« サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介 | トップページ | 少年サンデー2015.35号 の 感想 »

2015年7月25日 (土)

TVアニメ電波教師「16時限目 成仏したいの!」見た

TVアニメ電波教師「16時限目  成仏したいの!」見た

鑑純一郎が担任をする2-3総動員で、泊まりがけで合宿所の掃除するこことに。

実は合宿所の幽霊退治だった。柊暦理事長は、面白いから純一郎に頼んだと言っていたが、実は、何回か除霊に失敗していたのではと思っちゃいました。

で、天上院騎咲の「終末学園」の影響で合宿所でマンガを描こうとしたが、描く前に死んじゃった幽霊少女がたたりの原因。

天上院騎咲のマンガの結末を読めば成仏するかと思いきや、実は自分でマンガを書くことで成仏した。

本読んだり、マンガを描くって行為は生きている人の生気を消費することもあって、合宿所が閉鎖だったのもわかる気がしました。

成仏したはずの、幽霊少女の「西九条まとめ」が次回予告のナレーションをするのも変な話で、原作通り地縛霊から浮遊霊にレボリューションってことで、次回ナレーションを頼んだってほうがつじつまがあいます。

原作は、コミックス5巻「42限目 こわい・・・」「43限目 幽霊少女は漫画読み?」「44限目 幽霊少女のホントの願い」の範囲です。

42限目の女子入浴シーンカット。コミックスの44限目読み返すと「西九条まとめの死亡原因」書いてありました。結構忘れてるもんです。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
柊暦 = オプション付き - 三森すずこ
桃園マキナ = 変則ツインテール - 大西沙織
式島切子 = ポテト - 田所あずさ
千波花音 = アニメ娘(アニメっこ) - 日高里菜
田中さち子 = 天上院騎咲 - 佐倉綾音
七海征十郎 = 改造人間 - 細谷佳正
西九条まとめ - 種田梨沙
女子生徒A - 川上莉央
女子生徒B - 浪岡茉由
女子生徒C - 吉本真梨
男子生徒A - 蟹江俊介
男子生徒B - 松澤光星
男子生徒C - 山下秦輝

となっていましたが、マキナさんは劇中のどこに出ていたのか確認出来ませんでした。

次回、「17時限目 初登校で大騒ぎ」、コミックスは5巻「45限目 初登校の余波・・・?」です。

荒木光太郎君が初登校です。それも女子生徒として!

PS、入浴シーンとかはBlu-rayでの復活を期待します。

« サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介 | トップページ | 少年サンデー2015.35号 の 感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61956752

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ電波教師「16時限目 成仏したいの!」見た:

« サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介 | トップページ | 少年サンデー2015.35号 の 感想 »