« TVアニメ「電波教師」のレギュラーについて | トップページ | サンデーS増刊2015.8月号、UNLIMITEDなど感想 »

2015年6月24日 (水)

少年サンデー2015.30号、電波教師/絶チルなど感想

電波教師
アニスタで、「アニメ電波教師」の2期目OP/EP発表。
2nd-OP、「vivid brilliant door !」歌:スフィア、CDは7/15発売。
2nd-ED、「MY ONLY ONE」歌:9nine(ナイン)、CD発売は未定。

『162限目 ナッザニア』
やりたいことを見つけたい、新宮寺真。やりたいことを探すため、玖遠那由他登場。
那由他所有のビルで、プロジェクションマッピングを利用したバーチャル環境を100程度体験できる。
そので、新宮寺真、コンビニバイト、消防士、キャバ嬢(?)、女子プロサッカー選手などなどを体験する。
サッカー選手には、東神鳴高校女子サッカー部のメンバーが登場した。
色々体験するが、どれも満足のいくできではないで落ち込む新宮寺。
そこで那由他、「人生は探し続けること」見たく言って「新宮寺」を諭す。
その後は、新宮寺真、「やれることはやれるよにしたい」ということで、部活を増やしてもらうようにうに頼み込み。一番のとばっちりは松尾デリシャス先生でしたってのがオチ。
なんか、今回のオチ「YDK」の息がかかってきたのか?
アニメ3期やコナンファンの年齢層を狙ってきたのか?
と思っちゃいました。
次号(31号)につづく。

17巻は7/17頃発売です。

絶対可憐チルドレン 410th sense.姿なき侵入者(2)』
パティ倒れて保健室のベッドに寝てる。みんな授業があるので、去って行く。
ただし、兵部と松風が看病で残る。
兵部と松風の会話などがBL的展開で興奮したパティ、元に戻る。
今回のパティ、しゃべる、しゃべる、パティってこんなにしゃべった?ほどしゃべる!
どうも学校全体に黒い幽霊のエスパー干渉用ネットワークが張り巡らされているようだ。
そこで元黒い幽霊の先兵のパティに影響が出たらしい。

すると、ティムやバレットも影響が出るのか?黒い幽霊の目的は何なのか?
次号(31号)に続く。』

42巻通常版/椎名先生解説キャラブック付き特別版は7/17発売です。

『ヘブンズランナー アキラ 』
藤乃棄権で、100m準決勝開始!
先生は「まじめな陸上競技マンガです」っていってるけど、「ヘンな陸上競技マンガ」だと思う。
アキラ達こんな走り方で失格にならないのだろうか?
次号(31号)につづく。

5巻は8/18頃発売です。

『アンペア And-Pair』
ギャグなの?まじめなの?よく解らないまんが。次号につづく。

『リオンさん、迷惑です』
女性相手に疲れ切る三雲君でした。お疲れ様。次号につづく。

2巻は7/17頃発売です。

『だがしかし』『さえずり高校!OK部』
おもしろい!

『戦争劇場』イマイチ

« TVアニメ「電波教師」のレギュラーについて | トップページ | サンデーS増刊2015.8月号、UNLIMITEDなど感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61787646

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.30号、電波教師/絶チルなど感想:

« TVアニメ「電波教師」のレギュラーについて | トップページ | サンデーS増刊2015.8月号、UNLIMITEDなど感想 »