« (有)椎名百貨店-My First BIG版の作品初出 | トップページ | サンデーS増刊2014.5月号、THE UNLIMITED »

2014年3月19日 (水)

少年サンデー2014.16号、電波教師 感想 など

電波教師 114限目 ただの線』

純一郎率いるシルバーコア(銀軍)が暁すばる率いるチェリーコア(桜軍)に勝利し、凱旋祝賀会が開かれた。

で、早々に立ち去る、田中さち子ことマンガ家・天上院騎咲。

なんと、今夜が「終末学園」の締め切りだ。

それを知った純一郎、シルバーコアの総力を挙げて、騎咲先生のアシスタントをすることになった。

コミックス11巻には登場しないノーブルガーデンのメンバーの何人か手伝ってる姿があったり、12巻で初出のホワイトプリンセスのメンバーの手伝っている姿があったり。

で、七海や不和がモデルをやったり、式島や千波が女王様のコスプレをしたりで、3巻20限目と同だ!!!

で、アシスタントにAランクの千代田流美(本校生/17才)が混じっていた。

おもしろい絵が描けると思って紛れ込んだ。見た絵のタッチを完璧に模写できるので、「無形の絵師」というニックネームを持ち、一芸入学したらしい。

で、アシスタントで絵を描いてもおもしろくないと言い出す千代田。

絶句する純一郎!

千代田に描くことのおもしろさを教える純一郎。騎咲先生も巻き込まれる。

で、千代田が描くことをおもしろいと思うようになるが、騎咲先生は、原稿の仕上げが火の車になる!

めでたし、めでたし、で次号(17号)に「読み切り」で続く。

詳細は本編を読んで。

原稿の締め切りが守れたとして、七海、式島、千波が変な格好をしてたので、20限目と同じで、発禁にならなかったのだろうか??

ところで、遠野一樹って、必ず、本校の誰々って解説する。だけど、めがねが不鮮明だと、空条大貴に見える。

あっと、単行本11巻は、5月に発売予定!!

メモリアル(違くネー)「電波教師」のコンテンツもよろしく↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/denpak.htm

« (有)椎名百貨店-My First BIG版の作品初出 | トップページ | サンデーS増刊2014.5月号、THE UNLIMITED »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/59320013

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サンデー2014.16号、電波教師 感想 など:

« (有)椎名百貨店-My First BIG版の作品初出 | トップページ | サンデーS増刊2014.5月号、THE UNLIMITED »