« 少年サンデー2015.35号 の 感想 | トップページ | 少年サンデー2015.36/37合併号、電波教師 / 絶チル 感想 »

2015年8月 1日 (土)

TVアニメ電波教師「17時限目 初登校で大騒ぎ」見た

今回のアニメは、前半は原作「5巻45限目 初登校の余波・・・?」で、
後半「6巻52限目 憧れの巫女バイト」で、
エンディングが原作「5巻45限目 初登校の余波・・・?」の駄菓子なみき商店
になってました。
前半初めはなかったり、光太郎の制服が校則違反だとマキナが迫るシーンは、原作では「じ~」ってなってたしてます。
また、柊暦が光太郎の女子制服着用を許可しますが、原作では、学校内で着る服装-制服も体操服も水着も全て女子用の着用が強制されました。

など、アニメを見た後、原作コミックスを見て、さらには、アニメとコミックスを見比たして、何回か楽しめます。

後半は、原作であった「私服から巫女の衣装への着替え」がアニメではなくなってました。
気になる方は、原作コミックスを見てください。

全体として、「電波」からは遠いところにある感動できる青春ストーリーになってました。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
柊暦 = オプション付き - 三森すずこ
桃園マキナ = 変則ツインテール - 大西沙織
式島切子 = ポテト/キリちゃん - 田所あずさ
千波花音 = アニメ娘(アニメっこ)/お姉さま - 日高里菜
田中さち子 = 天上院騎咲 - 佐倉綾音
荒木光太郎 = 豊崎愛生
七海征十郎 = 改造人間 - 細谷佳正
女子生徒A - 吉本真梨
女子生徒B - 長久友紀
男子生徒A - 滑川洋平
男子生徒B - 松澤光星
男子生徒C - 蟹江俊介
男子生徒D - 伊達忠智
男子生徒C - 山下秦輝

次回、18時限目「ゲーマーのプライド」です。
桃園一也の出てくるカードゲームものは原作5巻「41限目 兄いの休日」です。
荒木光太郎が桃園マキナになりきるストーリーもあるようで、こちらは原作6巻「49限目 仮想マキナ」です。

« 少年サンデー2015.35号 の 感想 | トップページ | 少年サンデー2015.36/37合併号、電波教師 / 絶チル 感想 »

コメント

こんにちは

いや この巫女回見れるとは思わなかったわ

だだ原作の マキナさん髪下ろし版はマジ可愛い
のに光太郎くん回だからか引っ込んでてか

まぁ 一部 ヒロインは光太郎くんですけど

ちなみに 今回の話と原作17のおまけと読む
とおもろしいです。 大学では光太郎くんに
勝てない 花音ちゃん

確かに、コミックス17巻おまけマンガは面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/62000081

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ電波教師「17時限目 初登校で大騒ぎ」見た:

« 少年サンデー2015.35号 の 感想 | トップページ | 少年サンデー2015.36/37合併号、電波教師 / 絶チル 感想 »