« 電波教師TVアニメ放送記念!!総集編、入手 | トップページ | 少年サンデー2015.19号、電波教師/他、感想jなど »

2015年4月 4日 (土)

電波教師TVアニメ 1時限目教師はじめました、見た

テレビの解像度が悪いので、DVDにしてパソコンでキャストを確認したかったですが、パソコンソフトが対応しておらず、テレビ場面での確認になったため、読み取れない文字がありました。

で、

コミックス1巻1限目の内容をアニメ化。
キャストは、その役で登場がなくても別の役で出てたりでおもしろかったです。

純一郎 神谷浩二
鑑純音 松井玲奈
柊暦 三森すず
叶美奈子 雨宮天
鬼頭ミホ 巽悠衣子
ヨーコ 高野麻美
ケイコ 藤井ゆきよ
校長 山本兼平
女子生徒A 豊崎愛生(荒木光太郎役)
女子生徒B 大西沙織(桃園マキナ役)
女子生徒C 田所あずさ(式島切子役)
女子生徒D 優耶
女子生徒E ××優(濱頭 優)
女子生徒F 松田るか
女子生徒G 山村響
チカン 蓮岳大

で、挿入歌が
「夢見る二丁拳銃(トゥーハンド)」
歌:叶美奈子(雨宮天)、作詞:前川淳、作曲/編曲:広川恵一(MONACA)
アニプレックス
だったので、そのうち電波教師キャラソンシリーズもありそうです。

オープニングの登場人物では、コミックス5巻までの内容になります。
キービジュアルの人物ではコミックス7巻までが対応します。

次回「2限目 社会のルール」コミックス2限目と同じタイトル。
予告の女子生徒は誰でしょうか?(ネットから引用)
Next01

で、OP/EDも発売決定です。

ちなみに連載時、叶美奈子のクラスは「2-1」でしたが、コミックスで「3-2」に訂正されました。

4月27日には、MOVICなどで、電波教師キービジュアルデザインのクリアファイルが発売されます。

アニメイトでは、電波教師TVアニメ化記念で、電波教師コミックスを買うと電波教師キャラクターのしおりがもらえるそうです↓
Fair_20150510denpa

自分の場合、コミックスは全巻揃っているので、前記企画は辞退します。

コミックス系電波教師スクラップブック的コンテンツもあります↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

このブログ完成後、何とかCPRM対応のアップデートに成功しましたが、なんか物足りないので、サイバーリンクPower DVDが必要です。

« 電波教師TVアニメ放送記念!!総集編、入手 | トップページ | 少年サンデー2015.19号、電波教師/他、感想jなど »

コメント

自分も見ましたよ

>コミックス1巻1限目の内容をアニメ化。

多分 カットしてけど 純音シーンとか

でさ予告の女子生徒なんだけど

だふんね 東神明高校でもう一話したかっただろうね

ヨミさん変わりに万引きでもするじゃないの
委員長とか言ってたし

委員長-アニメオリジナルキャラの登場に期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61389185

この記事へのトラックバック一覧です: 電波教師TVアニメ 1時限目教師はじめました、見た:

« 電波教師TVアニメ放送記念!!総集編、入手 | トップページ | 少年サンデー2015.19号、電波教師/他、感想jなど »