« サンデーS増刊2015.8月号、UNLIMITEDなど感想 | トップページ | KinutaHandicraft更新のお知らせ »

2015年6月27日 (土)

TVアニメ電波教師「13時限目 ジュネーブから来た博士」見た

TVアニメ電波教師「3時限目 ジュネーブから来た博士」見た

2クール目突入と言うことで、OP、ED曲/アニメとも新しくなりました。
OP曲はスフィアが歌う「vivid brilliant door!」、CDは7/15発売。
ED曲は9nineが歌う「MY ONLY ONE」、最新CDが6月中旬に発売されたばかりなので、発売日の発表はありませんでした。

で、OPアニメでは元総長だった叶美奈子がいたグループで現在小宮滝が総長ののボーンズ・オラクル・ネオのメンバーもシルエットで登場したり、5thQueen全員が登場してました↓
20150627

画像左から東雲陸(リッキー/14才)、御門沙耶香(サーヤ/1万13才)、金森ゆかな(カナカン/14才)、真田白百合(マシロ/15才)、小宮流(コミリュー/15才)。
※5thQueenのプロフィールは、コミックス6巻末巻を参照したください。

本編は、
コミックス1巻3限目、柊暦が教師として、純一郎をスカウトに来たら、ティム・バーナーズ・リンも研究者としてスカウトに来たストーリーをモチーフにしています。コミックスでは3限目なのでまだ、銀杏学園の生徒達とは出会う前のエピソードでした。

アニメでは脚色してあり、2年3組のメンバーがリンの勧誘を阻止したり、柊暦がリンと勝負したりの展開になってました。

なんか、アニメでは、リンはコミックスの設定と違ってグラマーからスレンダーに変わってました。放送時間帯の影響でしょうか?

あと、鑑純一郎がいかに天才なのか解りましたが、すでに天才を超えているんじゃないかとも思いました。

以下率直な感想です。
1.毎回なんですが純音イメージとアニメの声のイメージが合わない。
2.今回のOPアニメで、「西九条まとめ」のイメージが崩てしまった。
一応、リセットしてアニメは見てます。
以上、個人の感想ですので、不快に思われたら申し訳ありません。

キャスト
鑑鑑純一郎 = オタ教師 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
柊暦 = オプション付き - 三森すずこ
桃園マキナ = 変則ツインテール - 大西沙織
式島切子 = ポテト - 田所あずさ
千波花音 = アニメ娘(っこ) - 日高里菜
田中さち子(天上院騎咲) - 佐倉綾音
七海征十郎 = 改造人間 - 細谷佳正
ティム・バーナーズ・リン - 高垣彩陽
以下、研究所のスタッフ
スティーブンス - 伊達忠智
オペレーター - のぐちゆり

次回、ただし放送は7/11、「14時限目 サテイの女」
蔵持円の登場です!原作はコミックス4巻27限目「査定する女」からです。

« サンデーS増刊2015.8月号、UNLIMITEDなど感想 | トップページ | KinutaHandicraft更新のお知らせ »

コメント

ティムさんのアニメオリジナル展開は◎だね
あと新OPはから零子回が最終回でしょうね
悟ったわ 

>毎回なんですが純音イメージとアニメの声のイメージが合わない

大分慣れたけど やっぱりアスミンが一番だったな
二期するなら変更するかも 

>あと新OPはから零子回が最終回
なるほどです。
>声優さんのイメージは制作側の好み(?)になるので仕方ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61803026

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ電波教師「13時限目 ジュネーブから来た博士」見た:

« サンデーS増刊2015.8月号、UNLIMITEDなど感想 | トップページ | KinutaHandicraft更新のお知らせ »