« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

サンデー2015..44号 感想

『アニサン』
電波教師Blu-ray/DVD記事、小せー!まぁRINNE2期決まってるし1期再放送してるからしょうがないか。

電波教師 175限目:皆の望む私』
22ページペースの連載が18ページになって、今回は20ページの掲載。
文化祭、6-Sの演劇「白雪姫 ネクストジェネレーション」午後の部始まるが、純一郎の教師生命がかかっているので、生徒達の演技が堅くなり、おもしろみがなく、観客が減り始める。
ますます緊張して演劇がつまらない者になる。

と、急に純一郎が舞台に立ち、役を演じる生徒を紹介しはじめる。
いいのか!不特定多数の前で生徒の個人情報、垂れ流し!!!

で、演劇のの収拾を付けようとして、ますます舞台が混乱する。
そんな中、朧九御路、姫を復活させるための迫真の演技!姫に涙がかかる。

と姫が目覚め、暴言の連呼!!!
姫、九御路に向かって、「・・・大嫌いだったの。」って、????
どうした!鍋墨綾子!!!
次号(45号)につづく。
電波教師19巻は、11/18頃発売予定です。

電波教師のスクラップブックHTMLコンテンツやってます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

アンペア 第17話。しあわせの小宇宙』
今回は面白かった。

絶対可憐チルドレン 420th sense.新たな戦い(1)』
段ボール箱封印黒い幽霊エージェント登場。
黒い幽霊を迎え撃つ、ユーリー。
ユーリ正義の使者として復活。

『戦争劇場』
次回、最終回。
って、1巻重版になったのに?なぜだ???編集長がかわったからか?
打ち切りのデータにもとづく根拠を明示して欲しい。

『ヘブンズランナー アキラ』
各巻、売上げランキング500圏外なのと、編集長が変わったので、あと2、3話で打ち切りか?

『おししい神しゃま』
価格高いし、コミックス売上げランキング500、1-2巻とも圏外なのになぜ、打ち切りにならないのか?????????????

『さえずり高校OK部!』
11月発売の2巻で完結とあったので、近く打ち切りか?

アニメ電波教師Blu-ray/DVD2巻の発売です

アニメ電波教師Blu-ray/DVD2巻の発売です!
外観↓(三方クリアケース付)
150929a

Blu-ray(DVD)と特典CD↓
150929b

ブックレット/使用上の注意/ディスクの取り出し方/チケット優先販売告知/アニプレックス通販のお知らせ↓
150929c

ブックレットは、東先生描きおろし4コママンガ、人物紹介やはーと オン ハートなどの舞台設定の紹介などの設定資料集2って感じになってました(フルカラー!)。

Blu-ray(DVD)内容
→4時限目 メイドの品格
→5時限目 銀杏学園の怪物
→6時限目 おもしろい景色
→Chapter
→→4時限目、Avant/Opening/A part/B part/Ending/Trailer
→→5時限目、Avant/Opening/A part/B part/Ending/Trailer
→→6時限目、Avant/Opening/A part/B part/Ending/Trailer

特典CD内容
→Original Soundtrack:2
→→01.授業をはじめるか
→→02.謎の美少女
→→03.準備開始
→→04.ランキングダウン
→→05.郷愁
→→06.楽しい街
→→07.誰かに見られている
→→08.逃走 & 追跡
→→09.窮地に陥る
→→10.純一郎の妄想
→→11.生徒たちの想い
→メイドの品格/歌:式島切子(田所あずさ)
詩:前川淳、作/編曲:岡部啓一(MONACA)、アニプレックス

って感じです。

映像特典でノンクレジットのOP/EDが欲しいと思う今日この頃。

2015年9月26日 (土)

アニメ電波教師「24時限目 オレの教育方針」(最終回)見た

アニメ電波教師「24時限目 オレの教育方針」(最終回)

原作3巻「25限目 俺の教育方針(モットー)」「26限目 ルーチンバスター」のアニメ化。
最終回と言うことで、日本にいるキャストは総出演!
おもしろさを知った無響零子は学校に行くのが嫌で、研究所に立てこもる。
もちろん大騒ぎ。平野綾さん吠える!

零子を味方する純一郎。
純一郎が味方する理由を聞いた零子「なんてつまらない理由で純一郎は零子になったのだろう」と思い冷静さを取り戻し、
何も知らない零子は「ししょー」に追いつくため学校に行くことになり、研究所立てこもりは無事解決。
純一郎は、やりたいことがはっきり見えてきて、目標は「生徒税印が自主退学する学校にするため教師にもどる」と決める。
そして、テストが無意味になるソフトを学園全員が使えるようにして、教師陣が騒ぎ出す中、純一郎が生徒達を前にして、演説を始める。
サンデーCM劇場のアニメCM第2弾にある内容!

「名探偵コナン」を楽しみにしている子供達の保護者達が怒っているのでは?とハハラハラしました。
やはり「電波教師」は深夜帯の放送が適していたのでは?とまた思ってしまいました。

最終回なのにいつもと同じエンディング。
次回予告枠でも「ありがとう」とか一切なし。
あっさりしすぎていたエンディングでした。

お疲れ様でした。
まぁ、電波教師コミックス各巻は重版になっているので、アニメ化はそれなりの宣伝効果はあったのでは?と思ってます。
電波教師グッズも売り切れが出始めていますし。
今後の楽しみは、Blu-ray/DVDでテレビ放送より原作に近い(つまりお色気サービスになってしますが)などが楽しみになりそうです。
Blu-rayなどコンビニ予約店頭引き替えでサンクスは発売当日引き替え(ネッコロTVの場合)ですが、他では発売日前日が当たり前のところがあります!

キャスト
鑑純一郎 - ししょー/オタ教師 = 神谷浩史
鑑純音 - すず = 松井玲奈
柊暦 - ヨミ/オプション付き = 三森すずこ
桃園マキナ - 変則ツインテール = 大西沙織
式島切子  - ポテト = 田所あずさ
千波花音 - アニメっ娘 = 日高里菜
田中さち子 - 天上院騎咲 = 佐倉綾音
荒木光太郎 - ルーチェ = 豊崎愛生
七海征十郎 -改造人間 = 細谷佳正
蔵持円 - 銭っ娘 = M・A・O
刀祢大和 = 平野綾
無響零子 = 花澤香菜
柿谷 - キャプテン = 岡本信彦
所員A = 半田裕典
所員B = 斉藤佑圭
教師 = 川上晃二
男子生徒 = 杉山洋介
女子生徒A = 濱頭優
女子生徒B = 優耶
女子生徒C = 松田るか

※最終回ってことで、エキストラ役はしばらく出演のなかった声優さんを集めたのか?

2015年9月23日 (水)

少年サンデー2015.43号 電波教師など感想

「少年サンデー2015.43号」が発売とWebサンデーで9月20日更新で表れたので、サンデー本誌を探しまくりましたが、通例通り水曜日9月23日に入手です!

電波教師 174限目:銀杏学園大文化祭開幕』
で、6-Sの午前の部の演劇「白雪姫 ネクストジェネレーション」が始まる。
複数の王子様が乱立して、演劇は収集の付かないまま終了。

だめだ!こりゃ!!。
で暫定順位2位。できの悪い演劇が2位。いいとおもうけどなぁ。って、このままでは「純一郎」解任だ。

で、1位は古居先生のクラス。企画は桃園マキナが提案したもの。古居がパクッた。
ますます、敵役が板に付いてきた古居先生。
そんな中、純一郎の解任の件がみんなに知られる!

心情に変化があったのか?鍋墨綾子!演劇は1位を取れるほどの内容になるのか?
さあ、午後の部の演劇の開幕だ!!
次号(44号)につづく。

余談、アニメ電波教師のBlu-ray/DVD1巻2巻連動企画って、年末に開く「電波教師イベント」のチケットの優先販売応募権であって、特典なのか?と思ってます。
年末のイベントで「2期あります~!」なんてことがあれば特典なんだろうけど。
TVアニメのスポンサーの出入りを見てると2期は難しい気がします。
OVAはあるかも。入浴シーンのクリアファイルがすぐ売り切れたので、電波教師で温泉系のストーリー展開にすれば、爆売れかも?

