« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月28日 (水)

少年サンデー2015.48号、感想

電波教師 179限目:S(シード)組編入試験』
18ページ掲載。
アニメ電波教師Blu-ray/DVD第3巻、本日発売。
古居保先生の息子、古居進、父が担任のクラスが嫌で、S組の編入試験を受けることになる。
編入試験4本勝負。
メンコの達人=朧九御路、ボクシングの達人もといアームレスリングの武士桃太、天才画家=塚本太郎、運動なら何でもピカイチの新宮寺真。
対戦前には十分トレーニングや対策をねる古居進だったが、全敗。
純一郎に元のクラスに戻るように言われる、進。
と、古居保が出てきて、純一郎に追試を申し出る。
古居保先生の心境変化は息子のがんばってる姿が昔の保つにそっくりだといって助け船を出した保の妻/進の母の助言があったから。
追試決定!で、純一郎が呼んできたのは幼稚園児達だった。
???、電波教師は読者の低年齢化を考えているのか?????????
次号(49号)につづく。

「電波教師 19巻」は200ページで11/18頃発売!

アンペア 第21話。本当は』18ページ掲載。
スリリングな展開でおもしろさ急上昇中。
次号(49号)につづく。
連載が続くように読者アンケートで「アンペア = 面白い」とアピールしてます。

「アンペア 2巻」は11/18頃発売!

ヘブンスランナーアキラ最終回
いきなり、ダイヤモンドリーグで活躍する有名人になったアキラ。
「東京マラソン」で昔の仲間達と走るアキラ・・・完
「アキラ 6巻」が11/18頃発売で、「アキラ 7巻」(完結)が2016/1/18頃発売!!
『おいしい神かみしゃま』
3巻は12/18頃発売。
『さえずり高校OK部!』2巻(完結)、11/18頃発売。
『戦争劇場』3巻(?/完結)12/18頃発売。
だがしかし4巻、12/18頃発売。
3ヶ月連続重版オーダー中。

電波教師などのスクラップブックコンテンツもあります↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

アニメ電波教師Blu-ray/DVD3巻の発売です

アニメ電波教師Blu-ray/DVD3巻の発売です!
外観(三方クリアケース付き)↓
Dedvd3a

ディスク(左=CD、右=Blu-ray/DVD)↓
Dedvd3b

同梱物(ブックレット/使用上の注意/アニプレックス直販のお知らせ/ディスコの取り出し方)↓
Dedvd3c

ブックレットは今回も東毅先生描きおろし4コママンガ収録↓
Dedvd3d

ブックレットは設定資料集にもなっている↓
Dedvd3e

Blu-ray/DVD内容
・本編
・・7時限目 美少女のヒミツ
・・8時限目 不登校児は大センセイ
・・9時限目 ゲームの国の少女
・チャプター
・・7時限目、Avant/Opening/A part/B part/Ending/Trailer.
・・8時限目、Avant/Opening/A part/B part/Ending/Trailer.
・・9時限目、Avant/Opening/A part/B part/Ending/Trailer.

CD内容
Original Soundtrack.3
01.電波教師の教え/02.夕暮れの街/03.哀しい時は
04.暦の日本改造計画/05.もぬけの殻/06.大捜索
07.純一郎捕獲大作戦/08.逃亡者/09.焦る黒服
10.緊急事態勃/11.マキナ登場/12嬉し恥ずかし
13.乱暴者/14.挑戦状

となってました。
1クール、ノンクレジットOP/EDは今後収録されるのでしょうか???

アニプレックスの電波教師メディアサイトは、2巻以後更新がないので、見捨てたのでしょうか?
10/27朝7時頃は更新されてませんでしたが、夜見たら3巻4巻で更新がありました。

2015年10月21日 (水)

少年サンデー2015.47号 感想

電波教師 178限目:天才なんか大嫌い!』18ページ掲載。
ネイチャーアース乗っ取り編になるかと思ったら、全然違う話が始まる!

古居先生の子ども、古居進むが親について行けなくなり、6-Sに編入してもらうことになった。
ちなみに進む、親にそっくりだけど小っこい。
で、6-Sの四天王を破ったら、古居進は晴れて6-Sの一員だって。
いつのまにか、朧九御路・新宮寺真・武士桃太・塚本太郎が四天王だって。

次号(48号)につづくって。

アンペア 第20話。勝手に殺すな』
なんか、優太のい家が組織の隠れ家の1つになりつつある。
で、生徒会長重傷で、敵は身内にいたって。
サスペンスが盛り上がってきました!!
次号(48号)につづく。

絶対可憐チルドレン 423rd sense.新たなる戦い(4) 』
ユーリ大活躍。
また次号休載だって。

だがしかし
コミックスはめちゃ売れてるから、感想省略。
2016年1月からTBSでアニメ放送。30分枠らしい。

ヘブンズランナー アキラ、予想より早く来週(第69走)で打ち切り!
『さえずり高校OK部!』は1巻も発売されないうちに打ち切り!!
いつ最終回だと思っていた「おいしい神しゃま」も次号で打ち切り!!!!!
次の打ち切りはどの作品ですか?
せめて、読者アンケートで抵抗だ!
打ち切りが続くので、サンデーアンケートの「面白かった記事・作品を4つ選び」ってあるけけど、4つも選べなくなった。

2015年10月17日 (土)

小学館ビル付近2015.7.21 - 10.17

小学館ビル付近2015/7/11頃↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/2015711-b70f.html

小学館ビル付近2015/7/21頃↓
150721a

小学館ブル付近2015/8/2頃、その1↓
150802a

小学館ビル付近2015/8/2頃、その2↓
150802b

小学館ビル付近2015/9/6頃↓
20150906

小学館ビル付近2015/9/20頃↓
20150920

小学館ビル付近2015/10/17頃↓
20151017

2015年10月14日 (水)

少年サンデー2015.46号 感想

電波教師 177限目:私の物語』
今回も24ページ掲載。なので、8話で1巻発売のペースが続きそう。
で、最終ページに「完結」・・・「銀杏学園・・・編完結」、ってあって、焦った。
「銀杏学園文化祭編が完結」
新編集長になってから、「打ち切り」が続いているので、「電波教師」も編集長のターゲットロックオンを食らったかと思った。

で、今回、自分の本心を明かさない鍋墨綾子が演劇を通じて、はじけて自分の本心をはき出した!(なのか?)
で、教祖、瓜実の考える綾子のあるべき姿から逸脱してしまったので、純一郎を深く恨んでいるようだ。
純一郎は、「教団乗っ取りゲーム」っていってるけど、オー×××教の信者のような動きが起きたらどうするんだろうか?って、お話だから最後は「純一郎」が勝つんだろうけど・・・・。
次号(47号)につづく。

絶対可憐チルドレン 422nd sense.新たな戦い(3)』
扉絵込みで16ページ掲載。減った!今回だけ????
で、UNLIMITEDの財団やユーギリやヒノミヤが本編ではゲスト出演だったがついに常連さんになった。
今回も、黒い幽霊のエージェントと対決が始まる。
せめて黒い幽霊のエージェントのコードネームくらいあってもいいのではないか?

追伸:「椎名高志」教信者には金持ちがいれば、原理主義者もいるので、今後は気を遣わなくていい、絶チルHTMLコンテンツの更新停止と今後の廃止を決めて、実に楽になりました。

だがしかし
累計65万部突破だって。まぁ、1巻2巻とも2ヶ月連続重版になったからな。

『アンペア/アキラ/さえずり高校』
やっぱ、週刊ランキング500圏外の「レタス2個分のステキ」打ち切り。
まだ1巻も発売してないさえずり高校~OK部!も来週号(47号)で打ち切り。
同じ圏外の「ヘブンズランナー アキラ」はそろそろ打ち切りかと思っていたが、来週号で8巻1話目が始まるので、残り10話の連載?????
ってか、「アキラ」がアメリカに旅立って、「成長して帰ってくる!・・・完」って感じか?
「アンペア」は2巻でランキング500に入選しないと、編集長の鋭い眼光のレーザービームを浴びてしまうゾ!!!!

『初恋ゾンビ』
まぁまぁな感じ。今後の展開次第。

お酒は夫婦になってから 1巻10/9あたり発売。
「オニデレ」の後半、「ひめはじけ」、「M・ゲーム」とコミックス週間ランキング圏外の単行本を書き続けてきましたが、「お酒は夫婦になってから 1巻」は週間ランキング500、171位(推定部数6,010部/集計期間10/5-10/11)になりました。おめでとうございます!

2015年10月 7日 (水)

少年サンデー2015.45号 感想

電波教師 176限目:メインヒロイン、覚醒!』
カラー3ページ、計27ページ掲載。
演技が混乱する中、白雪姫覚醒。綾子の装いのない本心の演技(?)が始まる。
姫、姫に従わない者を剣を持って成敗していく。
姫をリーダーとする武装手段が戦いを交え、女王の居場所に向かった行く。
アドリブ劇になったので、塚本などの裏方担当達が大忙し!
姫達一行の前に女王が現れる。姫以外あっけなく女王に敗れる。

姫 対 女王「の対決が始まる。
不利になる姫、こびと(九御路)が姫に、魂の剣を渡す。

姫と女王の斬り合い。次号(46号)につづく。
戦いの勝敗はどっちだ!綾子は本心を出していたのか?演劇としての舞台評価はどうなのか????つづく・・・・
読んでて「綾子が狂った」のかと思ってしまった。

アンペア
月美と宇吊木って、「13(サーティーン)」じゃ相棒だった。
「アンペア」では、月美と優太で、宇吊木とは敵対関係。
気に入った作品部分の保存をせいりていたら、「13(サーティーン)」カラーページありが出てきた。

『絶対可憐チルドレン 421th sense.新たな戦い(2)』
掲載最終ページを見て、完結かと思ってしまった。
新章スタートってこどだったんだ。次号(46号)につづく。

「絶チル」アニメのあと「Synergy SP」はおかしくなるわ、
アニメUNLIMITED担当だった、「マングローブ」はつぶれるわ、絶チル系アニメは、制作会社に取っての「鬼門」に思えた。

ヘブンズランナー アキラ
武将髭アキラの実家、お寺さんだった。これはこれで、衝撃だ!

戦争劇場
完結、土星先生のツイートを見ると、連載最終話とコミックス2巻最終話のストーリーが違うそうです。

さえずり高校OK部!
11月発売の2巻で完結ってあったので、近いうちに雑誌連載打ち切り!

お酒は夫婦になったから』クリスタル洋介先生。
サンデーに広告載ってた。
1巻10/9発売、”購入特典:Comic Zinイラストカード”がある。

いくつかのサンデー作品のスクラップブックコンテンツ公開中↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »