« 少年サンデー2015.33号 感想 | トップページ | TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た »

2015年7月17日 (金)

電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です!

電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です!

電波教師17巻、リオンさん、迷惑です2巻、おいし神しゃま2巻の写真↓
Sc1507_1_2

『電波教師17巻』
★購入特典
アニメイト:カラーイラストペーパー(はがきサイズ)
鑑純一郎を囲み、左から
武田勝利、鍋墨綾子、朧九御路、江口、下平。
とらのあな:カラーイラストカード(はがきサイズ)
更衣室の鍋墨綾子。
ゲーマーズ:特製ブックカバー。
道場(ネイチャーアース)で修行する、鑑純音と桃園マキナ。

153限目「教育と宗教」~160限目「YDチェック!」までを収録。
帯に「当選者がキャラクターを指定できる水着イラスト」を抽選で3名にプレゼント応募券付きです。
全部で4名ですが、3名がキャラクター指定ができて、1名が帯にある見本イラストの当選になるようです。
1回の連載が22ページとコミックス192ページでは、半端な連載ページ数なので、コミックスでは4ページの白紙ができましたが、
今回も描きおろしが11ページもあったので、白紙があっても満足です。
おまけマンガは、天上院騎咲、荒木光太郎、千波花音の近況が描かれています。

描きおろし”おまけマンガ"のタイトルは久しぶりの「電波教師外伝」です!
って、16巻のおまけマンガ11Pもよく考えると「電波教師外伝”武器を買おう!”」みたくなるので、久しぶりでは無いかも知れませんが。
ちなみに別冊での”電波教師外伝”は次の通りでした。
1巻とらのあな購入特典8P冊子「電波温泉」。
1巻メロンブックス購入特典4冊子「桃園マキナの7つの秘密」など。
2巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”シャッターチャンスをねらえ!!”」=ローアングラーカメラ小僧のエピソード。
3巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”銀杏学園の秘密”」=銀杏学園女子の制服の新調について。
4巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”ウロボロスの罠”」=実は柊暦もウロボロスにログインしていた!
5巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”とある中学生のエロ妄想”」=姉妹の様になった千波と光太郎におこるエピソード。
6巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”Qの真相”」= 5th Queenのセンターはこうして決まった!
7巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”男達のジンクス”」 = 合宿の夜、本編では語られなかったエピソード。
8巻とらのあな購入特典8P冊子「電波教師外伝”届かない二人”」 =71限目「憧れのコミックマート」P11-P17補完。

7/17、MOVIC(アニメイト)系で「電波教師クリアファイル」新作(第2弾)が発売になりました。
MOVIC系電波教師クリアファイル情報は、今のところytv電波教師コンテンツにはありません。

『リオンさん、迷惑です。』
オマケまんがは、1巻につづき2巻でも、設定資料集ぽいです。
「ワンダーミュージアム」1巻/2巻もあります。

『おいしい神しゃま2巻』
欲しかったので買いました。1巻であった、作者の講談社コミックス広告などはありませんでした。

絶チル42巻キャラBook付き、THE UNLIMITED 兵部京介5巻、絶チル42巻の写真↓
Sc1507_2_2

『絶対可憐チルドレン42巻』系
『THE UNLIMITED 兵部京介 5巻』

絶チル42巻キャラブック付では本体もキャラブックもカバーがあるので一応満足です。
キャラブックに、「 サルモレラ大統領 」がなかったのが残念です
兵部達パンドラは今やサルモレラ大統領のいた国の国民ですから。
絶チル42巻、絶チル42巻特別版、THE UNLIMITED 兵部京介5巻の帯にもサンデー33号と同じで、キャラ投票応募券がついていました。

『アニメイト = サンデー応援フェアー』
Sc1507_3_3

↑写真にない残り1つは「サイケまたしても」です。

電波教師17巻、リオンさん、迷惑です。2巻、おいしい神しゃま2巻、絶チル42巻キャラブック付き、UNLIMITED兵部京介の5冊をアニメイトで買いました。
アニメイトではサンデーフェアー中(7/17~8/16)だったのサンデーコミックス1冊に付き特製しおり6種類から1種類プレゼントだったので。特製しおり5枚をもらいました。
電波教師以外にも購入特典が付いたみたいで良かったです。
※購入特典だと通販の購入でも特典がつくけど、フェアーだとどうなるんでしょうか?「それぞれの店舗にお問い合わせください」って注意事項にあったので。

ps.コミックス情報を反映したHTMLコンテンツを7/19-7/20で公開したです。

« 少年サンデー2015.33号 感想 | トップページ | TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た »

コメント

この巻で気づいた事

Sクラス名簿と裏名簿で確認してね

YDチェック!中表紙の本棚にあるよ。

なるほどな 桃太郎の時見てた名簿て裏の方
かもな 他にもヤバイ裏設定テラ盛りのような

>おまけマンガは、天上院騎咲

騎咲先生は東先生のスタンドですよね。

てか マキナさん 今回散々でしたね

17巻の160限目YDチェック!扉絵では、名簿と裏名簿があることがわかりました。連載時は、写植で消えていた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61901682

この記事へのトラックバック一覧です: 電波教師17巻などSSC7月新刊の発売です!:

« 少年サンデー2015.33号 感想 | トップページ | TVアニメ電波教師「15時限目 フィアンセはゲーム王」見た »