« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月29日 (水)

少年サンデー2015.35号 の 感想

『電波教師 167限目 自分自身との戦い 』
オチが下品。「だめだこりゃ」です。

絶対可憐チルドレン 414th sense. 姿なき侵入者(6) 』
問題解決がお笑い的だった。野上葵さんどさくさに紛れてきついこといわはる(言うなぁ~)。
ヒノミヤ・ユウギリ・ユーリ・他、久しぶりの出演だった。
次号(36/37合併号)につづく。

『ヘブンスランナー アキラ 第58走:さらば鮫田』
鮫田、女子の応援でイケメン化し、トップを走るが、すぐにもとのブダイクにもどる。
宮崎やアキラが順位を上げてきた!次号に続くって。
今回でコミックス7巻が確保されました。

リオンさん、迷惑です。
悪魔が人間界に来ると小学生になる理由が知りたい!
コミックス売上げ1巻、2巻ともランキング500の圏外と人気がないように思えますが、
発売と予想される巻数は、5巻を確保してます。

『だがしかし』
在庫切れ期間などを除き、1巻/2巻ともランキング500に入り続けています。

8月18頃発売コミックス
アンペア 1巻
ヘブンスランナー アキラ 5巻
戦争劇場 2巻

9月18日頃発売コミックス(コミックえもん!!オンラインによる)
絶対可憐チルドレン 43巻
電波教師 18巻

電波教師、だがしかし、ヘブンスランナーアキラ、リオンさん迷惑です
は「スクラップブック」的コンテンツ公開中です↓
スクラップブックコンテンツを見る

2015年7月25日 (土)

TVアニメ電波教師「16時限目 成仏したいの!」見た

TVアニメ電波教師「16時限目  成仏したいの!」見た

鑑純一郎が担任をする2-3総動員で、泊まりがけで合宿所の掃除するこことに。

実は合宿所の幽霊退治だった。柊暦理事長は、面白いから純一郎に頼んだと言っていたが、実は、何回か除霊に失敗していたのではと思っちゃいました。

で、天上院騎咲の「終末学園」の影響で合宿所でマンガを描こうとしたが、描く前に死んじゃった幽霊少女がたたりの原因。

天上院騎咲のマンガの結末を読めば成仏するかと思いきや、実は自分でマンガを書くことで成仏した。

本読んだり、マンガを描くって行為は生きている人の生気を消費することもあって、合宿所が閉鎖だったのもわかる気がしました。

成仏したはずの、幽霊少女の「西九条まとめ」が次回予告のナレーションをするのも変な話で、原作通り地縛霊から浮遊霊にレボリューションってことで、次回ナレーションを頼んだってほうがつじつまがあいます。

原作は、コミックス5巻「42限目 こわい・・・」「43限目 幽霊少女は漫画読み?」「44限目 幽霊少女のホントの願い」の範囲です。

42限目の女子入浴シーンカット。コミックスの44限目読み返すと「西九条まとめの死亡原因」書いてありました。結構忘れてるもんです。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
柊暦 = オプション付き - 三森すずこ
桃園マキナ = 変則ツインテール - 大西沙織
式島切子 = ポテト - 田所あずさ
千波花音 = アニメ娘(アニメっこ) - 日高里菜
田中さち子 = 天上院騎咲 - 佐倉綾音
七海征十郎 = 改造人間 - 細谷佳正
西九条まとめ - 種田梨沙
女子生徒A - 川上莉央
女子生徒B - 浪岡茉由
女子生徒C - 吉本真梨
男子生徒A - 蟹江俊介
男子生徒B - 松澤光星
男子生徒C - 山下秦輝

となっていましたが、マキナさんは劇中のどこに出ていたのか確認出来ませんでした。

次回、「17時限目 初登校で大騒ぎ」、コミックスは5巻「45限目 初登校の余波・・・?」です。

荒木光太郎君が初登校です。それも女子生徒として!

PS、入浴シーンとかはBlu-rayでの復活を期待します。

サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介

『THE UNLIMITED 兵部京介 #ex-2 放浪者(2)』

ルカを組織から守るために戦うヒノミヤ。

組織のボス、ファビオを倒すヒノミヤ。ヒノミヤの影に兵部達がいた。

全てが終わると、ヒノミヤとルカの前にモナーク王国のソフィー王女があらわれスカウトされる。

ユウギリは一足先にモナーク王国の財団に保護されていた。

完。

でヒノミヤは「絶チル37巻1st.sense.リターン・オブ・ファントム(2)(2013.41号358st sense.掲載)」で登場!

THE UNLIMITED 兵部京介6巻は9/18発売。

THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX が9/18に発売だって。
値段、20,000円+税。
各巻揃えると、総額32,082+税で今回のほうが安いけど、もうあるからこれ以上の出費は辞退します。

2015年7月22日 (水)

少年サンデー2015.34号、電波教師 絶チル、感想

電波教師 166時限目:走れトウタ』
純一郎、武士桃太(もののふ とうた)を立派な侍にするため、「くまモン」を連れてくる。
「くまモン」のすばらしさをとことん解説する漫画!!
実は、桃太は、ボクシング全国大会に出たが失格になっていた。

自由行動中の雉山空達。雉山自分の力を見出たくて、見かけた高校生を投げ飛ばす。
が怒った投げ飛ばされた高校生の仲間が何十人かに追いかけられ、雉達は霊巌洞に逃げ込み動きが取れなくなる。

切羽詰まった、犬神が、武士に助けを求める。
犬神達を助けるために、霊巌洞に向かって走る武士だった。続く。35号に。

って、「くまモン」の偉さを描きまくってるんだけど、こうじゃないの?そうか?とか思うところが多かったです。

「電波教師」ファンの年齢低下を狙いっているように思えて仕方ない。

ytv企画「名探偵 コナン × 電波教師 vs. 東大生 夏の特別講習」
期間:2015.7/22~8/21
興味ある方はご参加ください↓
http://www.ytv.co.jp/denpa/

「京都国際マンガ・アニメフェアー2015」
開催期間など、2015.919~9.20、みやこめっせ。
9/19、9:30~11:00オープニングに続き「電波教師ステージ」。
9/19:12:30~13:00「電波教師ステージ」。
出演:神谷浩史さん、松井玲奈さん。
※抽選制ステージ応募権付き前売り券が必要。

興味ある方はWebサンデーサイトでご確認ください↓
http://websunday.net/news/15072202.html

絶対可憐チルドレン 413rd sense. 姿な侵入者(5)』
レアメタルの影響が黒い幽霊のしわさだとの情報で、特務Aチーム出動準備完了!!
やっと凄い兵器が使えるとAチーム隊長以下大はしゃぎ。
だって、絵が帰れてるだけだけど、イラクにも派遣された「96式装輪装甲車」(兵員10名)が6台はあるし、戦闘ヘリのAH-64Dアパッチウロボロス(F-4EJと大きさあんまり変わらない)が8機はあるし、すげー。何せチルドレンの輸送がHSS-2Bから一気に航空自衛隊や陸上自衛隊が導入予定だった、MV-22オスプレイをバベルは入手済みだったんだから。SH-60J/Kとか飛ばして、MV-22だよ!!やっぱすごわ。

レアメタルは実は兵部が落としたので発動したので、皆本からAチーム隊長に作戦中止の連絡があって、Aチーム隊長以下、ガッカリ。

レアメタルを探す、兵部と皆本。レアメタル見つからない。と薫がレアメタルの影響を受けて、世の中滅ぼそうかと言い出す。つつく、35号に。

絶チル、世界観はデカイのに、まとまりどころ(結果)が多くの場合「サザエさん」的で残念です。

7/13-7/19コミックス売上げランキング500
電波教師17巻、44位、推定25,990部。うまくいけばオリコンランキング50入賞あり。
リオンさん、迷惑です2巻、圏外(推定2,750部未満)。1巻も圏外なので、このまだと「リオンさん」打ち切り?
おいしい神しゃま2巻圏外(推定2,750部未満)。
絶チル42巻通常版、111位(推定13,750部)、オリコンランキング50入賞は絶望的。
絶チル42巻特別版、118位(推定13,270部)、オリコンランキング50入賞は絶望的。
THE UNLIMITED 兵部京介5巻、圏外(推定2,750部未満)。1巻~4巻はかろうじてランキング500ぎりぎりで入賞だったのに。

なんか絶チルのファンで何冊/何十冊って買うのにどうしてこのような結果になったのでしょうか?

2015年7月20日 (月)

KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました

Kinutahandicraftのコンテンツを更新しました。

サンデー33号までの情報とSSコミックス7月発売分の情報を加え、絶チル/電波教師などのコンテンツを更新しました。

トップページ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

電波教師 + アキラ/だがしかし/リオンさんのコンテンツ。探せば、「おいしい神しゃま」1巻/2巻それぞれのカバー&帯-画像が表示できます。
url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2015年7月18日 (土)

TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た

TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た。

日本のゲームメーカの娘-蔵持円をアメリカの大手ゲームメーカのCEO(?)ヘル・ゲイツが政略結婚を仕掛けてきた。

蔵持円は人見てその価値を判断できる査定の女だった。
蔵持が査定できなかった鑑純一郎に政略結婚の話をする。純一郎何とか政略結婚を阻止しようとして、ゲームのことを知り尽くしたヘル・ゲイツとゲーム対決。

純一郎が勝利し、政略結婚は破棄になった。ヘル・ゲイツに純粋に蔵持円二惚れ直す。

今後の蔵持円の目標は純一郎を振り向かせることになる。

すると現在マンガ連載でも、蔵持と純一郎の関わるエピソードが出てきてもいいかもです。

今回のアニメの原作は、4巻30限目「婚約者(フィアンセ)は王様?」31限目「世界王者vs.殿堂入り」32限目「頂上決戦の行方」33限目「特別な人」の範囲でした。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
式島切子 = ポテト - 田所あずさ
千波花音 = アニメ娘(アニメっこ) - 日高里菜
田中さち子 = 天上院騎咲 - 佐倉綾音
蔵持円 = 銭っ娘(ぜにっこ) - M・A・O
ヘル・ゲイツ - 浪川大輔
客A - 橋詰知久
客B - 岡本寛志
客C - 鳴海和希
女性店員 - 浜崎奈々

次回、「16時限目 成仏したいの!」
原作は5巻42限目「こわい」43限目「幽霊少女は漫画読み?」44限目「幽霊少女のホントの願い」の範囲です。

で、まず純一郎が幽霊など恐がりであるのが、、
8巻72限目「柊学園の不思議」や12巻のドラマCDでわかります。

ytvの電波教師コンテンツでは、
【その少女が亡くなったキッカケについてアフレコに来ていた東センセに突っ込んで一同爆笑。
皆さんも放送見て突っ込んで!】

だったそうす。西九条まとめがどうして死んだのか、気になっちゃいます。 
幽霊少女こと”西九条まとめ”の死因は原作でも描かれていませんでした。

合宿所の掃除が目的で純一郎とクラスごと行ったので原作では泊まりがけなので、入浴シーンがあったりします。アニメではカットとか?Blu-rayなんかだと復活とか?
あるのでしょうか?

西九条まとめ、漫画よりほっそりした印象を受けました。

余談:電波教師グッズとして7/17にMOVIC(アニメイト)からクリアファイル第2弾が発売されました =A4サイズ、両面あり(1面は鑑純音の入浴シーン)。

2015年7月17日 (金)

電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です!

電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です!

電波教師17巻、リオンさん、迷惑です2巻、おいし神しゃま2巻の写真↓
Sc1507_1_2

『電波教師17巻』
★購入特典
アニメイト:カラーイラストペーパー(はがきサイズ)
鑑純一郎を囲み、左から
武田勝利、鍋墨綾子、朧九御路、江口、下平。
とらのあな:カラーイラストカード(はがきサイズ)
更衣室の鍋墨綾子。
ゲーマーズ:特製ブックカバー。
道場(ネイチャーアース)で修行する、鑑純音と桃園マキナ。

153限目「教育と宗教」~160限目「YDチェック!」までを収録。
帯に「当選者がキャラクターを指定できる水着イラスト」を抽選で3名にプレゼント応募券付きです。
全部で4名ですが、3名がキャラクター指定ができて、1名が帯にある見本イラストの当選になるようです。
1回の連載が22ページとコミックス192ページでは、半端な連載ページ数なので、コミックスでは4ページの白紙ができましたが、
今回も描きおろしが11ページもあったので、白紙があっても満足です。
おまけマンガは、天上院騎咲、荒木光太郎、千波花音の近況が描かれています。

描きおろし”おまけマンガ"のタイトルは久しぶりの「電波教師外伝」です!
って、16巻のおまけマンガ11Pもよく考えると「電波教師外伝”武器を買おう!”」みたくなるので、久しぶりでは無いかも知れませんが。
ちなみに別冊での”電波教師外伝”は次の通りでした。
1巻とらのあな購入特典8P冊子「電波温泉」。
1巻メロンブックス購入特典4冊子「桃園マキナの7つの秘密」など。
2巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”シャッターチャンスをねらえ!!”」=ローアングラーカメラ小僧のエピソード。
3巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”銀杏学園の秘密”」=銀杏学園女子の制服の新調について。
4巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”ウロボロスの罠”」=実は柊暦もウロボロスにログインしていた!
5巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”とある中学生のエロ妄想”」=姉妹の様になった千波と光太郎におこるエピソード。
6巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”Qの真相”」= 5th Queenのセンターはこうして決まった!
7巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”男達のジンクス”」 = 合宿の夜、本編では語られなかったエピソード。
8巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”届かない二人”」 =71限目「憧れのコミックマート」P11-P17補完。

7/17、MOVIC(アニメイト)系で「電波教師クリアファイル」新作(第2弾)が発売になりました。
MOVIC系電波教師クリアファイル情報は、今のところytv電波教師コンテンツにはありません。

『リオンさん、迷惑です。』
オマケまんがは、1巻につづき2巻でも、設定資料集ぽいです。
「ワンダーミュージアム」1巻/2巻もあります。

『おいしい神しゃま2巻』
欲しかったので買いました。1巻であった、作者の講談社コミックス広告などはありませんでした。

絶チル42巻キャラBook付き、THE UNLIMITED 兵部京介5巻、絶チル42巻の写真↓
Sc1507_2_2

『絶対可憐チルドレン42巻』系
『THE UNLIMITED 兵部京介 5巻』

絶チル42巻キャラブック付では本体もキャラブックもカバーがあるので一応満足です。
キャラブックに、「 サルモレラ大統領 」がなかったのが残念です
兵部達パンドラは今やサルモレラ大統領のいた国の国民ですから。
絶チル42巻、絶チル42巻特別版、THE UNLIMITED 兵部京介5巻の帯にもサンデー33号と同じで、キャラ投票応募券がついていました。

『アニメイト = サンデー応援フェアー』
Sc1507_3_3

↑写真にない残り1つは「サイケまたしても」です。

電波教師17巻、リオンさん、迷惑です。2巻、おいしい神しゃま2巻、絶チル42巻キャラブック付き、UNLIMITED兵部京介の5冊をアニメイトで買いました。
アニメイトではサンデーフェアー中(7/17~8/16)だったのサンデーコミックス1冊に付き特製しおり6種類から1種類プレゼントだったので。特製しおり5枚をもらいました。
電波教師以外にも購入特典が付いたみたいで良かったです。
※購入特典だと通販の購入でも特典がつくけど、フェアーだとどうなるんでしょうか?「それぞれの店舗にお問い合わせください」って注意事項にあったので。

ps.コミックス情報を反映したHTMLコンテンツを7/19-7/20で公開したです。

2015年7月15日 (水)

