« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版放送見た(その5)

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版放送見た(その5=最終回)

今回は、鬼物語「しのぶタイム 其ノ貳」で、斧乃木余接と忍野忍の漫才になってました。

TV放送用に映像が色々と加工されていまた。

Cパート後、「花物語」のCMがありました。

TV放送は8月16日(土)、夜7:00より全5話一挙放送とありました。
一挙放送なので、TV版とメディア版の違いで突っ込みができそうです。
今回のTV放送は限られた局なのが残念です。

そして、「花物語」メディア発売の広告もありました(一部情報追記)。

「花物語」第一巻/するがデビル(上)2014年9月24日(水)発売
収録話「するがデビル 其ノ壹」、「するがデビル 其ノ貳」
特典CD(するがデビル主題歌&「花物語」劇伴音楽集収録)

 「花物語」第二巻/するがデビル(下)2014年10月22日(水)発売
収録話「するがデビル 其ノ參」、「するがデビル 其ノ肆」、「するがデビル 其ノ伍」
特典CD(エンディングテーマ「花痕 –shirushi-」&あとがたり完全版収録)
河野マリナさんが歌う「花痕 –shirushi-」のCDは発売されないのでしょうか?
恋物語OP曲(ときめき/cm)の絡みもありなんかありそうです。

提供&エンドカードは”忍野忍”でした(どこから持ってきた画像なのでしょうか?)

「鬼物語」のメディアの感想
鬼物語」第一巻/しのぶタイム(上)の発売です!
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-586e.html
「鬼物語」第二巻/しのぶタイム(下)の発売です(入手した感想)
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2c03.html

物語シリーズ2ndシーズン公式サイト
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2014年6月28日 (土)

ごぶさたのHeart of heartsに行ってみた

ごぶさたのHeart of heartsに行ってみた。

つきみさんが16日のツィートを最後にHOHのHPから削除されるし、ブログも無なくなってたので気になったのもあって、リアルカッター少女コンテストもあってHOHに行ってみた。

つきみさんは健在でした。

飲み物を頼むとオリジナルコースターがつきてきます。
Heart1406

HOHのオリジナルCDもまだ売ってます。
なんか、ツィートとかHPとかでもっと宣伝すればいいのにと思ってしまった。

自分を売り込むメイドさんがいますが、だいたいすぐにいなくなるのでほどほどのおつきあいを!

WHF'14summer行ってみた

WHF'14summer行ってみた。

雨もあり入場までに、2時間強の外回り行軍でした。

で分岐点でほとんどが、スペシャルグッズを求める人々になり、ホビー&ゲーム会場へ向かう人の流れは、めちゃ隙隙でした。

経路(だいたい)↓
Whf14s

※経路はうろ覚えのため、実際とは違っています。
※こんな感じとご理解ください。

で小学館ブースでは、WHF'14冬の売れ残り商品を売ってました。

サンデーくじに目新しいものは、なくだいたい公式HPの内容でした。

毎年のように、イベントホール内の移動にしてほしかったです。

行軍で公園に行き着く前にリタイアが多数出ましたし、父母のかたがたは次は来ないと愚痴をこぼされていました。

2014年6月26日 (木)

サンデーコミックス6/16-6/22集計週間売り上げランキング

サンデー作品の人気が知りたくて、売る上げランキングを調べてみました。

6/16-6/22集計を加えてみました。
見本↓
Mirank

ランキング表示

※Excelシートをコピペしましたが、全部表示したかったので、外部リンクにしました。
※集計期間はばらばらです。
※部数は、発売日を含む週の週間ランキングから5週間の累計。
※推定値:オリコン以外の公開情報より推定。他はオリコン公開データを使用。

で新刊初版最低発行部数ってで、ネットで調べると、新書で5,000~10,000程度らしい。

2014年6月25日 (水)

サンデーS増刊2014.8月号、THE UNLIMITED 感想など

『THE UNLIMITED 兵部京介 #16、闇走る(3)』

B.A.B.E.L.で明石薫に兵部京介が足止めされているうちに、アンディー・ヒノミヤは、カタストロフィ号の心臓部、伊-八號装置のある部屋に入り、USEI隊員突入のルートを切り開いた。

が、しかし、心臓部の部屋の中には兵部京介がいた。

すべてお見通しの兵部京介、心臓部を守るため、アンディー・ヒノミヤと対決が始まった。

次号(9月号)につづく。

ユウギリもだんだんヒノミヤになれてきたようだ。

『THE UNLIMITED 兵部京介』をいじったコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

7月18日頃、コミックス3巻、絶チル39巻通常版・限定版発売!

