« 少年サンデー2015.43号 電波教師など感想 | トップページ | アニメ電波教師Blu-ray/DVD2巻の発売です »

2015年9月26日 (土)

アニメ電波教師「24時限目 オレの教育方針」(最終回)見た

アニメ電波教師「24時限目 オレの教育方針」(最終回)

原作3巻「25限目 俺の教育方針(モットー)」「26限目 ルーチンバスター」のアニメ化。
最終回と言うことで、日本にいるキャストは総出演!
おもしろさを知った無響零子は学校に行くのが嫌で、研究所に立てこもる。
もちろん大騒ぎ。平野綾さん吠える!

零子を味方する純一郎。
純一郎が味方する理由を聞いた零子「なんてつまらない理由で純一郎は零子になったのだろう」と思い冷静さを取り戻し、
何も知らない零子は「ししょー」に追いつくため学校に行くことになり、研究所立てこもりは無事解決。
純一郎は、やりたいことがはっきり見えてきて、目標は「生徒税印が自主退学する学校にするため教師にもどる」と決める。
そして、テストが無意味になるソフトを学園全員が使えるようにして、教師陣が騒ぎ出す中、純一郎が生徒達を前にして、演説を始める。
サンデーCM劇場のアニメCM第2弾にある内容!

「名探偵コナン」を楽しみにしている子供達の保護者達が怒っているのでは?とハハラハラしました。
やはり「電波教師」は深夜帯の放送が適していたのでは?とまた思ってしまいました。

最終回なのにいつもと同じエンディング。
次回予告枠でも「ありがとう」とか一切なし。
あっさりしすぎていたエンディングでした。

お疲れ様でした。
まぁ、電波教師コミックス各巻は重版になっているので、アニメ化はそれなりの宣伝効果はあったのでは?と思ってます。
電波教師グッズも売り切れが出始めていますし。
今後の楽しみは、Blu-ray/DVDでテレビ放送より原作に近い(つまりお色気サービスになってしますが)などが楽しみになりそうです。
Blu-rayなどコンビニ予約店頭引き替えでサンクスは発売当日引き替え(ネッコロTVの場合)ですが、他では発売日前日が当たり前のところがあります!

キャスト
鑑純一郎 - ししょー/オタ教師 = 神谷浩史
鑑純音 - すず = 松井玲奈
柊暦 - ヨミ/オプション付き = 三森すずこ
桃園マキナ - 変則ツインテール = 大西沙織
式島切子  - ポテト = 田所あずさ
千波花音 - アニメっ娘 = 日高里菜
田中さち子 - 天上院騎咲 = 佐倉綾音
荒木光太郎 - ルーチェ = 豊崎愛生
七海征十郎 -改造人間 = 細谷佳正
蔵持円 - 銭っ娘 = M・A・O
刀祢大和 = 平野綾
無響零子 = 花澤香菜
柿谷 - キャプテン = 岡本信彦
所員A = 半田裕典
所員B = 斉藤佑圭
教師 = 川上晃二
男子生徒 = 杉山洋介
女子生徒A = 濱頭優
女子生徒B = 優耶
女子生徒C = 松田るか

※最終回ってことで、エキストラ役はしばらく出演のなかった声優さんを集めたのか?

« 少年サンデー2015.43号 電波教師など感想 | トップページ | アニメ電波教師Blu-ray/DVD2巻の発売です »

コメント

いや 個人的にあの演説アニメ見れて良かったけどね しかし 二期をしてほしい声もあるし

来年の夏アニメぐらいするじゃないの と予言してみる。 

アニメ2期に期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62358901

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ電波教師「24時限目 オレの教育方針」(最終回)見た:

« 少年サンデー2015.43号 電波教師など感想 | トップページ | アニメ電波教師Blu-ray/DVD2巻の発売です »