« アニメ電波教師ED「DREAMIN’」CDの発売です | トップページ | TVアニメ電波教師「11時限目 外の世界」見た »

2015年6月10日 (水)

少年サンデー2015.28号、電波教師 など感想

電波教師 第160限目:YDチェック!』22ページ掲載
新宮寺真(しんぐいじまこと/女子)、抜群の運動神経で3つも部活をこなしていたが、
体育の授業でやる気が無いことを、松尾先生が見抜き、純一郎に相談する。
新宮寺は、運動が嫌いだったらしい。
松尾の言うことを断り切れない純一郎は、新宮寺にYDチェッカーを装着させ、「やりたいことだけ」をさせる。
やりたいことだけやっていた新宮寺だが、YDチェッカーは反応しなくなる。
その様子を聞いた純一郎、「やりたことやるだけ・・・なんてぬるいことを考えているあいつは死んじゃうかもな。」
って次号(29号)につづく。
って、小学生たちが保護者なしで学校帰りにカラオケ行ったりするのでしょうか?気になる。

アニスタでは、アニメ「電波教師」(全24話と思われる)の後半のキャストが発表になりました。
ティム・バーナーズ・リン - 高垣彩陽、原作出演:1巻3限目、3巻21限目、7巻63限目。
蔵持円(銭っ娘(こ)/銀杏学園1年生-生徒会会計) - M・A・O、原作初出:4巻27限目。
ヘル・ゲイツ - 浪川大輔、初出:4巻29限目。
無響零子(柊学園本校生) - 花澤香菜、初出:3巻23限目。
刀祢大和 - 平野綾、初出:3巻21限目。
小宮滝(リーダー) - 松田利冴、初出:6巻54限目。
小宮流(アイドル姉/コミリュ/5th Queenセンター) - 松田颯水、初出:6巻55限目。
西九条まとめ(幽霊/元銀杏学園生徒) - 種田梨沙、初出:6巻42限目。
櫛名田萌美(野良ドル) - 夏川椎菜(TrySail)、初出:7巻59限目。
桃園一也(マキナの弟) - 続木友子、初出:5巻38限目。
38限目の一也と41限目カードショップでMTRのTシャツを着ている少年は別人ではなくて、同一人物だったんですね。

で7巻62限目までがアニメになりそうです。
ちなみに「貴澄(きちょう)みもり」編の5巻46限目-6巻48は、「班戦争」編の伏線になっているので、今回はなしなのでしょうか?

野良ドルこと櫛名田萌美とか5th Quenで劇中歌はあるのしょうか?

5th Queenのメンバー(6巻「5th Queens Secret file」より)
センターは長風呂大会で最後まで「のぼせなかった者」になった(電波教師6巻とらのな購入特典「電波教師外伝”Qの真相”」(全8ページ)より)
小宮 流[こみやながれ](コミュー/15才) -声優:松田颯水。
真田白百合[さなだしらゆり](マシロ/15才)。
金森ゆかな[かなもりゆかな](カナカナ/14才)。
御門沙耶香[みかどさやか](サーヤ/1万13才)。
東雲陸[しののめりく](リッキー/14才)。
となってます。

電波教師17巻-初等部6-s編2、7月17日頃発売です!

アンペア
こちらも”電波”がキーワードになっているので、そのうち、「電波教師 x アンペア」のコラボマンガが発表されたらいいなと思いました。

『ヘブンズランナー アキラ』
先生もツイートで「変な陸上マンガ」とお認めになられました。

他にも面白い作品はありますが今回はこれまで。

« アニメ電波教師ED「DREAMIN’」CDの発売です | トップページ | TVアニメ電波教師「11時限目 外の世界」見た »

コメント

江口くんがベテランのコンパ職人に見えてきたな

てかおまえはホントに小学生なんか

ちなみに ハニートは代々千円前後ですね
小学生は駄菓子食べてない

>小宮流

家族の歌 期待してます。 

江口君はすでに宴会部長になってます。やはり6-Sなので普通の小学生とは感性が違いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61722374

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.28号、電波教師 など感想:

« アニメ電波教師ED「DREAMIN’」CDの発売です | トップページ | TVアニメ電波教師「11時限目 外の世界」見た »