少年サンデー2014.30号、電波教師 感想など

『電波教師 127限目 公式設定』

いよいよ光太郎 ECOに登場ってあったけど、だいぶ前からネット動画やECO公式サイトでECO内の光太郎が紹介されていた。
webサンデーは本日発表した。

さて、電波教師は127限目ってことで、単行本14巻1話目に突入!!!!

前回、同時に消滅で引き分け。第二回戦!3D空中戦!

時坂朋也は、万能戦闘機「ソル・ガンプ」を選択。

一方、鑑純一郎は、「ボール」を選択する。攻撃力・防御力・スピードなど最低の無人偵察機。いわばザコキャラ!

見ている者達がざわめく!

純一郎、「ボール」が勝つ小説を書いていて「ボール」への思い入れは他人の追随を許さない!

対戦環境は、夜間海上モード。ゲームスタート。

ソル・ガンプの攻撃がボールをかすっただけで、ボールのゲージが真っ赤になる。

ボール、海面すれすれを動き回り、ソル・ガンプの攻撃をかわす。

そんなことが続く中、時坂、どちらが上でどちらが下かわからなくなる。

ボールだと思って攻撃したら実は月だった。水中から現れたボールにあえなく撃墜されるソル・ガンプだった。

ってことで、今回もむちゃくちゃで、鑑純一郎が1勝をあげる。

次号(31号)につづく。リアルカッター少女の進展はあるのか??????

かってに電波教師をまとめたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

ヘブンズランナー アキラ 第7走:アキラ、ヘコむ」

扉絵:浅岡ツバキ。18ページ掲載。

アキラ、崖から落ちたて大穴を開けたが、けがもなく、陸上部の部室に戻って、
大八木に激しく怒られる。

アキラ、部長に、自分にない人を引きつける力がある宮崎がうらやましいという。

帰り道、アキラは小笠原さんにあう。小笠原さんはアキラに宮崎と友達になってほしいという。

アキラ、宮崎に謝るため、宮崎宅を訪ねる。

アキラの格好、2本ののぼりを立てて、「いざ鎌倉」って感じ。

やっぱり怖い武将髭アキラくんでした。

次号(31号)に続く。

今回の名前がわかった初登場者:陸上部2年-来田、来田の友達-ノザ、陸上部3年-井口。

余談、是非に及ばずって、No Problemのことだと思ってました。

WHF'14Summer、Webサンデーやサンデー紙上での情報では魅力を感じませんでした。
まぁー片道1,000円程度かかるので、考えちゃうなーってのが本音です。

「恋物語」第一巻/ひたぎエンド(上)の発売です(入手した感想)

「恋物語」第一巻/ひたぎエンド(上)の発売です!

外観1
Hanau01

↑三方クリアケース付表/裏
外観2
Hanau02

↑左=CD、右=メディアディスク。

同梱物1
Hanau03

左=ブックレット、右=使用上の注意。
同梱物2
Hanau04

左上からエンドカードピンナップ-三話、二話、一話、アニプレックスからのお知らせ。

メディアディスク内容
・『ひたぎエンド 其ノ壹』、『ひたぎエンド 其ノ貳』、『ひたぎエンド 其ノ參』
・Capter
・・ひたぎエンド 其ノ壹
・・・Avant 001、OP、A paret、002、003、004、005、006、007、B part 008、009、 ED、Next。
・・ひたぎエンド 其ノ貳
・・・Avant 010、OP、A part、011、012、103、014、B part 015、016、017、ED、Next。
・・ひたぎエンド 其ノ參
・・・Avant 018、OP、A part 019、B part 020、021、022、023、024、ED、Next。
・Specal
・・ノンクレジットOP
・・PV、2編(webサイトで公開)。
・・CM、2編(webサイトで公開)。
・・通常音声/オーディオコメンタリ切り替え
・・・1話コメンタリー、羽川翼、忍野扇。
・・・2話コメンタリー、忍野忍、阿良々木月日。
・・・3話コメンタリー、阿良々木月日、戦場ヶ原ひたぎ。

でOPは”ひたぎ”さんソロバージョンで、デュエット(TV版OP)ときにあった歌詞表示がありませんでした。

特典CD
・Track1.fast love、木枯らしセンチメントの戦場ヶ原ひたぎバージョン(デュエットとは歌詞は違う)
・Track1.fast loveのインスト。
・Track3~Track14、BGM

