« 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です! | トップページ | KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました »

2015年7月18日 (土)

TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た

TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た。

日本のゲームメーカの娘-蔵持円をアメリカの大手ゲームメーカのCEO(?)ヘル・ゲイツが政略結婚を仕掛けてきた。

蔵持円は人見てその価値を判断できる査定の女だった。
蔵持が査定できなかった鑑純一郎に政略結婚の話をする。純一郎何とか政略結婚を阻止しようとして、ゲームのことを知り尽くしたヘル・ゲイツとゲーム対決。

純一郎が勝利し、政略結婚は破棄になった。ヘル・ゲイツに純粋に蔵持円二惚れ直す。

今後の蔵持円の目標は純一郎を振り向かせることになる。

すると現在マンガ連載でも、蔵持と純一郎の関わるエピソードが出てきてもいいかもです。

今回のアニメの原作は、4巻30限目「婚約者(フィアンセ)は王様?」31限目「世界王者vs.殿堂入り」32限目「頂上決戦の行方」33限目「特別な人」の範囲でした。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
式島切子 = ポテト - 田所あずさ
千波花音 = アニメ娘(アニメっこ) - 日高里菜
田中さち子 = 天上院騎咲 - 佐倉綾音
蔵持円 = 銭っ娘(ぜにっこ) - M・A・O
ヘル・ゲイツ - 浪川大輔
客A - 橋詰知久
客B - 岡本寛志
客C - 鳴海和希
女性店員 - 浜崎奈々

次回、「16時限目 成仏したいの!」
原作は5巻42限目「こわい」43限目「幽霊少女は漫画読み?」44限目「幽霊少女のホントの願い」の範囲です。

で、まず純一郎が幽霊など恐がりであるのが、、
8巻72限目「柊学園の不思議」や12巻のドラマCDでわかります。

ytvの電波教師コンテンツでは、
【その少女が亡くなったキッカケについてアフレコに来ていた東センセに突っ込んで一同爆笑。
皆さんも放送見て突っ込んで!】

だったそうす。西九条まとめがどうして死んだのか、気になっちゃいます。 
幽霊少女こと”西九条まとめ”の死因は原作でも描かれていませんでした。

合宿所の掃除が目的で純一郎とクラスごと行ったので原作では泊まりがけなので、入浴シーンがあったりします。アニメではカットとか?Blu-rayなんかだと復活とか?
あるのでしょうか?

西九条まとめ、漫画よりほっそりした印象を受けました。

余談:電波教師グッズとして7/17にMOVIC(アニメイト)からクリアファイル第2弾が発売されました =A4サイズ、両面あり(1面は鑑純音の入浴シーン)。

« 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です! | トップページ | KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61909918

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た:

« 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です! | トップページ | KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました »