« 少年サンデー2015.27号、電波教師 / 絶チル 他、感想 | トップページ | アニメ電波教師ED「DREAMIN’」CDの発売です »

2015年6月 7日 (日)

TVアニメ電波教師「10時限目 光太郎のユウウツ」見た

TVアニメ電波教師「10時限目 光太郎のユウウツ」見た。
35限目4P(コミックス4巻154ページ)あたりから37限目5P(コミックス5巻7ページ)あたりまでをアニメ化してます。
流れはアニメ用にアレンジしてあり、36限目と37限目のつなぎの部分がアニメで追加されてました、

→アバーンが今までのあらすじも含んでいました。
→2-3不登校生徒名簿4名
( 8時限目不登校児は大センセイを参照↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/tv8-c3ff.html
) で、内2名は七海の犠牲者だとはっきりしました。
10時限目「また、七海の犠牲者」ってあり、コミックスを確認すると、4巻162ページにも同じセリフがありました。
覚えてないもんです。

→コミックス/アニメともにウロボロス内では、桃園マキナのスタイルはいいですが、実際(マンガ)はスレンダーって設定です↓
Detv10st

→AパートとBパートの間のCMで「YDK」 = 「やればできる子」ってことで「明光義塾 x 電波教師」CMになってました↓
Detv10cm

提供は、明光義塾とAEONの2社増えてました。

キャスト
鑑鑑純一郎 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
桃園マキナ - 大西沙織
式島切子 - 田所あずさ
千波花音 - 日高里菜
田中さち子(天上院騎咲) - 佐倉綾音
荒木光太郎 - 豊崎愛生
七海征十郎 - 細谷佳正
光太郎の母 - 浅野まゆみ
コウスケ - 半田裕典(ウエスタントリオ?)
サトシ - 鳴海和希(ウエスタントリオ?)
マモル - 山下誠一郎(ウエスタントリオ?)
生徒A - 荒井良平
生徒B - 川上晃二
店員 - 濱頭優
敵A - 野々宮健悟
見学A - 佐藤祐吾

次回、11時限目 外の世界」
いよいよ、ルーチェが荒木光太郎であることを公表します(?)

「コナン」の後の「電波教師次回予告」では
”純一郎”が「めくるめくゲームの世界がわかる」って言ってました。

« 少年サンデー2015.27号、電波教師 / 絶チル 他、感想 | トップページ | アニメ電波教師ED「DREAMIN’」CDの発売です »

コメント

今回は 作画の方も頑張ってましたね


光太郎くんの過去の話も出ましたし 

残り2話は期待できますね 

さすが ヒロイン コミックスの表紙の登場数は
だけじゃない 

光太郎は女装趣味ですが、「恋愛対象は女性ではない」とバックスステージ(サンデーWeb)あたりに書いてあったので(うろ覚え)。
電波教師-市販グッズ「もふもふタオル」系や「金属しおり」が7月下旬発売開始です↓
http://www.ytv.co.jp/denpa/goods/index.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61708019

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ電波教師「10時限目 光太郎のユウウツ」見た:

« 少年サンデー2015.27号、電波教師 / 絶チル 他、感想 | トップページ | アニメ電波教師ED「DREAMIN’」CDの発売です »