« 少年サンデー2015.22/23合併号、電波教師/絶チル 感想 | トップページ | 小学館ビル付近2015/1~2015/5頃 »

2015年5月 2日 (土)

TVアニメ「電波教師 5時限目 銀杏学園の怪物」見た

TVアニメ「電波教師 5時限目 銀杏学園の怪物」が放送されました。
今回は、原作「7限目 銀杏学園の怪物」「8限目 異物が生まれた日」「9限目 ”ゲーム”対決」の流れに沿ったストーリー展開でした。

柊暦と桃園マキナが会話する理事長室など、銀杏学園の概要は、2巻おまけコーナーに紹介されてます。
女子制服は、一定期間ごとに採寸して、体型にぴったりあった制服になっていて、その定期測定を恐れている生徒も多いとか(?)(3巻コミック数購入特典8ページ冊子「電波教師外伝”銀杏学園の秘密”」)。
3巻購入特典「電波教師外伝”銀杏学園の秘密”」こんな感じ↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

暴れん坊七海征十郎が現れ、純一郎を攻撃しようとすると、純音が征十郎の攻撃を阻止し、逆襲。純音も強い!マキナも剣道部で強い!

式島切子の知り合いが叶美奈子でグループヘッドで、そのメンバーが七海征十郎だったって、芋ずる式!!

って、銀杏学園の女子はなんだかんだ言っても強い!って感じです。
原作の裏話は、サンデーバックステージにあります↓
http://websunday.net/backstage/azuma/001.html

叶美奈子の恥ずかしい画像は、2巻おまけコーナーにあります。

ゲーム対決ってことで征十郎、ゲーム機で特訓。でも本当のサッカーの試合だった。
ヒートアップしっぱなしの七海征十郎だった。

キャストで女子高生ってあったのが、東神鳴高校女子サッカー部員-次回七海征十郎チームのメンバーだとおもいました。

で、原作75限目で名前のわかる、銀杏学園サッカー部キャプテンは4番の「柿谷」なんだけど。ウィキペディアなんかは背番号まで書いてない!!

次回予告で、七海征十郎が自分のことを「改造人間」って言っていた。
次回「6限目 おもしろい景色(けしき)」
ラスト、叶美奈子と七海征十郎の会話はアドリブだそうです。ので、
原作「10限目 PLAYER 七海征十郎」「11限目 面白い景色(モン)」のストーリー展開になるようです。

5時限目 キャストなど
兄ぃ/かがみん = 鑑純一郎 - 神谷浩史
すず = 鑑純音 - 松井玲奈
オプション付き = 柊暦 - 三森すずこ
変則ツインテール / マッキー = 桃園マキナ - 大西沙織
ポテト/カッター少女 式島切子 - 田所あずさげ
顔面パンチ = 叶美奈子 - 雨宮天
店長 = 北山みなみ - 神田朱未
改造人間 = 七海征十郎役 - 細谷佳正
七海の父 -家中宏
ガリ勉 -天崎滉平
銀杏男子生徒A - 小川慎太郎
銀杏男子生徒B - 川上晃二
銀杏男子生徒C - 鳴海和希
銀杏女子生徒 - 濵頭優
女子高生 - 夏川椎菜 =たぶん東神鳴高校女子サッカー部員
メイド - 松田るか
七海征十郎に絡む学生 - 不明
サンダース軍曹 = 携帯ストラップとして登場

劇中歌 「メイドの品格」
歌:式島切子(田所あずさ)
作詞:前川淳、作/編曲:岡部啓二(MONACA)
アニプレックス

水曜日、5/13、TVアニメ電波教師オープニング「Youthful Dreamers」歌TrySailnoCDが発売です!!
CD発売に併せて、少年サンデーでTrySailの特集があるようです。

« 少年サンデー2015.22/23合併号、電波教師/絶チル 感想 | トップページ | 小学館ビル付近2015/1~2015/5頃 »

コメント

こんにちは

ネットだと かがんみんの
>ゲーム対決ってことで征十郎、ゲーム機で特訓。でも本当のサッカーの試合だった。

この展開に反感かってるみたいですね。

次回の展開しったら皆、驚くよね。

ゲーム機特訓から実際のサーカーの試合の流れは原作の通りなので反感を持たれてもどうしようもないです。反感を持たれるのであれば、先行してコミックス2巻からを読まれることをおすすめします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61529283

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「電波教師 5時限目 銀杏学園の怪物」見た:

« 少年サンデー2015.22/23合併号、電波教師/絶チル 感想 | トップページ | 小学館ビル付近2015/1~2015/5頃 »