『だがしかし』
今回も異次元ワールドが展開。アニメ化決定!。まぁ1巻2巻で35万部売れてて、9月10月に1巻2巻の重版が続けば、そらぁーアニメにもなりますって!
アニメの放送枠は、30分は長すぎる気がするので、よくある5分10分になるかもって思ってしまった。

アンペア
今回もおもしろ変な展開。
1巻(8/18発売)、10月の重版かからず(10月重版出来リストにタイトルがない)。

絶対可憐チルドレン休載
絶チルのスクラップブックHTMLコンテンツは、HP9月更新分で停止ました。
また、12月31日でコンテンツを閉鎖することにしました。
※当ブログは、今まで通り、気が向いたら書き込む予定です。
異議申し立てがあれば、コンテンツの「お問い合わせ入力フォーム」から内容を入力して、送信してください。
存続希望が多い(同一人物の複数回の送信は1回とします)と感じれば、更新存続を考えます。

ひめはじけ/絶チル/UNLIITED/電波教師/だがしかし のスクラップブックコンテンツのあるサイトはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

↑お問い合わせ-入力フォームへも入っていけます。

余談、入力フォームは、「単純な設計」なので、IPアドレスとかチェックしていないので、追跡不能で、匿名OKで複数回でもそれぞれ別人と判断しそうです。

2015年9月21日 (月)

KinutaHandicraft 9月分の更新です

KinutaHandicraft 9月分の更新しました。

1.絶チル関係を更新しました。
今回で更新は最終回。2015.12.31でコンテンツ廃止を予定しています。

絶チル関係は『「絶チル以外認めない」熱烈なファンのサイト』や『椎名先生ファンサイト』がありますので、今後はそちらで情報と得てください。

KinutaHandicraft のURL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2.電波教師18巻やリオンさん3巻の情報や8月からのサンデー情報の差分をコンテンツに反映しました。

コンテンツとしては、9割程度は「スクラップブック的 電波教師」、残りで「だがしかし」「ヘブンズランナーアキラ」「戦争劇場」「リオンさん、迷惑です。」を公開しています。

KinutaHandicraft のURL↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

※追伸、「だがしかし」アニメ化おめでとう(Webサンデー2015.9.20による)。
まぁ、1-2巻で35万部突破で、9月10月連続で1-2巻の重版になれば、アニメ化になるわけです。

2015年9月19日 (土)

電波教師アニメ「23時限目 謎の一日体験入所者」見た

電波教師アニメ「23時限目 謎の一日体験入所者」見た

前回まで。
教師になって、生徒達の「やりたいことができる」して輝かせてきた、純一郎だったが
純一郎が気づくと、自分のやりたいことが出来なくなって、輝きを失い迷いが教師という仕事に迷いか生じた。
そんなとき、純一郎の理論を実現させる実験施設を用意した刀祢大和が純一郎を研究ブレインとしてスカウトに現れる。
研究施設では純一郎はそれなりに楽しい思いをするが、「これが本当にやりたいことなのか?」の疑問が残った。
さらに、柊暦に教師を解任される。

今回は原作3巻23限目 謎の一日体験入所者/24限目 おもしろいって・・・をアニメ化。
研究に没頭する矢先、見た目小学生の自称高校1年生の無響零子が現れる。
零子、一度見たことは完璧に覚えるので、実験機器を操作して、「どこでもドア理論」の中核を構成する素粒子の検出に成功する。
が、言い方は柔らかいが、実は実験体だったので、一般常識がない。純一郎が理論を思いついたマンガを無響零子に読ませる。
マンガは同じ出版社だが放送局が違うので「○○○もん」と直に表現できないのか?????

おもしろがる零子は純一郎とともに、研究所内にある、アヌメイトでマンガやアニメグッズなんかを買いあさり、
零子はそれなりに楽しんだが、本当のおもしろさを教える(本当はこの辺のストーリーが長い)。

次回、24時限目(最終回) オレの教育方針。
原作では3巻25限目 俺の教育目標(モットー)/26限目ルーチンバスターになると思います。
で、エンディング近くは、「サンデーCM劇場」にある「電波教師CM-2013.2月公開」の名台詞(?)が聞かれると思います。

キャストなど
鑑純一郎 - 兄ぃ/オタ教師 = 神谷浩史
鑑純音 - すず = 松井玲奈
柊暦 - ヨミ/オプション付き = 三森すずこ
式島切子 - ポテト = 田所あずさ
千波花音 - アニメっ娘 = 日高里菜
田中さち子 - 天上院騎咲 = 佐倉綾音
荒木光太郎 - ルーチェ = 豊崎愛生
七海征十郎 - 改造人間 = 細谷佳正
ティム・バーナーズ・リン - 高垣彩陽
刀祢大和 - 平野綾
無響零子 - 花澤香菜
所員A - 半田裕典
所員B - 森下由樹子
第1班リーダー - 新井良平
第2班リーダー - 山下秦輝
第3班リーダー - 松田るか
店員 - 伊達忠智

劇中歌夢見る二丁拳銃(トゥーハンド)
歌:叶美奈子(雨宮天[TS])『アニメ電波教師1巻』特典CDに収録。

今までの劇中歌は6曲7名が歌ったいます。
Blu-ray/DVDは8巻まであるので、8曲あると特典CDが各1曲づつ入っていいです。

劇中歌1「夢見る二丁拳銃(トゥーハンド)」-1時限目。
歌:叶美奈子(雨宮天[TS])、作詞:前川淳、作/編曲:広川恵一(MONACA)
アニプレックス
『アニメ電波教師1巻』特典CDに収録。
劇中歌2「メイド品格」 - 4時限目。
歌:式島切子(田所あずさ)
作詞:前川淳、作/編曲:岡部啓二(MONACA)
アニプレックス
『アニメ電波教師2巻』特典CDに収録。
劇中歌3「家族の絆だ、ファミrンジャー(オリジナルVer.)」 - 19時限目。
松田利冴(小宮滝役)、作詞:前川淳、作/編曲/曲:高田龍一(MONACA)
アニプレックス
劇中歌4「愛しのシャイボーイ」 - 19限目。
小宮流 (松田颯水)、作詞:前川淳、作/編曲:高田龍一(MONACA)
アニプレックス
劇中歌5「ふたり」 - 20時限目。
歌:小宮流(松田颯水)、作詞:前田淳、作/編曲/曲:高田龍一(MONACA)
アニプレックス
劇中歌6「メンタルピースト ロックンジェー!」 - 20時限目。
歌:櫛名田萌美(夏川推菜(TS))、作詞:前川淳、作/編曲:永谷喬夫
アニプレックス
劇中歌7「家族の絆だ、ファミrンジャー(オフ会Ver.)」 - 20時限目。
小宮流(松田颯水)、作詞:前川淳、作/編曲/曲:高田龍一(MONACA)

2015年9月18日 (金)

電波教師18巻など発売されました

電波教師18巻が発売されました。

今回も4社、アニメイト/とらのあな/ゲーマーズ/Comic Zinで購入特典がありました。
アニメイト、桃太郎たちのカラーイラストカード。
とあのあな、6-S入浴シーカラーイラストカード。
ゲーマーズ、マキナ脱衣場特製ブックカバー。
Comic Zin、6-S女子入浴シーン18禁的モノクロイラストカード。

となってました。コミックスの詳細は後日、コンテンツにまとめます。

D18z43u6

絶チルも43巻(?)通常版とカラー扉絵柄ミニクリアファイル限定版と
THE UNLIMITED 兵部京介6巻(完結)が発売されました。

こちらもコミックス詳細は後日コンテンツにまとめ公開です。

って、連載時とコミックス収録時の違いなんかは、別のサイトで緻密な分析に基づいてコンテンツ公開されてきましたで、比較していません」。

2015年9月16日 (水)

少年サンデー2015.42号 感想

電波教師 173限目 姫の役割』

鍋墨綾子は、新興宗教の次期教祖なのか、自分の本心を表面に出さず、回りを気にした行動「をとる。
純一郎が、綾子の表情を解析すると、いつも喜怒哀楽のない表情をしていた。
6-Sの文化祭の出し物、演劇「白雪姫NG」、NGっていってもネクストレジェネレーションの練習では
江口のスケベネタや混浴はだか平気女子5人組の「メガネ女子」はBLネタを台本に入れてしまったりで、今から劇の仕上がりが不安。
6-Sの観客動員数が文化祭1位にならないと、、純一郎は6-Sの担任をやめなければならないい。
どうやって、綾子の心を開くかもも問題だが、演劇の出来も問題ありそうな中、舞台が始まる時間になってしまった。
次号(43号)につづく。

で、電波教師18巻89./18頃発売の購入特典は4店舗!
アニメイト = カラーイラストカード(武士桃田/犬神海/雉山空/猿田陸)。
●とらのあな=カラーイラストカード(混浴シーン)
●ゲーマーズ、オリジナルブックカバー(桃園マキナ入浴シーン)
●Comic Zin、モノクロイラストカード(6-S女子入浴シーン)
※児童ポルノなんとか法に抵触しませんように!

『絶対可憐チルドレン 419th スティ・ウィズ・ミー(5)』
松風はやっと野生になれてきたみたい。
で、松風を「黒い幽霊」の手先として疑っていた、賢木たちは、松風の部屋に侵入し怪しい所を徹底的に調べて、「カメ」が怪しいと思った。
そこで、監視車両に持ち帰り、「カメ」を調べるが、カメが排泄したため、「カメ」分析は中止になったらしい。
結局、賢木たちは、松風が「黒い幽霊」の影響下にある痕跡するつまめなかった。
次々号(44号)に続くって。
9/18に絶チル最新巻2種類とUNLIMITED兵部京介最終巻が発売!

アンペア
宇吊木、体育館でほうけていた優汰に声をかけると、優汰人間離れした動きで逃げた。
やはり、優汰も美月たちと同じ能力者じないの???
一応、優汰、宇吊木となかよくなった。
優汰、生徒会長とかの情報交換の場で、脱走者の1人が、宇吊木だと。
おい、おい!で次号(43号)に続く。

『リオンさん、迷惑です。』
色々あって、リオンの魔力が全部、三雲に移り、リオンさんはだだの子ともになった。
感動(?)の最終回。
9/18だっけ3巻で10月完結巻がでます。
おわった~、人気を見込んだが外れた~、「ひめはじけ」も含め、1勝2敗、「電波教師」は当たった。

2015年9月12日 (土)

アニメ電波教師「22時限目鑑クンのお城」見た

 アニメ電波教師「22時限目鑑クンのお城」が放送されました。

刀祢大和が乗っていた車のナンバーは「海老名335 と10-08」。刀祢大和役の平野綾さんの誕生日と同じ。

で、純一郎たちが飲んでいたのが「Docta Pettor」だって。

原作は3巻21限目-再会/22限目-楽しい時間。
あらすじ↓
銀杏学園2-3の生徒たちのやりたことを叶えてきたじゅんいちろうだったが、気づくと自分自身のやりたいことが出来なくっていた。
悩む純一郎の前に「どこでもドア」理論の国際競争に勝つために、研究所から刀祢大和が純一郎をスカウトに来る。
研究所の見学で純一郎は行ってみる。
研究所はまるで秘密基地のよで、純一郎の趣味に合う施設になっていた。

わくわくする純一郎だったが刀祢の研究所への勧誘は迷ってします。

悩んでいる純一郎の前に、今度は柊暦理事長が現れ、純一郎に「銀杏学園教師」の解雇(くび)を言い渡す。

どうなる純一郎でエンドロール。

キャスト
鑑純一郎 - 兄ぃ/オタ教師 = 神谷浩史
鑑純音 - すず = 松井玲奈
柊暦 -オプション付き = 三森すずこ
桃園マキナ - 変則ツインテール = 大西沙織
式島切子 - ポテト = 田所あずさ
千波花音 - アニメっ娘 = 日高里菜
田中さち子 - 天上院騎咲 = 佐倉綾音
荒木光太郎 - ルーチェ = 豊崎愛生
七海征十郎 - 改造人間 = 細谷佳正
ティム・バーナーズ・リン - 高垣彩陽
刀祢大和 - 平野綾
北山みなみ - 店長 = 神田朱未
柿谷 - キャプテン = 岡本信彦
女性司会者 - 森下由樹子
記者A - 川上晃二
記者B - 山下秦輝
記者C - 新井良平

劇中歌「メイドの品格」式島切子(田所あずさ)
詩:前田淳、曲:岡部啓一(MONACA)アニプレックス
電波教師Blu-ray/DVD2巻特典CDに収録

次回「23時限目謎の一日体験入所者」、高校生だけど小学生に見える、無響零子の登場です。
原作原作3巻23限目-謎の一日体験入所者~です。

2015年9月 9日 (水)

少年サンデー2015.41号 電波教師など 感想

電波教師 172限目 白雪姫NG
て、6-S文化祭の演劇「白雪姫」がNG = No Good!!!おいっ!!いきなり6-Sが挫折だ!!!!
よく見ると、NG( Next Generation )なので、「次世代 白雪姫」、危ないサブタイトルでした。

そして、演技の練習が始まる。そつなくこなす鍋墨綾子。純一郎、綾子がはじけてないのが気に入らない。

目の前に「綾子」を変えるャンスが訪れた?

って、綾子を変えるために教団に入信し、トップを目指すんじゃなかったのか?東先生の方針転換なのだろうか?

次号(42号)につづく。
9/18頃、電波教師18巻発売、ゲーマーズ/とらのあな/Comic Zinで購入特典あり。
※ネット購入の経験では、購入予約でも購入特典は付いてきました。

追伸:桃園マキナは二十歳になったので、ビール飲んでました。また久しぶりの純音の登場でした。

アンペア
閉鎖空間での話は終わり、来週から学校での話になるらしい。いろいろなストーリー展開に期待します。

『ヘブンズランナー アキラ』
コミックスはいつもランキング圏外だけと、打ち切りにならないのが不思議。

『リオンさん、迷惑です。』
コミックスがランキング外で、コミックス発売4ヶ月~6ヶ月で重版がかからなったのがせいか、来週で打ち切り。
4巻が最終巻だってのは、知ってたので逆算して、9月末での打ち切りと思っていたが、早めの打ち切りになった。

次号より、新人読み切り(?)企画がスタートするよです。

少年サンデー2015.41号 絶チル 感想など

『絶対可憐チルドレン 418th sense.ステぃ・ウイズ・ミー(4)』
犬神初音と宿木明のハウンドの自然保護監視活動に同行した、松風君だったが、疲労困憊し、野生に適応するために知能レベルが著しく低下して、もろ猿的な行動をするように。

視察にきたチルドレンの紫穂が透視しりうと、このままで様子をみたほうがいいことになる。

で、保護活動で捕まえた密猟者はUH-60Jじg護送するらしい。

で、賢木たちは松風がいない間に、ダミー松風で松風の部屋を操作する。

怪しいところは、ない?・・・・まだ、カメを調べていなかった。

次号(42号)につづく。

で、絶チルが小学生の時は、HSS-2Bヘリで、
Ashss2b

HSS-2BのあとはSH-68J/Kになるかと思っていたら、
Assh60k

いきなり跳んで、オスプレーになった。でCH-47JAが出てきて、

今回、UH-60Jだった。
Asuh60j

次は何が出てくるのか????

2015年9月 5日 (土)

アニメ電波教師「21時限目 ファミリンジャー見参!」見た

アニメ電波教師「21時限目 ファミリンジャー見参!」見た

アイドルの小宮流の双子の妹-小宮滝がカラーギャングのヘッドでスキャンダルになりかねない中、
ファンオフ会で滝になりすました「流」が出演し、滝の対立組織が「流」を誘拐した。
そして、「流」を救出して、みんな仲間だでめでたしめでたし。
原作コミックスのセルフ、場面がアニメでは微妙に(?)変わったいたので、録画出来なかった人は、Blu-rayなどとコミックスと比べなから見るとう楽しみ方もありそうです。

で今回は、原作7巻60限目正義のヒーローでAパートを使いき、
原作7巻61限目ヒーローのお仕置き、62限目ふたりの原点でBパートを構成していました。
「兄弟戦隊 ファミリンジャー!」って、合体ロボットアニメだったんですね。知らなかった。
主題歌では、「家族会議で出動だ」って、なんか緊張感がない感じがしたりして・・・

劇中歌では、オフ会バージョンの
劇中歌7「家族の絆だ、ファミリンジャー(オフ会Ver.)」 - 20時限目。
小宮流(松田颯水)、作詞:前川淳、作/編曲/曲:高田龍一(MONACA)
のテロップになっていて、
オリジンナルバージョンの
劇中歌3「家族の絆だ、ファミrンジャー(オリジナルVer.)」 - 19時限目。
松田利冴(小宮滝役)、作詞:前川淳、作/編曲/曲:高田龍一(MONACA)」
の表示はありませんでした。
どうしたのか?、気になります。

次回、22時限目22時限目 鑑クンのお城、原作3巻21限目再会、からです。
刀祢大和が平野綾さんで放送です。

21時限目キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
桃園マキナ - 変則ツインテール = 大西沙織
叶美奈子 - 顔面パンチ = 雨宮天
七海征十郎 - 改造人間 = 細谷佳正
小宮滝 - リーダー = 松田利冴
小宮流 - アイドル姉 = 松田颯水
鬼頭ミホ - 味っ子(こ) = 巽悠衣子
ちよ - チヨたん = 三宅麻理恵
武田 = 岡本寛志
オタク = 根本幸多
オタク = 松澤光星
チンピラ = 柳田淳一
チンピラ = 岩澤俊樹
チンピラ = 山下秦輝
チンピラ = 伊達忠智

2015年9月 2日 (水)

少年サンデー2015.40号 感想

電波教師 171限目 S(シード)の出し物』
6-Sがまとまってきたところで、鑑純一郎がS組の担任だと知った政府関係者からクレームが続発らしい。

そこで、貴澄みもりが銀杏学園に乗り込み政府関係者を納得させる提案をする。
文化祭で6-Sの出し物が銀杏学園内で観客動員数1位をとることを。
1位を取れなければ、純一郎は6-Sの担任を辞めなければならない。

6-Sの生徒に出し物の提案をさせるが、まとまらず、桃園マキナがコネを生かし、まとまった手提案をすると6-Sのメンバーもその気になる!

と鑑純一郎が、マキナの案を否定、
純一郎「出し物は演劇だ。」って普通じゃんって感じで、
タイトルは「白雪姫・ザ・ネクストジェネレーション」だって・・・
文化祭での1位、大丈夫か?????

ちなみに「ネクストジェネレーション」なので、「次世代」って感じ、「新作・白雪姫」でのいいかも!
次号(41号)にづづく。

絶対可憐チルドレン 417th sense.スティ・ウィズ・ミー(3)』
ザ・ハウンドの臨時(?)指揮官にあんった松風。
ハウンドの任務は、自然保護区の監視。
明と初音は保護区を1日中動きっぱなしなのでそれに付き合う松風は疲労困憊中。

でチルドレン達の制服でのパンチラがあったが、初めから「見せパンになっていたので、チルドレン達は何を騒いでるんだろうと思ってしまった、作者の設定ちょんぼか?

ところで、賢木やティム/バレットは未だに松風に黒い幽霊の影響があると疑っていて、隠密操作をしている。
いつまで経っても黒い幽霊との癒着が疑われる、かわいそうな松風君でした。
次号(41号)につづく・・・ でいいのか?

アンペア
今回の櫃内優太の動きを見ていたら、橘美月たちと同じ側の人間かと思ってしまった。
つまり、新たに登場する組織の一員だったりして。
次号(41号)につづく。

9月18日発売のサンデーコミックス
絶対可憐チルドレン43巻
ISBNコード 9784091262271、新書判、192頁、463円(税込)。
絶対可憐チルドレン43巻 ミニクリアファイル付き限定版
ISBN9784091592194、新書判/???頁 、価格 555円(税込)。
THE UNLIMITED 兵部京介6巻、完結
ISBNコード 9784091264077、B6判、176頁、定価 637円(税込)。
電波教師18巻
ISBNコード 9784091262486、新書判、192頁、463円(税込)。 
リオンさん、迷惑です。3巻
ISBNコード 9784091262462、新書判、168頁、定価 463円(税込) 。
ネッコロCOMIC
ISBNコード 9784091262882、新書判、168頁、定価 463円(税込)。

10月16日頃発売のサンデーコミックス
リオンさん、迷惑です。4巻、完結、ISBN9784091264688、定価463円(税込)。
だがしかし3巻、ISBN9784091262103、定価463円(税込)。
さえずり高校OK部!1巻
ISBNコード 9784091264398、B6判、128頁、定価596円(税込)。

というわけで、10月に「リオンさん4巻」の完結巻が出ので、残り話数の単純計算で9月29日あたりの少年サンデーで打ち切りだと思われます。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »