« TVアニメ「電波教師 4時限目 メイドの品格」見た | トップページ | TVアニメ「電波教師 5時限目 銀杏学園の怪物」見た »

2015年4月28日 (火)

少年サンデー2015.22/23合併号、電波教師/絶チル 感想

電波教師 155限目 焼きたて!!』
家庭科の授業を6Sの生徒が受けないので鑑純一郎がたちあがる。
美味しいのはどっちテストで、生徒が選んだのは、純一郎がいい加減に作ったお吸い物ではなく原料が石油のお吸い物。
石油は行きすぎでも、化学物質を調合して作った方が美味しかった。
そこで、純一郎が家庭科授業として、昔のはまっていたマンガからパン作りをすることになった。
次号(24号)つづく。

で、「橋本先生ご協力ありがとうございました」とあったので、
橋本たかし著「焼きたて!!ジャぱん」サンデー2002.4/5合併号から2007.6号連載、サンデーコミックス全26巻、2004.10.12~2006.3.14テレビ東京にて全69話放送の作品で、電波教師に登場したのは、「太陽の手を持つ”東和馬”」だとわかりました。

で、アニサンで
5/2TV放送「5時限目 銀杏学園の怪物」、5/9TV放送「6時限目 面白い景色(モン)」ってことです。
まんがでは、2巻収録
「7限目 銀杏学園の怪物」「8限目 異物が生まれた日」「9限目 ”ゲーム”対決」「10限目 PLAYER 七海征十郎」「11限目 面白い景色(モン)」
となっています。
※ちなみに、prayerだと「祈り」になっちゃいます。

電波教師16巻、第二部開始(銀杏学園初等部)編、5/18発売!!

絶対可憐チルドレン 405th sense.ロスト(5)』
空間を自在に操れる能力者が紫穂/葵/松風の前に現れた。
松風、紫穂/葵をその気にさせて、超能力バトル開始!
敵の能力をつかみかねる松風達だった。
次々号(25号)につづく。

「ウルトラマンネクサス」、値段が千円超えるのに、サイズやページ数情報が未だに公開されないのに、”買え!”って乱暴すぎないでしょうか?
ウルトラマン商店街もあるので、そちらで大量入荷してもらってもいいです。

「ヘブンスランナー アキラ
双海コーチついに変態扱い!!
アキラ、藤乃にシューズをもらう。なんか二人はいい感じ=好敵手。
アキラ4巻、5/18頃発売です。1年生達がはっきりするでしょうか?

リオンさん、迷惑です。」なんとなく、面白いのですきです。

だがしかしはコミックスの売れ具合を見ればわかるとおり、ゆるいけど面白いです。

「さえずり高校OK部そろそろ低迷期に突入か?

「おいしい神しゃま登場人物が増えてから、おもしろさが半減のような気がする。

« TVアニメ「電波教師 4時限目 メイドの品格」見た | トップページ | TVアニメ「電波教師 5時限目 銀杏学園の怪物」見た »

コメント

いやさ このサブタイからまさかなとは思ったけど
やっぱりジャぱんか 昔アニメ見てたよ
原作は途中で迷期してたけどね

あと かがんみん以外も変な先生多いな
さすがヨミさん門下の銀杏学園だわ

生徒も変。先生も変。理事長も変。キャッチフレーズになりそうな銀杏学園でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/61507421

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2015.22/23合併号、電波教師/絶チル 感想:

« TVアニメ「電波教師 4時限目 メイドの品格」見た | トップページ | TVアニメ「電波教師 5時限目 銀杏学園の怪物」見た »