で打ち切りか??

打ち切りペースが速すぎてよむとこが毎週減っていくので、毎週買う必要があるのかと思う今日この頃。

だがしかし
今週もなんかヘン。12月18日頃、コミックス4巻とガガガ文庫版「だがしかし もうひとつの夏休み」が同時発売!

『絶チル 424th. sense.デート・オア・ダイ(1)』
オスプレー壊すなよー!!
で、次号に続くのか??50号に続く。
2016年1月に絶チル44巻発売になるのか??????

一応、絶チル系コンテンツは12月末で廃止します。
今のところ、廃止反対などのメールがないので廃止手続きを進めてます。
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

『ニッペン』
新連載。いまいち。

« KinutaHandicraft、10月分で更新しました | トップページ | 2015/11/08頃、小学館ビル付近 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62612509

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.49号 感想:

« KinutaHandicraft、10月分で更新しました | トップページ | 2015/11/08頃、小学館ビル付近 »