« 少年サンデー2015.20号、電波教師 など 感想 | トップページ | KinutaHandicraft 4月分の更新です! »

2015年4月18日 (土)

TVアニメ「電波教師 3時限目 チェイス in 秋葉」見た

TVアニメ「電波教師 3時限目 チェイス in 秋葉」が放送されました。

全体の流れは、漫画版3限目から4限目で、内容はアニメオリジナルになり、ティム・バーナーズ・リンの登場がありませんでした。

で、柊暦理事長-オプション付きが純一郎を捕まえるまでがアニメオリジナルになっていて、柊暦の財力や権力の強大さをさりげなく表現してました。

純一郎がサインをもらう相手は、「マジラブ」(純一郎が高校生のころ放送)の主題歌を歌う粟林みな実(あわばやしみなみ)から「魔砲少女ぶら☆くら」のサンダース軍曹役花沢華音のサインに変わってました。

アニメ化されていつも思うことは、マンガを知っていればいるほど、マンガのイメージが崩れていくので、マンガとアニメは別物と割り切るよりしかたないようです。

出演
鑑純一郎 - 神谷浩史
すずね = 鑑純音 - 松井玲奈
オプション付き = 柊暦 - 三森すずこ
変則ツインテール = 桃園マキナ - 大西沙織
式島切子 - 田所あずさ
ヘリパイロット - 蓮岳大
捜査員 - 半田裕典
黒服 - 荒井聡太
変装捜査員A - 伊達忠智
変装捜査員B - 内田雄馬
オペレーターA - 高橋伸也
オペレーターB - 香山桃華
コスプレの娘たち - 松田るか
コスプレの娘たち - 濵頭優
アヌメイト店員 - 担当不明
メイドカフェ店員 - 担当不明
秋葉原の人々 - 担当不明
後ろ姿が純一郎 - 担当不明
でした。

次回、4時限目 メイドの品格 -式島切子 = ポテト = カッター少女 が大活躍です!(?)
また、「はーと オン はーと 」店長北山みなみ(自称永遠の17歳/本当は純一郎と同い年)の登場です↓
4genkita

マンガでの「はーと オン はーと」は実在の店舗の取材を元にしているらしいです。
秋葉原で末広町近くにある「Heart of Hearts(ハート オブ ハーツ)」です。
アニメでは、より秋葉原駅に近いメイドカフェを参考しにしてるように思いました。

4時限目は挿入歌がありそうで、式島切子単独なのか、式島切子/鑑純音/桃園マキナのユニットなのかきになります。

余談、RINNEの方は1話~2話を再放送したあと3話目を放送してました。

« 少年サンデー2015.20号、電波教師 など 感想 | トップページ | KinutaHandicraft 4月分の更新です! »

コメント

>ティム・バーナーズ・リン

公式ページにいるから 今後出で来ると思うよ。

まぁ 今回はまるで 逃走中見たいな話でしたね

さすがヨミさん この財力だと 100シュープは行かないわな

バーナーズ・リンは、2話分をアニメ1話内で描き出すとか、ありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61458884

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「電波教師 3時限目 チェイス in 秋葉」見た:

« 少年サンデー2015.20号、電波教師 など 感想 | トップページ | KinutaHandicraft 4月分の更新です! »