« 「花物語」放送版見た-その1「するがデビル 其ノ壹 」 | トップページ | 少年サンデー2014.38号、電波教師 他 、 感想など »

2014年8月18日 (月)

電波教師12巻ドラマCD聞いた、あだ名について

ついに、電波教師12巻、通常版/ドラマCD付き特別版の発売です。

アニメイト/とらのあな/ゲーマーズなどでは、ドラマCD付き特別版も店頭に並んでいたので、予約の必要はなかったです。

ドラマCD聞いてみました。
ドラマCDですが、電波教師本編と変わらず、あだ名(ニックネーム)で人物を特定する場合が多いので、電波教師に詳しくない人がドラマを聞いても。誰?ってなることもありそうだと思いました。
そこで、ニックネームと本名の対応関係をまとめてみした。

あだ名(ニックネーム)と本名
あにぃー、鑑純音が鑑純一郎を呼ぶとき使う。
あにめっこ=アニメっ娘=千波花音。
あらきこうたろう、荒木光太郎
オタ教師、オタ教師=鑑純一郎。
オプション付=柊暦 理事長。
かいぞうにんげん、改造人間=七海(ななみ)征十郎。
かがみすずね、鑑純音、純一郎の妹、すずちゃん。
かがみみじゅんいちろう、鑑純一郎、オタ教師、兄ぃー、主人公。
かきたに、柿谷、サッカー部キャプテン、キャプテン。
きさき、騎咲=天上院騎咲。
キャプテン=柿谷。
きょうし、教師=鑑純一郎
きりちゃん=式島切子、ポテト、きりちゃん。
こうたろうくん、光太郎君=荒木光太郎。
しきしまきりこ、式島切子、ポテト、メイドカフェのスタッフメイド。
すずちゃん=鑑純音。
せいとかいちょう、生徒会長=桃園マキナ。
せんせい、先生=純一郎が言う場合、天上院騎咲のこと。
せんせい、純一郎以外が言う場合、鑑純一郎のこと。
ちなみかなん、千波花音、アニメっ娘。
てんじょういんきさき、天上院騎咲(ペンネーム)、本名=田中さち子。
ななみ~、七海=七海征十郎。
ななみせいじょうろう、七海征十郎、改造人間。
ひいらぎこよみ、柊暦、オプション付き、理事長。
へんそくツインテール=桃園マキナ。
ポテト=式島切子。
マキナさん=桃園マキナ。
ももぞのまきな、桃園マキナ、変則ツインテール、生徒会長。

※(七海)の大事な先輩=叶美奈子、電波教師コミックス参照。

って感じでしょうか。

CDのサブタイトルは、
1.ソドム教室、すべての始まり
2.ソドム教室、最高傑作回への道
3.真夏の肝試し in 特別合宿、二日目の夜の恒例は
4.真夏の肝試し in 特別合宿、恐怖の痕はガールズトーク

となっていて、ソドム教室約30分、真夏の肝試し in 特別合宿約30分の約60分になってます。

ソドム教室は、3巻収録20限目オフィス騎咲をもとにして発展させたストーリーになっています。
また、真夏の肝試し in 特別合宿は、7巻65限目理事長の特別合宿~8巻68限目だだの

・・・まで続くストーリーの合宿の二日目のストーリーになっています。

肝試しネタは8巻72限目「柊学園の不思議」があり、純一郎が気絶したりしてます。

でネタバレになりますが、肝試しの最後の方で純一郎につきまとった旧合宿所の幽霊(?)は、
5巻42限目「こわい・・・」から続くストーリーで、「閉鎖してる合宿所」

があって、そこの天上院騎咲の作品好きの合宿所の幽霊、西九条まとめが出てきますが、ほかにも幽霊がいたのでしょうか?

あと、荒木光太郎は、4巻34限目ゲームの国の少女で初めて登場います。
よって、”ソドム教室”には登場しません。”肝試し”には登場します。

なんて言っても、おもしろいので、ドラマCDを聞いてもらいたいです。

勝手に電波教師↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

早く電波教師12巻通常版/特別版の情報をまとめたいです。

« 「花物語」放送版見た-その1「するがデビル 其ノ壹 」 | トップページ | 少年サンデー2014.38号、電波教師 他 、 感想など »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/60172490

この記事へのトラックバック一覧です: 電波教師12巻ドラマCD聞いた、あだ名について:

« 「花物語」放送版見た-その1「するがデビル 其ノ壹 」 | トップページ | 少年サンデー2014.38号、電波教師 他 、 感想など »