« TVアニメ電波教師2nd-OP「vivid brilliant door!」CDの発売です。 | トップページ | 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です! »

2015年7月15日 (水)

少年サンデー2015.33号 感想

絶対可憐チルドレン 412th sense.姿なき侵入者(4)』

ティムやバレッドがおかしくなって、兵部=原因に心当たりが。
兵部が校内に持ち込んだレアメタルをどこかで落としたので、みんなに影響が出てる、と。
で、澪たちまでおかしくなり、兵部も影響を受け始めたとき、救世主(?)として桃太郎が現れる。
兵部はレアメタルを回収できるのか?兵部の不始末を知った皆本は兵部へのお仕置きを思いつく。
次号(34号)のにつづく。

絶チル10大特報!!
ネットでは騒ぎになってませんでした。
01.2015.9.18、THE UNLIMITED Blu-ray Box発売、豪華仕様で20,000円+税。
→一通り揃っているので、辞退します。
02.ボックス発売記念7/18 18:00~ニコ生でUNLIMITEDを一挙放送!
03.10周年記念絶チルキャラ人気投票開始。
04.人気投票で1位のキャラに本編でいいことが・・!
→ネットではスピンオフを期待する書き込みがありますが、薫か紫穂か葵か皆本あたりが1位になると、別に本編だけでいいと思う。
05.絶チル42巻、7/17発売。
→購入特典なし。
06.絶チル42巻10周年記年椎名先生解説キャラBOOK付7/17発売。
→購入特典なし。
07.THE UNLIMTED兵部京介 4巻、7/17発売。
→購入特典なし。
08.UNLIMTEDオリジナルエピソードサンデSでスタート。
→2015.7.25発売9月号で完結!
09.絶チル43巻、THE UNLIMITED6巻(完結)、9/18発売。
→決まりましたが。
10.コミックアプリMangaNEO10周年連動企画7/23より開始!
→興味なし。
ということで、チープな内容でした。

電波教師 165限目 男女混浴特別授業』
自分の趣味とは合わない内容でした。
名札を見ても文字がつぶれていたりで名前のわからない女子が多数出てました。

男女混浴で威厳を失った、桃太郎こと武田桃太。彼の仲間、猿田陸と雉山空が去って行った。
純一郎は再教育のために桃太郎を熊本城に連れて行く。
出迎えたのはもちろん・・・。

柊暦はなんか変なときにヘンナ場所現れ、なんかずれてる感じした。

次号(34号)につづく。桃太郎は”防人”に変身できるのだろうか?

電波教師17巻は7/17発売で、購入特典でアニメト・ゲーマーズ・とらのあなの店ごとの仕様のイラストカードがもらえます。

今回の内容から、今後「電波教師」の人気が下がりませんように願ってます。
(例:初動売り上げ3万部程度が1万部以下とかに下がる)

『アンペア』『リオンさん、迷惑です。』
両作品とも何かがずれていて面白いです。
リオンさん、迷惑です。は7/17発売、
アンペア1巻は8/18頃発売です。
アンペアは1巻発売後も”おもしろい”と感じ続けられたら、まとめコンテンツを公開したいです。

『だがしかし』
だかしかし1巻ランキング500で40週まで入賞してましたが、41週で圏外で、42週は入賞です!

『ヘブンズランナー アキラ』
なんかいか読み直して、宮崎のシューズにカッター刃が刺さっていて宮崎が怪我をしたのが、中学時代だと理解しました。

余談、7/14「それが声優」で神谷浩史役が神谷浩史さんで洒落てました。

« TVアニメ電波教師2nd-OP「vivid brilliant door!」CDの発売です。 | トップページ | 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です! »

コメント

今回の電波教師

いやさ 今回はサンデー買った人多いぽぃよ

浴特別授業て水着かなかたかなオチを予想
してただけどまさかガチでくるとはかがみん
すごい

だだ 乳首解禁よりも 男子の方が公開処刑だよね 

> サンデー買った人多い。
165限目は18巻あたりに収録されそうなので、その巻の発売時の初動ランキングで165限目の人気を確認したいと思います。
PS.絶チルの応募券目当てで、10冊とかまとめ買いしたとあるツィートを見つけてしまいました。

追伸:電波教師の第2弾のクリアファイル(MOVIC(アニメイト))が7/17に発売。純音の入浴シーンが目印。って、風呂jは165限目で辟易してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61890923

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.33号 感想:

« TVアニメ電波教師2nd-OP「vivid brilliant door!」CDの発売です。 | トップページ | 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です! »