« 少年サンデー2015.25号、電波教師/絶チル など、感想 | トップページ | KinutaHandicraft、更新しました。 »

2015年5月23日 (土)

TVアニメ電波教師「8時限目 不登校児は大センセイ」見た

TVアニメ電波教師「8時限目 不登校児は大センセイ」見た。

原作は、コミックス3巻「17限目 自称一番の少女」「18限目 不登校児・天上院騎咲?」残り、「19限目 騎咲先生の密着取材」。

最初の「終末学園 エロ漫画」の掛け合いは、原作では純音と純一郎でしたが、アニメではストーリーの展開上、桃園マキナと純一郎になってました。

し、ストーリー展開をスムーズにするため、アニメ用の流れになってました。

で、アニメを見て再認識のは、田中さち子が留年してて、純音より年上だったことです。

ちなみに2年3組の不登校リスト名は
1.荒木光太郎
2.田中さち子
3.横山猛
4.吉問(吉間)正仁
リストの3、4番目の人はアニメのどこかに絡んでくるんでしょうか?
ただのリスだとおもうけど。

キャスト
鑑純一郎 - 神谷浩史
鑑純音 - 松井玲奈
桃園マキナ - 大西沙織
天上院騎咲(本名 田中さち子) - 佐倉綾音
運転手 - 今井直樹
生徒A - 会一太郎
生徒B - 佐藤俊輔

「終末学園」作画 - 東毅

エンディング後、電波教師コミックスCMが流れました。

次回、
騎咲編で最高に盛り上げがった、ソドム教室こと「20限目 オフィス騎咲」、
刀祢大和(とうねやまと)、無響零子(むきょうれいこ)、蔵持円(くらもちまどか)、ヘル・ゲイツの登場話を飛ばして、
「9時限目 ゲームの国の少女」 - 荒木光太郎(あらきこうたろう)の登場です。
原作は4巻「34限目 ゲームの国の少女」からです。
原作では、光太郎は「女装趣味」だけど恋愛対象は「女性」だって設定になってました。
後に登場する、光太郎-新型は「女装趣味」で恋愛対象は「男」って設定だったと思います。

来週の木曜あたりで、「電波教師16巻」のオリコン週間売上げランキング50が発表です!

« 少年サンデー2015.25号、電波教師/絶チル など、感想 | トップページ | KinutaHandicraft、更新しました。 »

コメント

>リストの3、4番目の人はアニメのどこかに絡んでくるんでしょうか

七海くんの犠牲者でしょ多分 

てか ソドム教室は無理でしたか 時間タイが
夕方だからね 

多分 とりあえず OPキャラ全部出してけ話かな

「不登校者は七海の犠牲者」で「電波j教師 外伝」が描けそうに思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61634906

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ電波教師「8時限目 不登校児は大センセイ」見た:

« 少年サンデー2015.25号、電波教師/絶チル など、感想 | トップページ | KinutaHandicraft、更新しました。 »