« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

少年サンデー2014.35号 電波教師 他 、 感想 など

電波教師 132限目 人生のバッドエンドルート』

玖遠那由他、姉-重音の敵を討ちに、鑑純一郎の前に現れる!

那由他、事情はデートしてくれたら話すと言うことで、純一郎しかなくデートする。

で、ゲーセンで、顔面パンチの叶美奈子とか小宮滝とか現れる。

那由他の言うことを聞いてると、かなりひがみが入っているようにも聞こえる。

が真相は不明、次号(36/37合併号)ドラマCD付き限定版発売記念カラーでお送りされます。

今後を注視しないと、話が見えない!!!

コミックス12巻発売前は次号しかないので要注意!

Webサンデーは、次次週も更新あるのか?
http://websunday.net/

ヘブンスランナー アキラ 第12走:アキラと大八木』

100mのタイムを計ったアキラだったが、遅い!遅い!

指導の下手な大八木!

ちゃちを入れる井口先輩。

綿貫部長、アキラの走りを分析した結果、背骨が左右にS字に曲がっていることを見つけて、大八木に伝える。

大八木、アキラに秘策を授け100m走らせるとタイムが縮む!!

で、短距離班の宴会。アキラ友達No.3井口先輩、友達No.4大八木先輩ってことになった。

友達No.1は綿貫部長、友達No.2が宮崎!

ただのスポ根マンガになりつつある「ヘブンズランナー アキラ」だった。

次号次号(36/37合併号)につづく。

だがしかし 第10かし:くるくるぼーゼリー』

エアコン壊れてプールにやってきた、豆とココノツ。塩素のたっぷりのプール中で、「くるくるぼーゼリー」を見つけ食べてみるが、プール利用注意事項に「施設内の飲食禁止」。

策を巡らした、ココノツの父とほたる、気取りながら「失敗」と思う、なんか違うのでは?

次号次号(36/37合併号)につづく。

絶チル39巻普通版、ランキング500で、2週累計売り上げ部数、推定34,550部
絶チル39巻冊子付き特別版
、2週累計で、20,224部となり、
7月発売の氷球姫3、銀白のパラディン1が2,200部未満、他は推定値が出ました。

2014年7月27日 (日)

KinutaHandicraft、更新しました。

KinutaHandicraft、月例(?)更新です。

今回は、絶チル系、電波教師、の前回差分更新と、「恋物語-木枯らしセンティメント」フルサイズの追加です。

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2014年7月25日 (金)

サンデーS増刊2014.9月号、UNLIMITED 兵部京介 感想 他

『THE UNLIMITED 兵部京介 #17 超能部隊』

兵部がなぜノーマル(普通の人々)を恨むようになったかのエピソードを軽流してる。

超能部隊については絶チル36巻などが詳しいので、UNLIMITEDでは軽く流したと思った。

で、コミックス7/18発売の1週目売り上げランキングが発表されました。

絶チル39巻通常版、オリコン圏外、推定部数18,710。
絶チル39巻豪華本仕様さぷりめんと冊子付特別版、オリコン45位、部数20,224。
UNLIMITED 兵部京介3巻、オリコン圏外、推定部数3,283。

絶チルは特別版が通常版を追い抜いた。2,000部が5週続けば、10,000部!

で、サンデーS増刊の7月発売コミックスは、2,200未満の圏外?全滅?

週刊サンデーの7月発売コミックスでは、銀白のパラディンや氷球姫が2,200未満で圏外。
氷球姫は1巻から3,000部未満が続いているように見えるので、アンケート結果は知らないが、氷球姫の”打ち切り”がちらつきだした。

→→ランキング表示

勝手に絶チル-THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2014年7月23日 (水)

少年サンデー2014.34号 電波教師 など 感想 など

電波教師 131限目 使者』

貴澄(きちょう)みもり、内閣国家戦略対策室特務課が鑑純一のスカウトにくる。

純一郎、熊に変装(東毅先生の劇中の姿)して、スカウトを断る。

ブログ『超弩級物語DX』のランキングが圏外になったので、焦った純一郎、人気回復のために”かがみんチャンネルで「かがみん VS カブト虫、時間制限一本勝負」をネット放送してる。

撮影者、はーと オン はーとの店長、北山みなみ。

純音が巻き込まれ、純音のバスタオルがとれて、純音の裸がネット放送されて、多くの湖面tのがよせられ、中には”放送事故”ってのもあったけど、”ラッキー!”って思った人も多かったかも!