で、貝木のテーマ曲で軽快なメロディーがないなと思っていましたが、
重いメロディーは、「かれんピー」(下)の特典CDに不吉で収録され、軽い方は「つきひフェニックス」(上)の特典CDに偽物で収録されてました。

映像については、TV版からメディア版で色々変わってます。

TV放送感想=第恋話『ひたぎエンド 其ノ壹』見た。
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-c4bc.html

TV放送感想=第恋話『ひたぎエンド 其ノ貳』見た。
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-a563.html

TV放送感想=第恋話『ひたぎエンド 其ノ參』見た。
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-9f35.html

ブログ記事などのメニュー!
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

物語シリーズ2ndシーズン公式ページ
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2014年6月24日 (火)

えんどコイチ ねた 「不可思議堂奇譚」ジャンプコミックス

えんどコイチの「死神くん」が実写版ドラマになったりで、「えんどコイチ」で盛り上がっている今日この頃。部屋掃除していたら、 「不可思議堂奇譚」が出てきたの紹介です!

 『不可思議堂奇譚』ジャンプコミックス、新書サイズ、224頁。1995年3月8日第1刷発行。

週刊ジャンプH6.30号から39号掲載9話収録。

ヒロイン不可思議 穣(女、性格はきつい(おやじギャル))と老婆不可思議 無量が経営する「不可思議堂」で出会った人々の摩訶不思議エピソード。

「不可思議堂」、それは人生の岐路に立った人にしか見えず、入ることのできない店。
そして、人生をかけた買い物をすることになる。
その結果、買い物をした人の人生はどうなるのだるか?
好転するのか?もしかすると破滅へのカウントダウンとなるのか?

外観↓
Endomaka

2014年6月22日 (日)

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版放送見た(その4)

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」放送第4回見た。

今回は、「傾物語」第二巻/まよいキョンシー(下)に収録されている、「まよいキョンシー 其ノ肆」の放送でした。

テレビ放送用に映像が加工されていたりしました。

副音声は、八九寺真宵21歳&羽川翼6歳で漫才をお届けしました。

二人とも怪異の力で呼び出されたので、会話が終了後それぞれの世界に帰る予定だそうです。

次回予告はなし。提供の紹介のときのエンドカードが「オーディオコメンタリー」版オリジナルに思えました(ヒロイン本とかに収録されたものなのか?)。

エンドカード、八九寺真宵21歳&羽川翼6歳。

「傾物語」第二巻/まよいキョンシー(下)』の入手感想↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d093.html

『「傾物語」第一巻/まよいキョンシー(上)』の入手感想↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-a15e.html

「×物語」シリーズブログなどのメニュー↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

物語シリーズ2ndシーズン公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

2014年6月18日 (水)

少年サンデー2014.29号 電波教師 感想 など

電波教師 126限目 全力勝負』

126限目ということで、単行本13巻最終話です。

黒軍団長、時坂朋也 対 銀軍団長、鑑純一郎、後輩 VS 先輩対決!!

勝負は、ネット最新ゲーム「ゼリウス2100」、通常3D空中戦モードから昔ながらのクラシックモードまで色々を織り交ぜて、3本勝負。

お互いに、ゲームの裏技を繰り出しながら戦ったり、サーバーと端末のデータ処理のタイミングのずれ、一種の残像を利用したりして戦い、時坂朋也が鑑純一郎に斬りかかりチェックメイト!

純一郎切られる直前に、対人地雷の起爆スイッチを起動!地雷が爆発。

両者消滅して、引き分け。

次号(30号)に続く。

勝手に電波教師をまとめたコンテンツも見てね↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

「特報」があって、「リアルカッター少女オーディション開催決定!!!!」ってあった。
式島切子のスタイル(巨乳)をとるのか?、踊りのキレキレをとるのか?むずかいしところ。
で、洒落てやった「カッター少女実写版」(【サンデー】「電波教師」PV )の”メイド革命(Heart of Hearts)”の曲で振り付けで踊って審査なんてなったら、
Heart of Heartsで売ってた、CD買わなくちゃならないかも。
で、審査会場が、秋葉ってか末広町から秋葉寄りの日高屋の入っているビルの7階のHeart of Hearts兼運営会社事務所にあんるのか?
系列の原宿の竹下通りのモエカワで行うのか?
男が応募すると、スペシャルメイド「かがみん」になっちゃうゾ。
まさか、アニメ飛ばして実写版の前振り?
などなど、今から妄想が暴走してます。続報に期待!!!!

Heart of HeartsのHP↓
http://heart-of-hearts.jp/
↑知っているメイドさんは、もち、ちゃっぴー(復活)、あいちん(復活)、めめ(復活)、ましろ(卒業)、つきみ(突然消えた)って感じ(家で飲んだくれている方が安いから行かなくなった(一度行った方がいいは思う))。

ヘブンズランナー アキラ、第6走:さよなら、アキラ』
前号まで(のあらすじ)、アキラ、ストライド走法を覚える!
で、小笠原さん達を追いかけて、「七曲の坂」に向かったアキラだった。
本人は、ストライド走法のことを「ストラゴス走法」だとおもいつつ、小笠原さんの走り方を思い出し、同じように走ってみるアキラ。
ちょうどアキラに追いつかれた他校の自主練中の生徒達は白目で腰を軸にして移動する奇妙な動きの怪物を見て、恐怖にとらわれる。
アキラは方向転換ができずカーブで崖から落ちて行く!!
自主練中の生徒達は”地縛霊”だと騒ぎ去って行く。
アキラ「七曲の地縛霊」になる
地獄に落ちたり、地縛霊になったりで、武将髭アキラ(見た目不気味)も大変だ。
まぁ、サブタイトル通り、さよならアキラになったけど。
PS.大爆笑のストーリー展開でした。

『WHF'14 Summer』
速報では、絶チルや電波教師のキャラクターが描かれておらす、”競女”のキャラクターが入っていた。
詳細は来週の30号やWebサンデーで公開予定。

PS.webサンデーのトップページデザインが変わっていた。

2014年6月15日 (日)

The ULTRAMAN mall

The ULTRAMAN mall.ってことで、ツィートで展開したネタのまとめ。

The obelisk of the symbol of the ULTRAMAN mall.↓
Umm_ob

※オベリスクじゃなくて、シンボリックな街灯です。

The north of ULTRAMAN mall.↓
Ummnorth

※商店街の北端にあります。

The west of ULTRAMAN mall.↓
Ummwest

※商店街の西端にあります。

The south of ULTRAMAN mall.↓
Ummsouth

※商店街の南端にあります。

The center of ULTRAMAN mall.↓
Ummcent

※最初、The image of ULTRAMAN mall center open space.ってしましたが意味不明になったので、改題しました。
※商店街の真ん中あたりの最寄り駅前の広場にあります。

Where is the east of ULTRAMAN mall?ってことになりますが、
主要道路が商店街の南北と西側に広がるT字形なので、メインの東出入口はありません。

※検索は「ウルトラマン商店街」。
※街灯は最近変わりました。

※円谷さんの自宅や円谷プロダクション(すでに移転)があったことに起因して、「ウルトラマン商店街」としたらしいです。
※名残としては1駅西側先にゴジラの看板を掲げた東宝スタジオがあります(駅の南側)。

おわり。

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版放送見た(その3)

物語シリーズ「オーディオコメンタリー」版のTV放送も3回目になりました。

で、内容は、「つばさタイガー 其ノ伍」(つばさタイガー完結話)を見ながら、阿良々木月日と千石撫子が好き勝手に言って漫才をします(本当は台本があります)。

で、TV放送用にアレンジされているので、メディアディスクに収録されているものは違いがありあます。

今回もエンドカードは新しいものが使用されていました。
千石撫子と阿良々木月日が向かい合っている画像。
通常TV放送のように後日公式サイトでエンドカードが公開されていないので、購入特典やヒロイン本から持ってきたのか?と思いました。

制作者側しては、一部公開するから残りは買ってねってことだと思います。

で、今回放送された、「つばさタイガー 其ノ伍」はメディア下巻に収録されています。

「猫物語(白)」 第一巻/つばさタイガー(上)の購入感想↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-bb11.html

「猫物語(白)」 第に巻/つばさタイガー(下)の購入感想↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-7baa.html

物語りシリーズブログ記事メニューなど↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

物語り2ndシリーズ公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

2014年6月11日 (水)

少年サンデー2014.28号 電波教師 感想など

電波教師 125限目 裏切り』

「最新単行本11巻爆売れ中!!!!」とあり、初動売り上げ部数が伸びなかったので心配していましたが一安心です。

さて、本編、各タイトルを総なめにした元プロ棋士、羽入直樹を負かした鑑純一郎。
他の黒軍150人はビビって、”投了”を宣言する!

黒軍残り55人、銀軍残り60人のはず?
タブレットで確認してみると、黒軍残り36人!藍沢海斗やはり、腹にいちもつ、背ににもつ!だった。

どうも黒軍残り36人が、青軍の刺客たちで、藍沢は「新『青軍』(ネオブルーコア)」の立ち上げを宣言。

新青軍メンバーの剣持隼人が荒木光太郎を急襲すると、ジャッジロボ「るーる君」が光太郎の代わりに対戦する。

るーる君は鑑純一郎がサーバーに侵入して黒軍メンバーを刺客として追尾するように設定した。ただし、対戦相手と同じレベルに設定されているので、勝負は五分五分、運次第で決まる。

って、鑑純一郎ずるしてないか?

で、やっぱりラスボス「時坂朋也」が現れて、鑑純一郎 VS. 時坂朋也の様相。
次号(29号)に続く。

で、几帳面に毎週更新していた電波教師(東毅先生)のバックステージが2週連続で更新がストップしているので気になります。ドラマCDの制作とかも入ってきてお忙しいのでしょうか?

ヘブンスランナー アキラ 第5走:怪物』
このページのどこかにアキラがいます。どこ?って、××ー×ー以外に、「第5走:怪物」の文字の左側にいます!

前回名前が出た、大八木君が登場。アキラの扱いに困る。
武将髭アキラだけだと気持ち悪いので、小笠原由美子さんなどお色気を演出してる。

勝手に電波教師をまとめて(グッズ紹介もあり)みたコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

絶対可憐チルドレン
webサンデーでは、7/18頃絶チル39巻とアンリミ3巻が同時発売。
ネットのうわさでは、39巻小冊子付き限定版もあるらしい。
→39巻限定版は”さぷりめんと”小冊子付き(小学館サイトで確認済み6/12追記)

WHF'14Summerが6/28,6/29幕張メッセであるようです。
妖怪ウォッチが大流行なので、例年より会場は混みそう。

2014年6月10日 (火)

ゴジラ & 2014.6月&2月上旬の小学館 ビル付近

すでにツィートで発表済みのネタ!

ゴジラ
成城から南で、コジマ付近にある東宝撮影所の正面にある壁写真(?)。
ホームセンターの入り口も兼ねているので、出入り自由。
Gojira

 

2014年6月上旬の小学館ビル付近↓
201406us_2

2014年2月5日頃の小学館ビル付近↓
20140205

2013年12月29日頃の小学館ビル付近↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/20131229-cd05.html

以上、あしからず。

2014年6月 8日 (日)

「物語シリーズ”オーディオコメンタリー”」版放送見た(その2)

今回は、『偽物語』第四巻/つきひフェニックス(上)に収録されている、

第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」を見ながら、阿良々木火憐・阿良々木月日が漫才してました。

で、映像はTV放送用に加工されていました。

次回予告はなく、提供で表示されたエンドカードが新作(?)で、『阿良々木火憐(八九寺真宵)+ハートマーク』に思えました。

すでに他のところで公開されているイラストかもしれませんが。

で、偽物語は、
かれんピー1話~7話、メディア3巻と
つきひフェニックス、8話~11話(全4話)、メディア2巻
で構成されています。

偽物語公式サイト↓
http://www.nisemonogatari-anime.com/index.html

6/7発表!<物語>シリーズセカンドシーズン「花物語」のエンディングテーマが河野マリナの「花痕 -shirushi-」に決定いたしました!(PVで一部流れる)
<物語>シリーズセカンドシーズン公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

「物語シリーズ”オーディオコメンタリー”」版放送見た(その1)↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/1-fa1b.html

X物語のブログ記事メニューの表示↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

2014年6月 4日 (水)

「ヘブンランナーズ アキラ」登場人物(サンデー27号現在)

「ヘブンランナーズ アキラ」をいじってみたくなったので登場人物(第4走まで)をまとめてみました。

武将髭アキラ【男/初出:第1走】
茅ヶ崎湘南高等学校1年A組。身長200190cm(2m)で、白目で、見た目が怪物だったので、愛読書「惹(ひき)付ける力、小池フタオ著」の”笑いは福を呼ぶ”に感銘を受け、人前ではいつも笑うようにして、友達を作ろうとするが、ますます怪物じみて近づく人がいなくなった。
学校では”怪物”と呼ばれ恐れられている。
そんな中ランニングで知り合ったアキラを怖がらない小笠原由美子さんにあこがれて陸上部ライフが始まる。が心臓麻痺を起こし地獄に落ちて何とか生還した。
笑い方「フハハハハ!!」など。

小笠原由美子【女/初出:第1走】
茅ヶ崎湘南高等学校1年F組。陸上部所属。中学時代から陸上部に所属し、現在は長距離ランナー。宮崎隼人とは中学時代からの陸上仲間。

宮崎隼人【男/初出:第2走】
茅ヶ崎湘南高等学校1年生。
めがねを着用。陸上部のホープらしい。アキラと競争し、アキラを心臓停止に追い込む(?)。
小笠原とは中学時代からの陸上仲間。

綿貫陣【男/初出:第2走】
茅ヶ崎湘南高等学校3年生。陸上部部長。名前は第3走でわかる。
背が低く、神経が細くすぐ胃が痛くなる体質。
アキラの心臓停止後の応急処置は見事だった。

浅岡ツアキ【女/初出:第4走】
茅ヶ崎湘南高等学校2年生。陸上部員。
アキラのことが気になり、部長に聞く。

大八木などの陸上部員【初出:第4走】
今後のストーリー展開で詳細がわかると期待!

・アキラに陸上部に勧誘された生徒達【初出:第4走(?)】
今後のストーリー展開で詳細がわかると期待!

・その他
バイト先のおやじとか・・・・・

webサンデーの該当コンテンツ↓
http://websunday.net/rensai/akira/

少年サンデー2014.27号、電波教師 感想 など

電波教師 124限目 将棋の遊び方』

純一郎が将棋で相手にした150人の中で、残り1人が羽入直樹、プロ棋士で各タイトルを総なめにした天才だった。

羽入の回想を聞くと、電竜王こと、高校生の頃の純一郎にあこがれて一度対戦したくてプロ記になったことがわかった。

羽入にとって純一郎との対決は願ってもないことだった。

で純一郎が戦法で繰り出したのは、『ぶら☆くら、第13話「絶体絶命の魔法少女」』作戦だって。

毎回奇想天外(むちゃくちゃ)な展開だが、羽入に勝つ純一郎。まぁおもしろいけど。

で、「ぶら☆くら」の登場人物が4人になった、軍曹側、サンダース軍曹(大型拳銃)・ハートマン兵長(剣(二刀流))、ワイルドギース(重機関砲)。

敵役が魔砲少女「ブラックディサンスター」(ダブルバズーカ砲)だって。

次号(28号)、ラスボス、黒軍団長・時坂朋也との対決編か?

今週はめずらしく、webサンデーのバックスステージ更新がありませんでした

「ノゾ×キミ」や「ムシギョウ」のOVA限定版予約券の注意事項を見ると「書店様にも並びますが」って一言があって、「電波教師 12巻 限定版 ドラマCD付」の予約すべきか迷うところがあります。

電波教師を勝手にまとめていじっているコンテンツもよろしく
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

「絶対可憐チルドレン」
7/18に絶チル中学編完結巻の39巻通常版/限定版が発売されるようです。
(6/4現在の小学館サイトでは「通常版」しかありません。限定版はネットでの情報)
さらに7/18、「THE UNLIMITED 兵部京介」3巻の発売です。

ヘブンズランナー アキラ 「第4走:アキラ、部活へ行く」』
カラー1P全19ページ掲載。
フハハ!フハハハ!!フハハハハハハハハ!!!
以上。

2014年6月 1日 (日)

「物語シリーズ”オーディオコメンタリー”」版放送見た(その1)

「物語シリーズ”オーディオコメンタリー”」版のTV放送が開始されました。

今回は化物語第5巻、第十二話「つばさキャット 其ノ貳」を羽川翼&戦場ヶ原ひたぎさんが見ながら自分を振り返って会話をする仕様になっていました。

まぁー、羽川翼&戦場ヶ原ひたぎさんの漫才です。

TV放送用に色々加工がほどかされていましたし、時間の制約もあるので、メディア版より短くなっている可能性があります。

原点はどうなっているか?を知りたい方はメディアを入手してください。

で、エンドカード(提供のお知らせ)は、第十二話のもので「忍野忍」でした。

化物語公式サイト↓
http://www.bakemonogatari.com/

追伸「花物語」、5話3局で8/16一挙放送。150分。DVD-Rには画質を落とさないと録画できない。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »