« 少年サンデー2015.41号 電波教師など 感想 | トップページ | 少年サンデー2015.42号 感想 »

2015年9月12日 (土)

アニメ電波教師「22時限目鑑クンのお城」見た

 アニメ電波教師「22時限目鑑クンのお城」が放送されました。

刀祢大和が乗っていた車のナンバーは「海老名335 と10-08」。刀祢大和役の平野綾さんの誕生日と同じ。

で、純一郎たちが飲んでいたのが「Docta Pettor」だって。

原作は3巻21限目-再会/22限目-楽しい時間。
あらすじ↓
銀杏学園2-3の生徒たちのやりたことを叶えてきたじゅんいちろうだったが、気づくと自分自身のやりたいことが出来なくっていた。
悩む純一郎の前に「どこでもドア」理論の国際競争に勝つために、研究所から刀祢大和が純一郎をスカウトに来る。
研究所の見学で純一郎は行ってみる。
研究所はまるで秘密基地のよで、純一郎の趣味に合う施設になっていた。

わくわくする純一郎だったが刀祢の研究所への勧誘は迷ってします。

悩んでいる純一郎の前に、今度は柊暦理事長が現れ、純一郎に「銀杏学園教師」の解雇(くび)を言い渡す。

どうなる純一郎でエンドロール。

キャスト
鑑純一郎 - 兄ぃ/オタ教師 = 神谷浩史
鑑純音 - すず = 松井玲奈
柊暦 -オプション付き = 三森すずこ
桃園マキナ - 変則ツインテール = 大西沙織
式島切子 - ポテト = 田所あずさ
千波花音 - アニメっ娘 = 日高里菜
田中さち子 - 天上院騎咲 = 佐倉綾音
荒木光太郎 - ルーチェ = 豊崎愛生
七海征十郎 - 改造人間 = 細谷佳正
ティム・バーナーズ・リン - 高垣彩陽
刀祢大和 - 平野綾
北山みなみ - 店長 = 神田朱未
柿谷 - キャプテン = 岡本信彦
女性司会者 - 森下由樹子
記者A - 川上晃二
記者B - 山下秦輝
記者C - 新井良平

劇中歌「メイドの品格」式島切子(田所あずさ)
詩:前田淳、曲:岡部啓一(MONACA)アニプレックス
電波教師Blu-ray/DVD2巻特典CDに収録

次回「23時限目謎の一日体験入所者」、高校生だけど小学生に見える、無響零子の登場です。
原作原作3巻23限目-謎の一日体験入所者~です。

« 少年サンデー2015.41号 電波教師など 感想 | トップページ | 少年サンデー2015.42号 感想 »

コメント

無響零子てホントは何歳なんだろうね

高1なら16歳 飛び級なら10歳ぐらいか

やっぱり 公式フャンブック はよ発売してほしい

あと これはあくまで考察だけど

ヨミさんの身内て政治か大臣じゃないのか
思う 柊一族 先生縛り  

元理事長が大臣なら いろいろ説明つきませんか

「公式ファンブック」あるとIいいです。
元理事長が大臣かどうかはわかりませんが、
柊学園/銀杏学園を配下にもつ、優秀な人材の集まる「柊コンツェルン」なので、経済界/政治家とも深いつながりがあっても不思議じゃないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62268594

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ電波教師「22時限目鑑クンのお城」見た:

« 少年サンデー2015.41号 電波教師など 感想 | トップページ | 少年サンデー2015.42号 感想 »