次の日、朝早く散歩してまわり、高校時代の思い出の場所”第四次魔法対戦の化石体”のあるところに着いた。

回想する純一郎。少女が「この世界は、フィクションなんだね。」って。

と現実に戻ると、玖遠由他(くおんゆた)が現れ、「玖遠重音(くおんかさね)の敵を討ちに来た。」という。

どうも、玖遠重音は純一郎の回想に出てきた少女のようだ。

次号(35号)につづく。

で、webサンデーで12巻限定版ドラマCD情報が公開され、ドラマのさわりが聞けたりします。
http://websunday.net/
Wsx40723

勝手に電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

絶対可憐チルドレン 高校生編』
サンデー34号、P465で、絶チルが39号から再開のお知らせがありました。
勝手に絶チル→http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai2.htm

『ヘブンズランナー アキラ 第11走:アキラと井口先輩』

アキラ、大八木先輩(2年)からあと10日は走っちゃだめどいわれ、走れないので落ち込み気味。

そんなとき、あられた3年の井口先輩がアキラをパシリとしてこき使うが、アキラはお友達だと思っていうことを聞いているらしい。

井口先輩のアキラのこき使い方がひどいと感じた、大八木が井口に意見しようとするが、逆に井口はアキラが堪え忍んでいるんだからもう走らせてやったらと、大八木を諭す。

やっと大八木から練習の許可が下りたアキラ、100m走ってみる。タイムは?

次号(35号)につづく。また、また、アキラ怪奇現象を起こしてほしい。 

だがしかし 第9かし:ブタメン』
先週よりおもしろくなかった。

7/20は、7/18発売コミックスの第一週最終日なので、そろそろ、週間ミックス売り上げランキングの発表が楽しみ。
今までのランキング表示

『恋物語」第二巻/ひたぎエンド(下)』の発売です!

恋物語」第二巻/ひたぎエンド(下)』の発売です!

外観1(クリアケース付パッケージ)↓
Hed0201_2

構成2(特典CD、メディアディスク)↓
Hed0202_2

構成3(ブックレット、使用上の注意)↓
Hed0203_2

構成4(キミとなでっこ!)↓
Hed204_2
↑昨:西尾維新、画:遠山えま、三話収録。
※撫子とボーイフレンドたちの日常(典型的な少女漫画、友情出演:阿々木月日)

構成5(エンドカード、#26/#24/#25)↓
Hed206_2

構成6(「花物語」のお知らせ、アニプレックス広告)↓
Hed205_2
↑放送局、放送日時案内。
裏:沢城みゆき(駿河役)さんと阿澄佳奈(沼津蠟花役)のコメントとメディア発売のお知らせ。

特典CD
1.「木枯らしセンティメント」フルバージョン、歌:戦場ヶ原ひたぎ/貝木泥舟。
2.あとがたり、斎藤千和、三木眞一郎(三木さんがおもしろくしてる)。
3.「木枯らしセンティメント」フルバージョン、ときめき/cm。
※ときめき/cm = 河野マリナ&流田 豊 from 流田Project.
※.「木枯らしセンティメント」instはfast love inst(「恋物語」上特典CD収録) と同じ。

メディアディスク
・第4話「ひたぎエンド 其ノ肆」
・第5話「ひたぎエンド  其ノ伍」
・第6話「ひたぎエンド  其ノ陸」
・Chapter
・・第4話
・・・Avant 026 , OP , A Part , 027 , 028 , B part , 029 ,030 , ED , Next
・・第5話
・・・Avant 031 , OP , A Part , 032 , 033 , B part , 034 ,035 , ED , Next
・・第6話
・・・Avant 036 , OP , A Part , B part , 037 ,038 , 039 + ED , Next
※4話~6話のOPはTV放送ばと同じ、「木枯らしセンティメント」ひたぎ&泥舟、歌詞表示あり。
※6話Next = 2ndシーズン +α「花物語 するがデビル 其ノ壹」の予告。
・Specal
・・ノンクレジットOP(TV放送OP/ひたぎ&泥舟デュエット、歌詞表示もなし)
・・ノンクレジットED
・・音声選択
・・・通常
・・・副音声(羽川翼&戦場ヶ原ひたぎさん の漫才)

となってました。

なお、恋物語で貝木泥舟のBGMとして使われていた曲は、「偽物語 つきひフェニックス(上)」の特典CDの05.偽物という曲です。

物語シリーズ2ndシーズン公式HP↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

ブログ記事
「恋物語」第一巻/ひたぎエンド(上)の発売です(入手した感想)↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4b04.html
恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ肆』」見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-04d4.html
恋物語「第恋話 『ひたぎエンド 其ノ伍』」見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-c162.html
恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ陸』」見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-076e.html

ブログ記事などのメニュー↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2014年7月19日 (土)

絶チル39巻など発売に伴い、KinutaHandicraft更新!

絶チル39巻やUNLIMITED兵部京介3巻の情報を加え、電波教師+αとして、

KinutaHandicraftを更新。

+αは、「ヘブンズランナー アキラ」と「だがしかし」で、「発売発表年月日」にリンクをはってます!

url↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2014年7月18日 (金)

絶チル39巻とUNLIMITED兵部京介3巻の発売です

絶チル39巻とTHE UNLIMITED 兵部京介2巻が発売されました。

で、絶チル39巻の特典では、アニメイトはブックカバーで、ゲーマーズはしおり2枚セットですが、とらのあなは39巻1冊あたりシール4種類の1枚ってことで、シールセットではないみたいです。

さて、39巻限定版さぷりめんと冊子は、豪華本仕様で、サンデー連載作家の寄稿のイラストがあったりします。

青山剛昌先生(コナン風チルドレン)、荒川弘先生(銀の匙的チルドレン)、榎本ナリコ先生(聖・モエスの方舟的中学卒業式風景(なのか?))、大柿ロクロウ先生(絶チル系書いてるから、普通に兵部/チルドレンとユウギリ/ヒノミヤ)、大高忍先生(チルドレンに対抗こうして、セーラー服を着るモルジナ・アラジン・アリババ)、たかぎじゅん先生(作画監督(アニメータ))、高橋留美子先生(犬夜叉風チルドレン、畑健二郎先生(目立ちすぎ、薫が綾崎ハヤテになってる、3人います)、若木民喜先生(神のみぞ知るセカイのチルドレン)、椎名高志先生(絶チルせかいのザ・チルドレン)

って感じで、39巻ならびに39巻限定版サプリメント冊子もおもしろいです。

ちなみに37巻~39巻にはサプリメントがないです。

なんか限定版冊子が永久保存版みたいで、なんか絶チルは終わりそうなの?と一瞬暗雲が頭の中を通り過ぎていきました

が、8/29頃発売少年サンデー39号で絶チルが復活し、高校生編がスタートします!!

絶チル39巻情報のある”勝手に絶チル-高校生編”↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai2.htm

THE UNLIMITED 兵部京介3巻の情報のある”UNLIMITED”↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

絶チルの今までを振り返る”勝手に絶チル”↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

以上。

2014年7月16日 (水)

少年サンデー2014.33号、電波教師 他、感想など

電波教師 130限目 ゲーム(班戦争)クリア』

班戦争で圧勝した鑑純一郎達は、柊有栖と再度戦うことを決めて、一度銀杏学園に戻ることに。

柊有栖は再戦に向けて、柊本校で出会う人間に片っ端からおもしろ人間かどうかチェックしていく。

そんな中、レジェンズの如月響達はバンド練習があるといって早々に純一郎達の前から立ち去っていく。

銀杏学園のメンバーは?
鑑純一郎、桃園マキナ、鑑純音、田中さち子(天上院騎咲)、七海征十郎、荒木光太郎(ルーチェ)と
式島切子(カッター少女)、千波花音、蔵持円、櫛名田萌美、不和定光。

で、柊本校から銀杏学園に抜ける門の前に純一郎達がくると、門のプロジェクションマッピングが始まり、如月響をはじめとする本校生達が集まっていた。

珍しいところでは、お調子者の白眉王毅なんかもいた。

で凱旋門をくぐり抜ける純一郎達。

銀杏学園内に入ると声がする「鑑純一郎先生、あなたをスカウトにきました」

声の主を見ると、”貴澄みもり”だった。

貴澄みもりの所属は「内閣国家戦略対策室特務課」!

って、7巻66限目(2013.15号(3/13発売))以来の登場だ!

で66限目に、柊暦と貴澄みもりの会話が今回の伏線になっていた!!

次号(34号)に続く

8/18頃、12巻通常版/ドラマCD限定版の発売です。

勝手に電波教師↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

「カッター少女を探せ」や「電波教師ミーティング(有料)」は”モエカワカフェ”のイベントだった!

モエカワカフェ↓
http://www.akihara.tokyo.jp/

ヘブンズランナー アキラ 第10走:アキラと剛』

アキラ、本屋で、鶴嶺学園の怪物、藤乃剛(つよし)、2m30cm、100m-10s56"に出会う。

鶴嶺学園の5000mの鮫田興紀は、アキラを見て、”七曲の地縛霊”とビックリ。

アキラ、剛に向かって色々ジェスチャーすると剛が呼応して、返事の動作をする。

いい加減にやめろと剛にいう鮫田。

なんか剛が気に入ったのか、アキラ、大会に向け100mでいくみたい。

よく読むとアキラ、”100mも”って言ってる!!

次号(34号)に続く

だがしかし 第8かし:ヤングドーナッツ』8ページ掲載。

いつも思うんだけど、大手菓子会社の社長令嬢、枝垂ほたるって、変!

絶対可憐チルドレン

39巻=通常版/限定版が7月18日頃発売ともに”勝手に絶チル=高校生編”も始動!予定。

また、コンビニ向けのMy first BIGでも7/25と8/22に絶チルが発売予定。

2014年7月10日 (木)

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版エンドカード公開される

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版2話から5話では、見たことのないエンドカードが使われていて、webサイトでもすぐには公開されなかったの所在がわかりませんでした。

が、webサイトでエンドカードの公開が始まりました!
http://www.monogatari-series.com/vote/

で、エイプリールフールねたの「嘘物語」(主役:貝木泥舟(?))の公開が終了が近いそうです。
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2014年7月 9日 (水)

少年サンデー2014.32号、電波教師 感想など

電波教師 129限目 終戦』

時坂朋也 対 鑑純一郎の団長戦、1対2で鑑の勝利。

時坂は鑑と同じステージに立てて大満足。

鑑純一郎、柊学園本校の校長に決定!

柊暦理事長登場。うれしそうに「柊有栖が校長退任をいやがり校長室に立てこもった」と鑑寿に純一郎にいう。

色々あって、純一郎、有栖を校長室から連れ出し、有栖に再戦を申し込む。

有栖、本校生をおもしろくして戦いに望むらしい。

次号(33号)、エピローグに期待。

電波教師色々企画、停滞中!
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/21431-ecbb.html

電波教師をいじってるコンテンツのよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

ヘブンズランナー アキラ 第9走:雑誌とアキラ』

宮崎と友達となったと思ったアキラ。宮崎にお友達券をあげるが、宮崎に捨てられる。

クラブ活動、アキラ、アスリートでなくマネージャにさせられる。小笠原の噂を聞きつけ、取材陣が小笠原の写真を取りまくるが、小笠原の写真の端には必ずアキラが写っていて、カメラマン達にもアキラが”心霊”にされる。

アキラ、さすが、地獄に落ちて、帰ってきて、七曲がりの地縛霊になっただけのことはある。

アキラの癖、ありがとうは「ハアアッ」という。本屋で東北短距離の怪物と出会うアキラ達。

なんか身長3mはありそう。次号(33)号につづく。また、アキラ、もっと強烈な心霊現象をやってくれ!今度は天国に行ってみるとか・・・・?

2014年7月 2日 (水)

少年サンデー2014.31号、電波教師 感想など

電波教師 128限目 最高の相手』

3本勝負のゲーム対戦で決着を付けようとしている、鑑純一郎と時坂朋也。

1対0で純一郎リード。

第三戦目は、「ゼリウス2100」クラシックモード。

時坂は、あこがれの純一郎に並ぶことが夢。純一郎は本気で熱くなる友達を探していた。

二人の思いが今、実現のものとなる!

時坂、ボーナスステージに突入し、先輩、純一郎と並んだと思った。

しかし、それは時坂の夢の中の出来事なのか?

次号(32号)につづく。

「電波教師 リアル”カッター少女”オーディション開催」

ってことで、続報がでました。

概要
応募開始2014/7/11~
オーディション2014/7月下旬。
最終選考2014/8/13(水)、東毅先生トークショーなどを含む。

応募条件:16歳~24歳の歌って踊れる女性。

選考されると、「モエカワ・ガールズ」の中核メンバーになれる。
場所:原宿「dream*station」Food & Cafeエリア内”モエカワカフェ”

って、なんか「モエカワカフェ」従業員募集によく似てるなと思ってしまた。

で、モエカワカフェとHeart of Heartsの運営会社が同じで従業員もほぼ同じで、運営会社の住所がHeart of Heartsとおんなじだ!

どうせなら、Heart of HeartsのオリジナルCD曲で踊れす人にすればいいのに!

モエカワカフェURL
http://www.akihara.tokyo.jp/
Heart of Hearts URL
http://heart-of-hearts.jp/
dream*station JOL原宿URL
http://dream.jol.me/harajuku/

サンデーwebでも、オーディション、ECOコラボ、ドラマCDの情報公開が始まっています。
http://websunday.net/denpa/

電波教師をいじっているコンテンツ
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

「ヘブンズランナー アキラ 第8走:宮崎君のお家」
宮崎宅を訪れたアキラだったが、追い返されたが、アキラ不法侵入して、宮崎にお土産の牛乳をあげる。
宮崎の母は、アキラを隼人の友達と認定し、夕食をごちそうしようとするが、アキラが舞い上がって、泊まっていきそうで、気持ちの悪い隼人が追い返した。
次号(32号)に続く。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »