« 少年サンデー2014.1号、電波教師・感想など | トップページ | 恋物語ED「snow drop」春奈るなCD発売です »

2013年12月 9日 (月)

恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ參』」見た

恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ參』」見た!

アーバン、018
貝木、電話で「仕事の報告」がしたいと戦場ヶ原ひたぎさんを呼び出す。
二人の会話が続く。

オープニング、タイトル「恋物語(コイノノガタリ)」と表示。
戦場ヶ原ひたぎさんと貝木泥舟の夏バカンス風、曲「センティメント」歌=戦場ヶ原ひたぎ&貝木泥舟。
作詞:meg rock、作曲・編曲:神前暁(MONACA)}
※歌詞の表示あり!

CM
第恋話 ひたぎエンド 其ノ參」と表示。
中央改札。制服に毛糸の帽子、マフラー、ダウンを着ている戦場ヶ原ひたぎさん。
貝木泥舟現る。貝木、ファミレスの場所をひたぎさんに聞く。
色々あって、ひたぎさん、ミスタードーナッツに案内する。

ひたぎさん注文しないで、貝木だけ、飲み物とドーナッツ2つを注文する。
ひたぎさんと貝木の嫌みを含む会話が続く。

貝木、「席をたつとき鞄をもっていくか」と聞く。
「阿々木の家で、廊下に出て電話をしているときのように」と言う貝木。
ひたぎさん「鞄はおいて廊下で電話する」という。
貝木「千石はそんな時でも鞄を持っていく人間だと思う」。
ひたぎさん驚く。

「あいつは誰も信用することなく、誰も信じることもできず、13年だか生きてきた」と
千石撫子を考察する貝木。

ひたぎさんと貝木の会話がつづく。
貝木「戦場ヶ原、安心していい、あの娘を騙すのはたやすい」
ひたぎさん「えっ!」と驚く。

CM
019、どうしてか?聞く、ひたぎさん。
「お前や阿々木では、千石を騙すのは無理だろうが、他の人間なら可能だ」と貝木。

貝木、千石を騙す方法を語る。
「おれはこれから神社に通って、千石とコミュニケーションをとりつつ信用を勝ち取りながら、そして来月頃、お前と阿々木が交通事故で死んだことにする」。

千石が生死を確認するのではという、ひたぎさん。
貝木「確認しない」という。
その理由は「人を信じられない代わりに、人を疑うこともしない、そういう環境でそだったからだ」

二人の会話が続く。
千石は普通はスルーできることでもスルーできないので、阿々木達を殺すとことになった。

あと阿々木にどうやって千石撫子をあきらめさせるかの話も出て、こちらはひたぎさんが何とかすることに。

貝木が注文したものに全然手をつけていなかったが、いきなりひたぎさんが貝木もドーナッツを1つ食べてしまう。
突っ込みを入れる貝木。

ひたぎだん席を外す。
貝木は注文したものに手をつけいない。

ひたぎさん戻ってくる。
ひたぎさん涙声で、「ありがとう、貝木、感謝するわ」。

CM
020、バーでひたぎさんとの会話を回想する貝木。
ホテルで、貝木、1回1万円だと、必要経費の残金じゃ、あと5回も会いに行けない」とぼやく。

021、図書館で「ありやと」の本を借りる貝木。
店のオープンテラスで「あやとり」の技を覚える貝木。
技を覚えたところに、
「イエーイ、おにいちゃん」と言って現れた斧乃木余接。

022、余接と貝木のコミカルな会話。
貝木の話から影縫余弦の監視役が斧乃木余接らしい。だれが?、臥煙伊豆湖。
余接、言葉の端々に「イエーイ」とか「ハッピー、ハッピー」とかつけるので、やめるように怒る貝木。

斧乃木余接は臥煙伊の伝言を伝えるために貝木泥舟に会いに来た。
「手を引け、お前が余計なことをしたら、もっとひどくなる、だから手を引け」と余接。
「手を引けと言われれば、おれはやるやるに決まっているだろう」と貝木が言うと、
余接「なんなら、金を払う、300万円」。

貝木断るが余接、臥煙と連絡がとらないので、自分で臥煙に断ってくれという余接。
貝木長考。
「わかった、手を引こう」と貝木。

023、300万円をだまし取り、北白蛇神社に向かう貝木泥舟。

賽銭箱に1万円を入れる貝木。
すると千石撫子が現れる。
「これからお百度参りをすることにした、理由はあと98回くるので少しずつ話す」と貝木。

「新しいあやとりを教えてほしい」と撫子。
毛糸のあやとりがすぐ切れたので、今は髪の毛の蛇を輪にしてあやとりしていると見せる撫子。
貝木それを見て「この娘は、馬鹿で狂っている」と思う貝木。

024
神社を後にする貝木。誰かにつけられていることに気づく。
タクシーに乗り、最寄り駅に向かう貝木。
たれがつけているか考える貝木。

025
貝木結局、街に戻った。
そして、千石の両親に電話して、それなりの理由で両親を呼び出す。つまり千石宅が留守の状態にする。

両親が外出すると、千石宅に忍び込む貝木。
撫子のへやのクローゼットの中を観察する貝木泥舟。

貝木、思わず「なんだこりゃ!」。

エンディング、いつものアニメと曲「snow drop」春奈るな&河野マリナ、2ともCDが12/11発売。

CM
提供&エンドカード(羽川翼&阿々木暦&戦場ヶ原ひたぎ)

次回予告やエンドカードは公式サイトで公開されます↓
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

ブログ記事などのメニューはこちらで↓
http://homepage3.nifty.com/soshigaya/nisi_xst.htm

« 少年サンデー2014.1号、電波教師・感想など | トップページ | 恋物語ED「snow drop」春奈るなCD発売です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/58726569

この記事へのトラックバック一覧です: 恋物語「第恋話『ひたぎエンド 其ノ參』」見た:

« 少年サンデー2014.1号、電波教師・感想など | トップページ | 恋物語ED「snow drop」春奈るなCD発売です »