« 少年サンデー2015.45号 感想 | トップページ | 小学館ビル付近2015.7.21 - 10.17 »

2015年10月14日 (水)

少年サンデー2015.46号 感想

電波教師 177限目:私の物語』
今回も24ページ掲載。なので、8話で1巻発売のペースが続きそう。
で、最終ページに「完結」・・・「銀杏学園・・・編完結」、ってあって、焦った。
「銀杏学園文化祭編が完結」
新編集長になってから、「打ち切り」が続いているので、「電波教師」も編集長のターゲットロックオンを食らったかと思った。

で、今回、自分の本心を明かさない鍋墨綾子が演劇を通じて、はじけて自分の本心をはき出した!(なのか?)
で、教祖、瓜実の考える綾子のあるべき姿から逸脱してしまったので、純一郎を深く恨んでいるようだ。
純一郎は、「教団乗っ取りゲーム」っていってるけど、オー×××教の信者のような動きが起きたらどうするんだろうか?って、お話だから最後は「純一郎」が勝つんだろうけど・・・・。
次号(47号)につづく。

絶対可憐チルドレン 422nd sense.新たな戦い(3)』
扉絵込みで16ページ掲載。減った!今回だけ????
で、UNLIMITEDの財団やユーギリやヒノミヤが本編ではゲスト出演だったがついに常連さんになった。
今回も、黒い幽霊のエージェントと対決が始まる。
せめて黒い幽霊のエージェントのコードネームくらいあってもいいのではないか?

追伸:「椎名高志」教信者には金持ちがいれば、原理主義者もいるので、今後は気を遣わなくていい、絶チルHTMLコンテンツの更新停止と今後の廃止を決めて、実に楽になりました。

だがしかし
累計65万部突破だって。まぁ、1巻2巻とも2ヶ月連続重版になったからな。

『アンペア/アキラ/さえずり高校』
やっぱ、週刊ランキング500圏外の「レタス2個分のステキ」打ち切り。
まだ1巻も発売してないさえずり高校~OK部!も来週号(47号)で打ち切り。
同じ圏外の「ヘブンズランナー アキラ」はそろそろ打ち切りかと思っていたが、来週号で8巻1話目が始まるので、残り10話の連載?????
ってか、「アキラ」がアメリカに旅立って、「成長して帰ってくる!・・・完」って感じか?
「アンペア」は2巻でランキング500に入選しないと、編集長の鋭い眼光のレーザービームを浴びてしまうゾ!!!!

『初恋ゾンビ』
まぁまぁな感じ。今後の展開次第。

お酒は夫婦になってから 1巻10/9あたり発売。
「オニデレ」の後半、「ひめはじけ」、「M・ゲーム」とコミックス週間ランキング圏外の単行本を書き続けてきましたが、「お酒は夫婦になってから 1巻」は週間ランキング500、171位(推定部数6,010部/集計期間10/5-10/11)になりました。おめでとうございます!

« 少年サンデー2015.45号 感想 | トップページ | 小学館ビル付近2015.7.21 - 10.17 »

コメント

>銀杏学園文化祭編が完結

個人的にマキナさんのこの道はいばらの道て
言うセリフが良かったよね 昔の自分と重なってる
だろうね。


>アンペア

そうだね そろそろ敵キャラでライバルキャラ
見たいなで出来てほしいな。


あと あの砲弾の子も転校してコイよ。

コメント見ました(生存報告)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62473514

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.46号 感想:

« 少年サンデー2015.45号 感想 | トップページ | 小学館ビル付近2015.7.21 - 10.17 »