« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

KinutaHandicraftの3月更新完了しました!

KinutaHandicraftの3月更新完了です。

更新はバラエティーでの

勝手に絶チル、UNLIMITED、ひめはじけ+αのMゲーム、電波教師で、

気が早く、勝手に絶チル!高校生編のコンテンツを用意しちゃいました。

http://homepage3.nifty.com/soshigaya/

2014年3月26日 (水)

少年サンデー2014.17号、電波教師感想

『電波教師 115限目 兄ぃの倒れた日』

班戦争のない日、鑑純一郎が病気に倒れる。風邪らしい。Eランクは診療すら受けられない!!

風邪を治すため、みんなが立ち上がる。

七海征十郎は、寝込んでいる純一郎を起こし、運動させ・冷水を浴びせ、治ると言うが純一郎の症状が悪化。そらそうだ。

2ラウンド目、ノーブルガーデンの植草が特製サラダを作って、純一郎に食べさせるが、サラダが地獄の味だったので、純一郎またもダウン!死ぬな純一郎!!救いの手は無いのか???

で閑話休題。

みんなで夕食。蔵持円が一人抜け駆けで純一郎に添い寝!!ますます熱が上がる純一郎.追い出される蔵持。3ラウンド終了。

4ラウンド、桃園マキナが長ネギを沢山もって登場。おしりにネギを突っ込めば風邪が治るとまじめに処置しようとするマキナ。

必死に抵抗する、純一郎。抜け駆けは許さないと、千波花音、式島切子が駆けつけ、鑑純一郎はぐちゃぐちゃにされる。

見かねた、鑑純音がみんなを追い出し、純一郎を看病する。

そのかいあって、純一郎は回復。

だけど、あくせくしたみんなが風邪をひいて、純一郎の遊び相手ができなくなった。

めでたし、めでたしで次号(18号)に続く。

ちなみに,マキナのネギはツインテールつながりで、はちゅねミクから来てるそうです。
※バックステージ参照(Webサンデー)。

勝手に解説、電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

「囮物語」第二巻/なでこメドゥーサ(下)の発売です。

「囮物語」第二巻/なでこメドゥーサ(下)の発売です。

外観1(完全生産限定版)↓
Nade2_1_2

↑三方クリアゲース + パッケージ。
左=CD、右=メディアディスク。

外観2(完全限定生産)↓
Ndek2_2_2

↑エンドカードピンナップ2枚。
ブックレット、使用上の注意&アニプレックスお知らせ。

メディアディスク内容
・第3話「なでこメドゥーサ其ノ參」
・第4話「なでこメドゥーサ其ノ肆」
・Chapter
・・第3話「なでこメドゥーサ其ノ參」
・・・Avant 015、OP、A part、016、017、B part、018、019、020、ED、Next
・第4話「なでこメドゥーサ其ノ肆」
・・・Avant、021、OP、A part、022、023、B part、ED、C part 024、Next
・Specal
・・総集編III
・・・A part、B part、ED
・・ノンクレジットED
・・音声選択
・・・通常
・・・副音声(阿々木火憐、阿々木月日、CDドラマ風)

CD内容
・Track1.~Track16.BGM
・Track17.あとがたり(神谷浩史、花澤香菜(一般のオーディオコメンタリ))

TV放送版のブログ記事

第乱話『なでこメドゥーサ 其ノ參』、見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-5ae4.html
傾物語第閑話『まよいキョンシー其ノ肆』、見↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-ae4c.html
物語シリーズセカンドシーズン総集編III、見た↓
http://kinutah99.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/iii-c78d.html

公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

花物語は5月末より5回でTV放送予定!!

ブログ記事などのメニューはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

見直すと、まとめて書くのがやっとで、感想がない!!

2014年3月24日 (月)

キター!「花物語」TV放送決定!

「花物語」5月31日より5週連続スペシャル放送決定!!

公式サイト↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

今日4月1日じゃないよな? !

サンデーS増刊2014.5月号、THE UNLIMITED

『THE UNLIMITED 兵部京介 #13 ストレンジャーズ(3)』

遊園地「浅草フラワーランド」でB.A.B.E.L.の皆本と蕾見管理官と接触するヒノミヤ。

ヒノミヤにP.A.N.D.R.A.の情報をB.A.B.E.Lに流せと提案する。

そんな中、遊園地で超能力を使ったことがばれて、警備員に捕まるユウギリ。

ユウギリはパニックを起こし、ヒュプノを暴走させる。ユウギリの過去になにがあったのか?疑問がわく。

騒ぎを聞きつけ、ヒノミヤがユウギリの超能力を打ち消す。

そして、遊園地を去って行く、P.A.N.D.R.Aメンバー。

場面変わって、兵部の誕生日会が行われていた。

兵部の善と悪を知る、ヒノミヤ。兵部が何者か分からなくなり葛藤するヒノミヤだった。

次号(6月号)に続く。

2巻初動売上げ、推定4782冊(1/13-1/19集計データによる)だけと連載大丈夫か?

勝手に絶チル、THE UNLIMITEDもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/unlim.htm

2014年3月19日 (水)

少年サンデー2014.16号、電波教師 感想 など

電波教師 114限目 ただの線』

純一郎率いるシルバーコア(銀軍)が暁すばる率いるチェリーコア(桜軍)に勝利し、凱旋祝賀会が開かれた。

で、早々に立ち去る、田中さち子ことマンガ家・天上院騎咲。

なんと、今夜が「終末学園」の締め切りだ。

それを知った純一郎、シルバーコアの総力を挙げて、騎咲先生のアシスタントをすることになった。

コミックス11巻には登場しないノーブルガーデンのメンバーの何人か手伝ってる姿があったり、12巻で初出のホワイトプリンセスのメンバーの手伝っている姿があったり。

で、七海や不和がモデルをやったり、式島や千波が女王様のコスプレをしたりで、3巻20限目と同だ!!!

で、アシスタントにAランクの千代田流美(本校生/17才)が混じっていた。

おもしろい絵が描けると思って紛れ込んだ。見た絵のタッチを完璧に模写できるので、「無形の絵師」というニックネームを持ち、一芸入学したらしい。

で、アシスタントで絵を描いてもおもしろくないと言い出す千代田。

絶句する純一郎!

千代田に描くことのおもしろさを教える純一郎。騎咲先生も巻き込まれる。

で、千代田が描くことをおもしろいと思うようになるが、騎咲先生は、原稿の仕上げが火の車になる!

めでたし、めでたし、で次号(17号)に「読み切り」で続く。

詳細は本編を読んで。

原稿の締め切りが守れたとして、七海、式島、千波が変な格好をしてたので、20限目と同じで、発禁にならなかったのだろうか??

ところで、遠野一樹って、必ず、本校の誰々って解説する。だけど、めがねが不鮮明だと、空条大貴に見える。

あっと、単行本11巻は、5月に発売予定!!

メモリアル(違くネー)「電波教師」のコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

2014年3月16日 (日)

(有)椎名百貨店-My First BIG版の作品初出

(有)椎名百貨店-My First BIG版では、作品の掲載がコミックス(単行本)になっていて、掲載雑誌がないです。

コミックス版(有)椎名百貨店を持っていれば、初出の掲載雑誌が分かりますが、そうでないとなかなか調べるのが大変です。

そこで、(有)椎名百貨店-My First BIG版の収録作品と掲載雑誌の一覧のコンテンツを作ってみました。

収録作品と掲載雑誌の一覧のコンテンツを表示する

2014年3月12日 (水)

少年サンデー2014.15号、電波教師感想/絶チルコミック情報

電波教師 113限目 本当の戦い』

ウロボロス魔法少女対決で暴走する七瀬八百ことイーリス(虹の女神)。

で、特別授業と称して、仮想空間を破壊し始める鑑純一郎。

我に返るイーリス。

荒木光太郎ことルーチェ(光)を閉じ込めることで無く、「この世界でリアルに生きること」だと気が付くイーリス。

運営が出てきて、特別授業は終了で鑑純一郎は去って行く。

ルーチェは、イーリスに「自分より先に行っている」という。

で、暁すばるは「あっぱれ純一郎」って感じで、あっさり魔法少女対決の負けを認める。

やっぱり、暁すばるはつかみ所がない!

KS少女、恋をしないと死んでしまう病少女!

で、次号(16号)、騎咲先生が大活躍だそうです。

騎咲先生=危ないマンガ家・天上院騎咲=田中さち子。

で、10巻は「爆売れ大人気!!」だそうです。集計データ見たい!

でwebサンデーの東毅先生のバックステージNo.122で、

「20分前後てとこなんでしょうけれども」って書いておられます!

なんか、限定版でCDドラマとかOVAが見えてきた感じです。

ちなみに、電波教師11巻は5月頃の発売予定です。

勝手に解説、電波教師 もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

Webサンデーで4月発売コミックスに絶チル38巻通常版がありました。

が、ネットで騒がれている「公式に更新され、38巻限定版もある」ということでしたが、webサンデーでは、まだ38巻限定版はありませんでした。

ネットにある「公式」のurlが知りたいです。

Webサンデー↓
http://websunday.net/ssc/

2014年3月 5日 (水)

少年サンデー2014.14号、電波教師感想

『電波教師 112限目 終わらせる』

七瀬八百に対する鑑純一郎の特別授業開始・・・なのか?

ウロボロス内で暴走し、自由空間を七瀬の思い通りに固定化しようとする。

その空間を破壊し始める、純一郎!

空間がある程度破壊されて、七瀬八百が我に返る!

「魔法少女 編」、いよいよクライマックス!次号(15号)につづく。

って、まだ、暁すばる 対 鑑純一郎の対決は始まったばかりですすでいない!

勝手に電波教師もよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

、「キミの学校の電波教師、大募集」って1/28に締め切って1ヶ月経ったが進展なし。まさかの企画倒れか?

電波教師10巻売上げランキング!!

オリコン週間ベスト50
2/17~2/23、10巻通常版33位、24,292、限定版圏外、推定11,000部。
初動売上げが9巻の時より低い!!

本当に爆売れなのか?

少年サンデー2014.14号、絶チル関連感想

サンデー14号の22~23ページの

「相関55周年記念!!GOGO新連載のお知らせ」で

「絶対可憐チルドレン 高校生編」も新連載にノミネートされていた。

「絶対可憐チルドレン」は再開だと思うんだけど・・・

まぁ、勝手に絶チルもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/zetai.htm

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »