« KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました | トップページ | サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介 »

2015年7月22日 (水)

少年サンデー2015.34号、電波教師 絶チル、感想

電波教師 166時限目:走れトウタ』
純一郎、武士桃太(もののふ とうた)を立派な侍にするため、「くまモン」を連れてくる。
「くまモン」のすばらしさをとことん解説する漫画!!
実は、桃太は、ボクシング全国大会に出たが失格になっていた。

自由行動中の雉山空達。雉山自分の力を見出たくて、見かけた高校生を投げ飛ばす。
が怒った投げ飛ばされた高校生の仲間が何十人かに追いかけられ、雉達は霊巌洞に逃げ込み動きが取れなくなる。

切羽詰まった、犬神が、武士に助けを求める。
犬神達を助けるために、霊巌洞に向かって走る武士だった。続く。35号に。

って、「くまモン」の偉さを描きまくってるんだけど、こうじゃないの?そうか?とか思うところが多かったです。

「電波教師」ファンの年齢低下を狙いっているように思えて仕方ない。

ytv企画「名探偵 コナン × 電波教師 vs. 東大生 夏の特別講習」
期間:2015.7/22~8/21
興味ある方はご参加ください↓
http://www.ytv.co.jp/denpa/

「京都国際マンガ・アニメフェアー2015」
開催期間など、2015.919~9.20、みやこめっせ。
9/19、9:30~11:00オープニングに続き「電波教師ステージ」。
9/19:12:30~13:00「電波教師ステージ」。
出演:神谷浩史さん、松井玲奈さん。
※抽選制ステージ応募権付き前売り券が必要。

興味ある方はWebサンデーサイトでご確認ください↓
http://websunday.net/news/15072202.html

絶対可憐チルドレン 413rd sense. 姿な侵入者(5)』
レアメタルの影響が黒い幽霊のしわさだとの情報で、特務Aチーム出動準備完了!!
やっと凄い兵器が使えるとAチーム隊長以下大はしゃぎ。
だって、絵が帰れてるだけだけど、イラクにも派遣された「96式装輪装甲車」(兵員10名)が6台はあるし、戦闘ヘリのAH-64Dアパッチウロボロス(F-4EJと大きさあんまり変わらない)が8機はあるし、すげー。何せチルドレンの輸送がHSS-2Bから一気に航空自衛隊や陸上自衛隊が導入予定だった、MV-22オスプレイをバベルは入手済みだったんだから。SH-60J/Kとか飛ばして、MV-22だよ!!やっぱすごわ。

レアメタルは実は兵部が落としたので発動したので、皆本からAチーム隊長に作戦中止の連絡があって、Aチーム隊長以下、ガッカリ。

レアメタルを探す、兵部と皆本。レアメタル見つからない。と薫がレアメタルの影響を受けて、世の中滅ぼそうかと言い出す。つつく、35号に。

絶チル、世界観はデカイのに、まとまりどころ(結果)が多くの場合「サザエさん」的で残念です。

7/13-7/19コミックス売上げランキング500
電波教師17巻、44位、推定25,990部。うまくいけばオリコンランキング50入賞あり。
リオンさん、迷惑です2巻、圏外(推定2,750部未満)。1巻も圏外なので、このまだと「リオンさん」打ち切り?
おいしい神しゃま2巻圏外(推定2,750部未満)。
絶チル42巻通常版、111位(推定13,750部)、オリコンランキング50入賞は絶望的。
絶チル42巻特別版、118位(推定13,270部)、オリコンランキング50入賞は絶望的。
THE UNLIMITED 兵部京介5巻、圏外(推定2,750部未満)。1巻~4巻はかろうじてランキング500ぎりぎりで入賞だったのに。

なんか絶チルのファンで何冊/何十冊って買うのにどうしてこのような結果になったのでしょうか?

« KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました | トップページ | サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介 »

コメント

ゆるキャラの光と闇を見たかいがった

光だとタダの宣伝になるけど闇の部分まで
見せるとは

次回桃太無双ですね 楽しみだ
なんか 昔の七海くんに似てるな

アンペヤ

いやさ 美月ちゃんまさかの空母レベルて

あと猫リーダ和むは

次回美月ちゃん無双だね 早々技の名前が
ほしいかも

今後、しゃべるゆるキャラは海外の観光客も相手するので、5カ国語くらいは出来ないとだめかも。
アンペアも面白いです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61935724

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.34号、電波教師 絶チル、感想:

« KinutaHandicraft -電波教師/絶チルなどコンテンツ更新しました | トップページ | サンデーS増刊9月号、UNLIMITED 兵部京介 »