少年サンデー2015.33号 感想

絶対可憐チルドレン 412th sense.姿なき侵入者(4)』

ティムやバレッドがおかしくなって、兵部=原因に心当たりが。
兵部が校内に持ち込んだレアメタルをどこかで落としたので、みんなに影響が出てる、と。
で、澪たちまでおかしくなり、兵部も影響を受け始めたとき、救世主(?)として桃太郎が現れる。
兵部はレアメタルを回収できるのか?兵部の不始末を知った皆本は兵部へのお仕置きを思いつく。
次号(34号)のにつづく。

絶チル10大特報!!
ネットでは騒ぎになってませんでした。
01.2015.9.18、THE UNLIMITED Blu-ray Box発売、豪華仕様で20,000円+税。
→一通り揃っているので、辞退します。
02.ボックス発売記念7/18 18:00~ニコ生でUNLIMITEDを一挙放送!
03.10周年記念絶チルキャラ人気投票開始。
04.人気投票で1位のキャラに本編でいいことが・・!
→ネットではスピンオフを期待する書き込みがありますが、薫か紫穂か葵か皆本あたりが1位になると、別に本編だけでいいと思う。
05.絶チル42巻、7/17発売。
→購入特典なし。
06.絶チル42巻10周年記年椎名先生解説キャラBOOK付7/17発売。
→購入特典なし。
07.THE UNLIMTED兵部京介 4巻、7/17発売。
→購入特典なし。
08.UNLIMTEDオリジナルエピソードサンデSでスタート。
→2015.7.25発売9月号で完結!
09.絶チル43巻、THE UNLIMITED6巻(完結)、9/18発売。
→決まりましたが。
10.コミックアプリMangaNEO10周年連動企画7/23より開始!
→興味なし。
ということで、チープな内容でした。

電波教師 165限目 男女混浴特別授業』
自分の趣味とは合わない内容でした。
名札を見ても文字がつぶれていたりで名前のわからない女子が多数出てました。

男女混浴で威厳を失った、桃太郎こと武田桃太。彼の仲間、猿田陸と雉山空が去って行った。
純一郎は再教育のために桃太郎を熊本城に連れて行く。
出迎えたのはもちろん・・・。

柊暦はなんか変なときにヘンナ場所現れ、なんかずれてる感じした。

次号(34号)につづく。桃太郎は”防人”に変身できるのだろうか?

電波教師17巻は7/17発売で、購入特典でアニメト・ゲーマーズ・とらのあなの店ごとの仕様のイラストカードがもらえます。

今回の内容から、今後「電波教師」の人気が下がりませんように願ってます。
(例:初動売り上げ3万部程度が1万部以下とかに下がる)

『アンペア』『リオンさん、迷惑です。』
両作品とも何かがずれていて面白いです。
リオンさん、迷惑です。は7/17発売、
アンペア1巻は8/18頃発売です。
アンペアは1巻発売後も”おもしろい”と感じ続けられたら、まとめコンテンツを公開したいです。

『だがしかし』
だかしかし1巻ランキング500で40週まで入賞してましたが、41週で圏外で、42週は入賞です!

『ヘブンズランナー アキラ』
なんかいか読み直して、宮崎のシューズにカッター刃が刺さっていて宮崎が怪我をしたのが、中学時代だと理解しました。

余談、7/14「それが声優」で神谷浩史役が神谷浩史さんで洒落てました。

TVアニメ電波教師2nd-OP「vivid brilliant door!」CDの発売です。

7/15、TVアニメ電波教師2ndオープニング「vivid brilliant door!」歌:スフィアのCDが発売されました。

紙ケース、DVD付きの初回生産限定版と
通常版と
アニメ描き下ろしジャケットの期間生産限定版があります。

CDの種類に関係なく収録曲には同じようです。
1.vivid brilliant door!
2.イマジネーションは終わらない
3.vivid brilliant door! (off vocal)
4.イマジネーションは終わらない (off vocal)

CD情報のリンク↓
http://www.ytv.co.jp/denpa/music/index.html

以下、期間生産限定版の場合
パッケージ表/裏↓
Vivi1

同梱物など↓
Vivi2

左上から、イベント応募券、CD、
背表紙(?)、アニメ描き下ろしジャケット

以上。

2015年7月12日 (日)

2015.7.11頃の小学館ビル付近

2015.7.11頃の小学館ビル付近

20150711

2015071a

2015.6.14頃小学館ビル付近

2015年7月11日 (土)

TVアニメ電波教師「14時限目 サテイの女」見た

2週間ぶりのアニメ電波教師「14時限目 サテイの女」でした。

原作はコミックス4巻
27限目査定する女
28限目蔵持円のやりたいこと
29限目リアルな値札
で、原作では、柊暦・式島切子・千波花音も出てましたが、アニメでは登場せず、アニメ用のすストーリー展開になってました。

今回は蔵持円も政略結婚がらみで、蔵持が純一郎に目を付けたところから、運命が変わっていくのかなーって展開でした。

率直な感想として、蔵持円の関西弁は”なにかちゃいますぅ~”、って感じでした。

純一郎の入浴シーンでは、原作=裸からアニメなので水着を着ている設定に変わってました。

また、エンドロールでは、劇中歌「夢見る二丁拳銃」ってありましたが、どこで流れていたのか気づきませんでした。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
桃園マキナ = ペッタン会長/変則ツインテール - 大西沙織
蔵持円 = 銭っ娘(ぜにっこ) - M・A・O
ヘル・ゲイツ - 浪川大輔
マッスル探検部部長 - 金本涼輔
おっちゃん - 今村直樹
オタクA -羽根建治
オタクB -鳴海和希
実況 - 伊達忠智
客 - 濱頭優
サンダース軍曹 - しゃべってない

劇中歌「夢見る二丁拳銃(トゥハンド)」
歌:叶美奈子(雨宮天)/アニプレックス

次回、「15時限目フィアンセはゲーム王」です。
原作では4巻30限目、31限目、32限目、33限目が残っています。

電波教師のスクラップブックコンテンツを公開してます↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

追伸:「電波教師 × 明光義塾」CMが明光義塾サイトで公開されました。

2015年7月 8日 (水)

少年サンデー2015.32号、電波教師/絶チル/他、感想

少年サンデー2015.32号
「ハヤテのごとく!」が連載500回記念で、40号から月刊/週刊の2本立てで連載開始!
広告にもあるとおり、「アニメ それが声優」(第1話)面白かったです、

電波教師 164限目:特別授業(ハートマーク)』
熊本に合宿に来た6-S(?=バス1台から2台あるから)。火山の立ち入り禁止の境界線の直前にある宿舎。

境界線を越えようとすると、マッチョの警備員が飛びかかり、大いに反省させられる!!

力任せの武士桃太。あだな決定=桃太郎。
力任せだが、虚勢張っていると察した純一郎。夕食後の特別従業!「男女混浴」開始!!

年齢的に超きわどい気もするけど。
てか、なんか3クルー目は小学生編を狙ってるの?って思う今日この頃。

まぁ、独特の世界観が面白いです。

で、本誌で9nineの特集があり、アニメ電波教師2ndエンディングCDの発売が決まりました。
「アニメ電波教師 2nd エンディング」歌:9nine、CD=2015.8.26発売。
MY ONLY ONE(初回生産限定盤A、DVD付)、SECL-1771、1,574円+税、SME。
MY ONLY ONE(初回生産限定盤B、フォトブック付)、SECL-1773、1,111円+税、SME。
MY ONLY ONE(通常版)、SECL-1774、926円+税、SME。
MY  ONLY ONE(期間限定アニメ盤、アニメ絵柄ジャケット)、1,204円+税、SECL-1775。
となってます。一応2ndオープニングは、
アニメ電波教師 2nd オープニング」、CD=2015.7.15発売。
「vivid brilliant door!」歌:スファイア、アニプレックス。
・初回生産限定盤(CD+DVD)/LASM-34173/1,800円+税。
・通常盤(CD)/LASM-4173/1,700円+税。
・期間限定生産盤(描きおろしジャケット)/LASM-34175/1,700円+税。
となってます。

今回は両方とも、アニメサイズは収録されないようです(?)

今後のコミックス発売予定としては、
7/17発売-電波教師17巻、アニメイト/とらのあな/ゲーマーズで購入特典としてそれぞれイラストカードが付いてきます(ネット注文(予約)でも特典付くようです)。
7/17の発売は「絶対可憐チルドレン47巻通常版/キャラブック付特別版」「HE UNLIMITED 兵部京介 5巻」「リオンさん、迷惑です。 2巻」「おいしい神しゃま 2巻」など。

8/18頃には「アンペア 1巻」「ヘブンズランナー アキラ5巻」「戦争劇場2巻」など

絶対可憐チルドレン
次号(33号)で10周年記念で色々あるようです。
楽しみにしていますフライングでネット情報漏れがあるんでしょうが。
「椎名高志 × 柴田昌弘」とかだったら超超~出血大サービスでビックリです。

2015年7月 1日 (水)

少年サンデー2015.31号、電波教師/絶チルなど感想

P11「アニスタ」「アニメ電波教師」関係記事あり。

電波教師 163限目:俺のモノは・・・』
新たなあだ名が決定!新宮寺真 = アスリート。江口(スケベ小僧) = エロス。

そしてストーリーは新たな問題児登場!しかも四人組!さらには力ずく!
1.武士桃太(もののぶとうた/男/帰宅部)。
2.犬神海(いぬがみかい/女/小学生全国空手大会1位)。
3.雉山空(きじやまそら/男/小学生全国柔道大会1位)。
4.猿田陸(さるたりく/男/小学生全国すもう大会1位)。

で、6-Sの生徒でレギュラー化してるのが、朧九御路、鍋墨綾子、江口(スケベ少年)、下平(水鉄砲少年)、武田勝利(金持ち竹馬王子)など。

力ずくが問題になる中、林間学校近づいてきた。部屋割りはなぜか教育実習生の桃園マキナが作ってる。マキナ、純一郎が作らないので怒る!!

そして、何とかこじつけで久しぶりに柊暦も登場。久しぶりといえば、ついでに鑑純音も登場。

そして林間学校へ、目的地は熊本。東毅先生の出身地。今後の展開をうまく描けば、東先生は熊本県名誉県民認定証がまってます!!!

林間学校は飛行機で行くんだって。乗り物酔いする鑑純一郎。いつものランニング姿の松尾デリシャス先生。

なんか前途多難だけど、林間学校期間中に乱暴者4人組を改心させられるのか?
次号(32号)につづく。

電波教師コミックス17巻は7/17頃発売です。

絶対可憐チルドレン 411st sense.姿なき侵入者(3)』
元黒い幽霊のメンバーにのみ影響を与えるノイズに満ちあふれる学校内。
パティーだけでなく、ティムやバレッドにもノイズの影響が出始める。
兵部を中心に校内を調査し進める。
待機するチルドレンやパンドラメンバーたち。

そのうち、再度パティーにもノイズが襲う。さらには玉置カズラにもノイズの影響が出はじめた。

次々号(33号)で拡大でカラーで重大発表ありで続く!!
重大発表、高校生編ついにOVA化だといいな。前はリミッターのアクセサリー企画があって頓挫してるからなぁ~。

絶チルコミックスは7/17発売。
絶チル42巻と絶チル42巻キャラBOOK椎名先生解説付き特別版の2本立てです、

その他の7/17頃発売コミックス
「THE UNLIMITED 兵部京介 5巻」
「おいしい神しゃま 2巻」
「リオンさん、迷惑です。 2巻」
「天使と、アクト!! 2巻」

 8/18頃j発売コミックス
「ヘブンズランナー アキラ 5巻」
「戦争劇場 2巻」
「アンペア 1巻」

となってます。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »